プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
さて、なんか、もーどーでもいいよーな感の病院ネタですが、

ま、飼い主の備忘録として残したいと思いますので、

よろしかったら、お付き合い下さいませ


今回の騒動は、1/30(木)朝のけたたましいギャン吠えから始まり、

翌1/31(金)に受診したものの、全く痛がるふうでもなく、

「あたし、つらいの。。」みたいな、悲壮感も皆無、

とにかく、見た目、健康そのものなお嬢に、先生も成す術無し。

様子を見るよーに!と、いうことになったというのが、前回まで。。

受診時は普段通りで、ちょっと安心したのも束の間、

家に戻ると元気が無く、やはり、いつもの姫とは違います。

で、その日の夜中( 日付は2/1(土) )3時前、

ベッドから起きて、したんですが、

つらそうに、ウロウロ歩いて、お尻を突き上げた伏せをして、

その後、ベターっと伏せをするんですが、すぐ起き上がりまたウロウロ。。

その繰り返しが、5~6分、いや、もっとだったかなぁ。。

体も、小刻みに震えてました。。

CIMG1356_convert_20140203020551.jpg





しばらくして、やっとベッドに戻りました。
CIMG1361_convert_20140203020620.jpg

実は、最初に受診した日も、朝6時前、こんな感じだったんです。。

で、2/1(土)に、再度受診しまして、この動画を見てもらいました。

先生曰く、このお尻上げの体勢は、腹部に痛みや不快がある時のものだと。

腰が痛いときは、こんなことできないと。

この前は、腹部の不快や腰痛時って聞いた気がしたけど、ま、いいや。

その後、腹部のエコーを行いましたが、便の貯留のみで、異常は無し。

虫がいないこと前提で治療するので、帰ってすぐ駆虫薬を飲ませ、

夕方から、整腸剤飲ませるようにと。

で、オヤツは禁止!食事も、半分~1/3くらいの量で与えること!

痛み止めの注射もやっておきますか?と言うので、お願いしました。

あまり散歩とかも行けてないのバレバレな感じで、

管理もできてない飼い主の、次から次への質問に、

ちょっと引かれてしまったような。。。

で、その注射のおかげか、家に帰ってから、

いつもの元気印のお嬢さんに戻りましてねぇ~

シッポ下げてうつむいて歩くことなんて無くなって、

なんにつけオヤツ催促するし、弟には、ハンパない高速シッポ振り!

やっぱ姫はこーでねぇーと

オヤツもらう気満々なので、もらえないとちょっと不思議そうな顔します

いつもどーりでいてくれる、

元気にシッポを振りながら、こっちを見上げてくれる、

このことが、どれだけ飼い主を幸せな思いにしてくれるか、

改めて思い知らされた出来事でした。。

痛み止めの注射で、姫が元に戻ったことを喜んだ一方で、

はなにこれをしてもらってたら。。とちょっとばかし思いました。



効果は24時間と言われてたんですが、

そのとーりで、翌朝、食後からまたちょっと元気が無く、

お尻突き上げたり、右足浮かせて立ってたり。。

ただ、そーいった時間もだいぶ短くなって、

本調子とはいかないまでも、比較的元気にしてます!

飼い主としては、やはり、どこかしら痛みがあって、

ウンチョの体勢がしんどくて、便秘傾向になったのではないかと。。

シロウトながらにそー思うのでありますが。。

先生も、腹部の痛みで、けたたましく鳴くというのは考えにくい、

と言いながらも、なんせ、受診時は、元気ハツラツなお嬢さん、

なんとも診断のつけようがないという感じでして。。

ま、しゃーないか!

これで、状態がひどくならない限りは、このままで、様子を見ようと思ってます。

ご心配頂いた皆様、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

はなの時に、経験済だったはずなんですが、

あまりにこれまで何事もなく過ごしてきたお嬢さんなので、

飼い主もオロオロするばかり。。

はなのことがあったので、余計に過敏になってたのかもしれません。

皆さんのコメントに、本当に励まされました!

大した病気でもないのに、大げさだと思われるかもですが、

ほんとなんですよ!とっても心強かった!

体はデカいけど、気は小さいもんで。。

本当にありがとうございました!













ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





スポンサーサイト

2014/02/03(月) 03:53 | コメント:26 | トラックバック:0 |
コメント

まめこ :

少しは元どおりになってきたようですねー!
少しの変化も気がつけるのは飼い主さんですから、気になりますよねー、お薬効いて良かった、徐々によくなりますように☆

aduadu :

姫ちゃん、よかった~
お薬効いたのかな。
で、結局お腹の調子がよくなかったのかね?
たしかに、お腹の調子悪い時そんな
体勢しますよね。
とにかく、もう痛くなりませんように!
お大事にね

はるchanママ :

この動画見ると、あきらかに変だよね
うんちしたいのにできないような・・・
具合悪い時って震えるよね
見ててかわいそうになっちゃう

痛み止めが効いているときは元気そうだけど
無理はしないでね
早くいつもの元気な姫ちゃんに戻りますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあば~ば :

姫ちゃん その後どうですか?
少しでも良くなってるといいんだけど・・・。
いつも通りが一番いい・・ よね~やっぱり。
平凡に過ぎていく 毎日が宝物です。
ははさん 姫ちゃん はやくいつも通りになること祈ってます。

「せ」 :

うちのビビんときは
近所のヤブイシャに
毎月 MRI 高額で撮ってたにもかかわらず
末期ガン みのがされたんで
ちセカンドオピニオンの大事さを
みにしみてます

ほんだKら、
小悪魔は、保険いれてます (。・_・。)ノ♪

壬楡 :

可愛くて可愛くての姫ちゃんのことだもの
心を痛めているだろうな~って思います。
現在の獣医さん 信頼してると思いますが、
セカンド・オピニオンって言葉もあるし
姫ちゃんの様子次第で違う獣医さんに
診察してもらうことも大切かなと思う。
心配心配を安心安心に変えていかなきゃ!ね。

サスケ母ちゃん :

大丈夫なんだね
何だかね、痛みに強いわんこが
苦しそうにしてると相当つらいのかと・・・
少しずつ元気になってるみたいだけど
やっぱり心配だよね
引き続き体調管理しっかりね
ほんと、わんこの体調ってわからないからね
心配は尽きないと思うよ。。そうなんだよね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> 少しは元どおりになってきたようですねー!
> 少しの変化も気がつけるのは飼い主さんですから、気になりますよねー、
> お薬効いて良かった、徐々によくなりますように☆
うん、注射した日はすっごく良かったんだけど、
一昨日の月曜、痛みが強くなって、また受診して注射。
まだ時々「キャン!」って言うんだけど、
ふさぎこむよーなことは無くなった。。
なんか、良かったり悪かったりでさ。
明日、いや今日か、注射の効果をみるからまた受診します。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286aduadu様

> 姫ちゃん、よかった~
> お薬効いたのかな。
> で、結局お腹の調子がよくなかったのかね?
> たしかに、お腹の調子悪い時そんな
> 体勢しますよね。
> とにかく、もう痛くなりませんように!
> お大事にね
それが、注射がきれた翌々日、
痛みがひどくなってまた受診して注射しまして。。
お腹の方は、痛みのせいでウンチョできないため、
張って苦しかったんじゃないかと。。
今日、注射がきれて翌々日。
朝、ひどくなってなきゃいいなって願ってます。
どちらにしても、効果をみるため受診です。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> この動画見ると、あきらかに変だよね
> うんちしたいのにできないような・・・
> 具合悪い時って震えるよね
> 見ててかわいそうになっちゃう
うん、全然上向くことなく、
ずっとこんな感じでウロウロしてるの見てると、
ほんとつらいわぁ。。
しかも震えてたりすると、よけいにね。

> 痛み止めが効いているときは元気そうだけど
> 無理はしないでね
> 早くいつもの元気な姫ちゃんに戻りますように
注射が効いてるときはいいんだけど、
また痛みが強くなって、また受診、注射。。
あまりふさぎこむことは無くなってきたけど、
まだ時々「キャン!」って。。
早く落ち着いてくれるといいんだけど。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

心配してくれてありがとね!
うん、エコーだけ。
膵炎とかだと多分熱が出ると思うんだけど、
熱も無いし、お腹触ってもそんなに痛がるふうでもなくて。
受診時は無かったけど、家にいるときの状態が、
はなのときに似てたんで、
私としては、痛みの方が頭にあったので。。
月曜に痛みが強くなってまた受診したんだ。
まだ時々「キャン!」っていうんだけど、
ふさぎこむのは少なくなったよ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 姫ちゃん その後どうですか?
> 少しでも良くなってるといいんだけど・・・。
月曜に痛みが強くなってまた受診、注射。
まだ時々「キャン!」って言うんだけど、
ふさぎこむのはあんまりしなくなったかな。。
今日また病院に行ってきます。

