プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
このところ、冷たい雨で、芯から冷える日が続いてます。

ま、全然、北国の方の比ではありませんが。。

大雪で難儀してる皆様、お見舞い申し上げます。





さて、ご心配をおかけしてましたお嬢さん、見事、復活いたしました

実は、2/3(月)、朝から午後までずっとうずくまって震え、

何かの拍子に「キャン!」と鳴くようになり、

朝1度だけオシッコしてから、その後、オシッコもウンチョも無く、

水分も全く摂らず、といった状態になり、

夕方、今回3度目の受診となりましてな。。

これまで受診時は、比較的元気そうに見えてたお嬢さんなので、

先生も、痛みに関しては懐疑的というか、

なんとも治療のしようもないといった感があったんですが、

この日、体も顔もこわばったお嬢を見て、

「どした!?お嬢さん」と、姫の額に、自分の額をあてて。。

触診でも、この時は、右の首のつけ根辺りを痛がりまして。。

「レントゲンを撮るという手もあるが、

 レントゲン画像上、疑わしく思われる部分がはたして原因であるのか、

 というのは断定が難しいところで、

 ビーグルや、ダックスは、体の形成上、疑わしく思われるところも出やすい。
 
 はっきりとした原因を調べるには、CTやMRIが必要となるだろう。

 頚椎が影響しているのであれば、全身に波及する可能性もある。」とのこと。

で、その日は痛み止めの注射をし、帰宅。

その後は、時折「キャン!」と一声あるも、うずくまるのは減った・・

・・と思ったら、2/5(水)の未明、またうずくまり震える状態が。。

当日、4回目の受診。

その日から、5日間内服に切り替え、飲みきったあとの状態を見ると。

で・・・・・

診察から帰ってから、疲れたのか、しばらく眠ってたお嬢が、

夕方から復活!

痛み止めの薬は、その後内服させたんですが、

もー夜にはすっかり元通りになってましてな

ですが、元のお嬢が元気すぎだってこと忘れてまして・・

弟が帰宅すると、何度も跳び上がるし、高速ブンブンでシッポ振り、

撫でられて悶えまくるし、(ずっと看てたのは誰なんだ)

姫の動きにハラハラし通しで。。

その後は、全く変わらず、いつもの姫です

何かにつけ、オヤツ要求するし、

オヤツやご飯の準備にもたついてると、『はよせぇ~!』って吠えるし、

CIMG1373_convert_20140211023821.jpg

CIMG1372_convert_20140211023911.jpg

毛布も引っ張り出してくるし、自分で毛布に潜り込むよーになったし、

オシッコとウンチョも、日に何度もするよーになったし、

夜は、一晩中、ずっとイビキや寝息が聞こえるし。。。

夜間、うずくまってた時のことを思うとほんとうれしッ

お薬は、9日まで服用させて、効果的には、10日夕までだったんですが、

今のところ、特に変化なし。

しばらくこのままで様子をみて、14日頃、経過報告と、

今度は、延び延びになってた混合ワクチン接種の予定です。

多分、このまま完治となるんじゃないかと思ってます!

たくさんの皆さんにご心配や励ましのコメントを頂きまして、

本当に感謝感謝です!

ほんとに、励まされました!助けられました!

本当にありがとうございました









お嬢も復活したことだし、

ボチボチ、春のオフ会の準備をしようかと。。

4月26日(土)か、4月27日(日)のどちらかにと考えてます。

会場は、例年通り、くまもとドッグランもりのみやこを予定してます!

時間は、11時~15時の予定。

どれもこれも予定ばかりで、申し訳ないのですが、

まずは、参加者を募集して、参加人数の確定を見てからと思ってます。

九州ビーグルズメンバーの皆様、参加募集の拡散よろしくねぇ~

それから、お泊り2次会ですが、今回、別の宿も検討してまして、

そーなると、早めに予約しないといけないんですよね。

それで、募集も早めとなりました。

九州じゃなくたって、全然かまいません!

九州ビーグルズのお友達であれば、ビーグルでなくたってかまいません!

さぁ、お友達お誘いの上、どんどんご応募下さいませ~!