> いつも通りが一番いい・・ よね~やっぱり。
> 平凡に過ぎていく 毎日が宝物です。
> ははさん 姫ちゃん はやくいつも通りになること祈ってます。
ほんとにそーだよね。
いつもどおりでいてくれることが、
どんなにありがたいことなのか、思い知らされた。
このところ毎日思うのが、
「明日の朝、姫の痛みが消えてくれたら・・」って。
心配かけてごめんね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちのビビんときは
> 近所のヤブイシャに
> 毎月 MRI 高額で撮ってたにもかかわらず
> 末期ガン みのがされたんで
> ちセカンドオピニオンの大事さを
> みにしみてます
ビビちゃん、そーだったんだね。。
セカンドオピニオン・・考えないこともないんだけど。
先代はなのとき、セカンドオピニオンとして
選んだのが、今の先生で。。
これ書いてるとき、またウンチョのあと
ふさぎこんで震えだした。。
やっぱ考えた方がいいのか。。

> ほんだKら、
> 小悪魔は、保険いれてます (。・_・。)ノ♪
姫は、病気知らずだけど、入ってた方がいいな~
・・と思いながら今に至る。
後悔先に立たず。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286壬楡様

> 可愛くて可愛くての姫ちゃんのことだもの
> 心を痛めているだろうな~って思います。
> 現在の獣医さん 信頼してると思いますが、
> セカンド・オピニオンって言葉もあるし
> 姫ちゃんの様子次第で違う獣医さんに
> 診察してもらうことも大切かなと思う。
> 心配心配を安心安心に変えていかなきゃ!ね。
うん、症状が表れるたび、そのことも考えた。
けど、はなのとき、セカンドオピニオンとして
選んだ今の先生、はなの呼吸器の持病に、
親身になってくれたし、不安なことにも、
丁寧に説明してくれてたし。。
そんなんあってそのまんまで来ちゃったんだけど、
さっきからまたふさぎこんでふるえだした。。
そんなの見てるとやっぱ考えるね。
発症して今日で7日目。。
このところ、明日の朝は痛みが出なきゃいいけど・・
っていつも思うよーになって。。
苦しんでるの見るのはもーいいわって。。
心配かけてごめんね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> 大丈夫なんだね
> 何だかね、痛みに強いわんこが
> 苦しそうにしてると相当つらいのかと・・・
> 少しずつ元気になってるみたいだけど
> やっぱり心配だよね
> 引き続き体調管理しっかりね
> ほんと、わんこの体調ってわからないからね
> 心配は尽きないと思うよ。。そうなんだよね
よかったり悪かったりの繰り返し。。
月曜、痛みが強くなって受診。
時々「キャン!」っていうものの、
ふさぎこむことはなくなったなって思ったら、
さっきからまたふさぎこんで震えてる。。
発症して今日で7日目。
こんなに長引くもんかいな!?
もう、どーしたらいいんだか。。
夜になると、いつも弱っちくなる飼い主です。。
セカンドオピニオンってことも考えないでもないんだけど、
なかなか踏ん切りつかないダメ飼い主。

TOMOママ :

姫ちゃん。心配ですよねぇ。
姫ちゃん。その後はどうですか?
完全に回復という訳でもなさそうで、心配ですよね。
動画拝見しても。。うんPとかがしずらい感じですよね。オチっこもかな?
どこかがきっと痛いんだろうねぇ。
それで、怖いからうんPとかが出来ない。。
原因が分かるのが一番なんだけどねぇ。
震える症状とか、大きな声で泣く症状とか。。ていうのも。。すごく心配です。
何事もなく回復すればいいんだけど。。なぁ。。
がんばれぇ~~姫ちゃん。早くよくなろうなぁ。
大げさでなんてないですよ。ははさん。
この状態だもの。そりゃぁ。。心配でたまらないと思います。
このままよくなるのが一番だけど。。
原因が分かるといいですねぇ。
祈ってるね。

JOEYママ :

姫ちゃんその後は、どうですか??
心配です・・・
本当に・・いつもと少しでも違うと心配になり
オロオロになっちゃいますよね。
いつも、口が聞けたらなぁって思います。
1日も早く原因がわかるといいですよね・・・

姫ちゃん早くいつも通りの元気になってくれるといいなぁ~元気が1番ですもんね。

junjun :

姫ちゃん、体調崩しちゃったんですね。
その後、どうですか?