お待ち申し上げております~~









ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活






スポンサーサイト

2014/02/11(火) 03:25 | コメント:24 | トラックバック:0 |
コメント

ポキママ :

心配してた〜☆
でも、復活して良かった♪
結局、腰だったのかな?
それにしても、元気のない状態の時は
心配だったね。。。
オフ会で元気に走る姫ちゃんの様子、また見せてネ☆

のあば〜ば :

よかったです(^^)
安心しました。
ははさんも ご心配だったことでしょうね。
うちも 2わんとも ダックス…
気をつけないと…と 思います。

壬楡 :

姫はは、ご苦労さま!
いつもの姫ちゃんに戻りつつあるみたいだから♪
姫ちゃん、早く100%安心させてぇ~e-415

はるchanママ :

姫ちゃんよかったね~
ちょっと長かったから心配だったね
やっぱり元気が一番だね

クーママ :

姫ちゃん、良かったですね♪
一過性のものだったかな(^.^)
あんまりピョンピョンしちゃダメよ〜

ははさん、お疲れ様でした。
具合が悪いと何も手に付かないですよね…>_<…
元気になって一安心! 良かったです♡

あ!オフ会、参加したいでっす!

サスケ母ちゃん :

よかったねー
姫ちゃんも頑張った^^
姫ははさんもお疲れさまね
次回の企画も頑張ってね^^

「せ」 :

結局
原因がよくわかんないとこが
ちょい不安すね d(ーー;)

TOMOママ :

ちは(´∀`)
原因分からずに。。長くその状態だと本当心配でしたでしょう。。
でも(´∀`)姫ちゃん無事復活。本当良かったぁ。
姫ははさん。ほんとお疲れ様でした。
原因は何だったのか??
でも、このまま完全回復して欲しいです。
ひとまず安心ですね(*´∀`*)よかったぁ~

みずえ姫 : 良かったね!

そういえば、思い出した。
大輔も若いころ、一度だけ痛がって(どこがいたいのかよくわからず)獣医さんに連れて行ったら、腰でしょうとのこと。
注射してお薬もらって、なるべく階段など登らせないようにといわれたことがあったわ。
痛がったのはその時だけでした。
姫ちゃん、復活してよかったね。

オフ会、参加しまっす('-^*)/
またまたお世話になります。

プーのかーちゃん :

元気になったのは嬉しいけど
原因がわからんのは気持ちわるっ(>▽<;;

姫さん喋ってみぃ!!
「ははにイジメられましたU/ェ・、U クスン」
とな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

> 心配してた〜☆
> でも、復活して良かった♪
ありがとぉ~e-259
気にしてくれてたんだねぇ~!

> 結局、腰だったのかな?
いや、首のつけ根辺り痛がるんで、
それで前足かばってたみたい。

> それにしても、元気のない状態の時は
> 心配だったね。。。
うん、ほんと長~い1週間だったよ。。
こんな日が永遠と続くんじゃないかとか、
バカなこと考えたりさ。。
夜、うずくまってるの見てると、
ほんと、気が弱っちくなっちゃってね。。

> オフ会で元気に走る姫ちゃんの様子、また見せてネ☆
うん、ありがと♪
お嬢も、飼い主も、楽しんでくるよ~(o^^o)♪
(まだちょっと先なんやけどね(^_^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> よかったです(^^)
> 安心しました。
> ははさんも ご心配だったことでしょうね。
心配かけてすいましぇん。。
お薬きれて丸2日経つけど、
いつものお嬢さんのまんまなので、
まずは、一安心!
けどね~、元気すぎッ!(^◇^;)

> うちも 2わんとも ダックス…
> 気をつけないと…と 思います。
明日、経過報告に行くんで、
そのときに、再発の可能性とか、
これからのこととか、いろいろ聞いてこよーと思ってる。
ごめんね、ダックスって書いちゃったから、
余計な心配させちゃったかも。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ちゃんよかったね~
> ちょっと長かったから心配だったね
> やっぱり元気が一番だね
そー、すっごく長~い1週間でねぇ。。
ほんと、毎日毎日がしんどかった。。
元気でいてくれることが、
こんなにありがたいことなんだって、
ほんと、つくづく思ったね。
心配かけてごめんね~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 姫ちゃん、良かったですね♪
> 一過性のものだったかな(^.^)
> あんまりピョンピョンしちゃダメよ〜
ありがとうございます~!
お薬飲む前から、改善傾向だったんで、
多分、一過性のものかと。。
ほんと、加減を知らんヤツなので、
弟が帰ると、跳ぶ跳ぶ!で、こっちはヒヤヒヤ(;^_^A