こんな時、言葉をしゃべってくれたら、、、と
思いますよね。

いつもの元気な姫ちゃんに戻ってくれると
いいですね。

ももひなまる :

姫ちゃん、どうですか?
元気な姿を見たい。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃん。心配ですよねぇ。
> 姫ちゃん。その後はどうですか?
おかげさまで、やっと復活しましたよん♪

> 完全に回復という訳でもなさそうで、心配ですよね。
> 動画拝見しても。。うんPとかがしずらい感じですよね。オチっこもかな?
> どこかがきっと痛いんだろうねぇ。
> それで、怖いからうんPとかが出来ない。。
> 原因が分かるのが一番なんだけどねぇ。
> 震える症状とか、大きな声で泣く症状とか。。ていうのも。。すごく心配です。
> 何事もなく回復すればいいんだけど。。なぁ。。
うん、この時は、やっぱ痛みをこらえてたんで、
ウンチョするのがしんどかったみたいで。。
ウンチョ出ないからお腹が張って苦しくて。。
悪循環やったみたいでね。。
けど、うずくまって震えたりするの何日も見てると
ほんとつらくて、明日もこーなのかなぁとか。。
普通でいてくれることがどんなに嬉しいことなのかって
ほんと、つくづく思った。。

> がんばれぇ~~姫ちゃん。早くよくなろうなぁ。
> 大げさでなんてないですよ。ははさん。
> この状態だもの。そりゃぁ。。心配でたまらないと思います。
> このままよくなるのが一番だけど。。
> 原因が分かるといいですねぇ。
> 祈ってるね。
今、お薬飲んでて、それが切れてからの様子を見て、
もし、また痛がるよーなら、検査をって思ってます。
でも、多分このままでいくんじゃないかな~!
心配かけてごめんね~!ありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

遅くなってすいませんv-435

> 姫ちゃんその後は、どうですか??
> 心配です・・・
> 本当に・・いつもと少しでも違うと心配になり
> オロオロになっちゃいますよね。
> いつも、口が聞けたらなぁって思います。
> 1日も早く原因がわかるといいですよね・・・
>
> 姫ちゃん早くいつも通りの元気になってくれるといいなぁ~元気が1番ですもんね。
おかげさまで、復活したんだよん♪
ほんと、姫がこんなんなるの初めてで、
いつもとはあまりに違う状態に、ほんとオロオロしちゃって。。
何日もうずくまって震える姿見てるのは、ほんとつらかった。。
今お薬飲んでて、それが切れてからの状態をみて、
また受診になると思う。
ま、このまんまよくなるんじゃないかな~って思うんだけどね!
いつもの姫に戻ったら、あんまり元気すぎて、
ちょっとハラハラしてる( ̄▽ ̄;)
心配かけてごめんね~!ありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> 姫ちゃん、体調崩しちゃったんですね。
> その後、どうですか?
>
> こんな時、言葉をしゃべってくれたら、、、と
> 思いますよね。
>
> いつもの元気な姫ちゃんに戻ってくれると
> いいですね。
おかげさまで、元の元気なお嬢に戻ったよん♪
姫がこんなんなったの初めてだったし、
あまりの変わりように、ほんとオロオロしちゃってね。。
うずくまり震えるのを見てた何日かは、ほんとつらかった。
けど、元の姫に戻ったら、元気すぎて、
ちょっとハラハラしてる( ̄▽ ̄;)
心配かけてごめんね~!ありがと~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ももひなまる様

> 姫ちゃん、どうですか?
> 元気な姿を見たい。
おかげさまで、元の元気お嬢に戻りました~!
元気すぎてちょっとハラハラするくらいです(^◇^;)
この1週間のこと、残しておかなきゃって思ってるので、
近々アップする予定です!
心配頂いてありがとうございます~!

ふんちゃん(chama) :

姫ちゃん 調子が良くなったようで良かったです。
セカンドオピニヨンのこと中々決心が要りますよね。
信頼できる先生だったら
他に行った後元に戻る時のこと考えてしまいます 。 セカンドオピニオンも必要だと思うし。。。

姫ちゃん元気になってよかったです。
母さん姫ちゃんお疲れさまでした

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ふんちゃん様

> 姫ちゃん 調子が良くなったようで良かったです。
ありがとうございます!
調子悪いときは、それが永遠に続くんじゃないかとか、
変なこと考えたり、すごく長く感じた1週間でした。
今は、あんなことあったのかって思うくらい、
姫もケロッとしてます(^◇^;)

> セカンドオピニヨンのこと中々決心が要りますよね。
> 信頼できる先生だったら
> 他に行った後元に戻る時のこと考えてしまいます 。 
> セカンドオピニオンも必要だと思うし。。。
今かかってる先生は、
先代はなの時にセカンドオピニオンとして選んだ先生で、
その頃からの信頼感もあるし、
でも、姫はなかなか改善しないし、で、
かなり悩んだんですけどね。。

> 姫ちゃん元気になってよかったです。
> 母さん姫ちゃんお疲れさまでした
お薬が切れてからの反応を見ないといけないんですが、
多分、このままおさまってくれると思います。
心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2