> ははさん、お疲れ様でした。
> 具合が悪いと何も手に付かないですよね…>_<…
> 元気になって一安心! 良かったです♡
調子悪かったときは、毎日がほんと、しんどくて、
変なこと考えたり、すっごく長く感じて。。
今は、あんなことがウソみたいに
いつも通りのお嬢です(^◇^;)
心配かけてごめんねぇ~!

> あ!オフ会、参加したいでっす!
はい、了解v-218
もちろん、お泊り二次会もですよね~(-^〇^-)
詳しいことは、またメールします(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286壬楡様

> 姫はは、ご苦労さま!
ありがと!
なんかね~、はなは、病気ばっかだったんで
ちょっと慣れってのがあったんだけど、
お嬢はずっと元気印だったんで、
飼い主が動揺しまくっちゃって。。(^_^;)

> いつもの姫ちゃんに戻りつつあるみたいだから♪
> 姫ちゃん、早く100%安心させてぇ~e-415
今は、カンペキ元通りの姫なんだけど、
元が元気すぎて、悪かった時との差が激しいので、
変に戸惑ったりして。。変なの!
心配かけてごめんね~!
もー大丈夫だと思う(o^^o)♪


(書き直したんで、順番が前後してすいません)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> よかったねー
> 姫ちゃんも頑張った^^
> 姫ははさんもお疲れさまね
うん、ありがと~!
具合悪いの見るのって、ほんとしんどいよね~!
ま、姫の方がつらかったやろーけど、
そんなの無かったかのよーに、
今はケロッとしてる(-^〇^-)
心配かけてごめんね~!

> 次回の企画も頑張ってね^^
ははは、いっつもギリギリになってからなんで、
ちっと早めに始めんといかんなと。。(^◇^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 結局
> 原因がよくわかんないとこが
> ちょい不安すね d(ーー;)
うん、そーなんだ。
単に、一過性のもので、
再発とか、そーいうのを心配する必要が
ないのか、どーなのかとか、
今度行った時、しつこく聞いてくる!
心配かけてすんまそん!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286TOMOママ様

> ちは(´∀`)
> 原因分からずに。。長くその状態だと本当心配でしたでしょう。。
> でも(´∀`)姫ちゃん無事復活。本当良かったぁ。
> 姫ははさん。ほんとお疲れ様でした。
> 原因は何だったのか??
> でも、このまま完全回復して欲しいです。
> ひとまず安心ですね(*´∀`*)よかったぁ~
心配かけてごめんね~!
うん、原因がハッキリしないってのに
一抹の不安は残るんだけど、
まずは、元気印お嬢に戻ったんで、一安心!
調子悪い時は、ほんと長~く感じたんだけど、
よくなってからは、あっちゅー間!
元が元気すぎるんで、ヒヤヒヤすることあるけど、
元気でいてくれることが、こんなにありがたいことかと、
つくづく感じてます!
心配してくれてありがとね~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> そういえば、思い出した。
> 大輔も若いころ、一度だけ痛がって(どこがいたいのかよくわからず)
> 獣医さんに連れて行ったら、腰でしょうとのこと。
> 注射してお薬もらって、
> なるべく階段など登らせないようにといわれたことがあったわ。
> 痛がったのはその時だけでした。
> 姫ちゃん、復活してよかったね。
大ちゃんもそんなことあったんだね。
その時だけだったんだね。
はなも、やっぱ痛がって横になることできんかったことあって。。
そーいえば、はなも、そのあとはそーいうことなかったなぁ。。
一過性のもので、今回1回っきりにしてほしいもんです( ̄▽ ̄;)
復活したらしたで、元気すぎるんで、ちょっとヒヤヒヤ(^_^;)
けど、元気でいてくれることって、ほんと、ありがたいよ!!
心配かけてごめんね~!

> オフ会、参加しまっす('-^*)/
> またまたお世話になります。
はい、了解v-218
もちろん、お泊り二次会もだよね♪
今度は、ご主人も来れるの?
詳しいことは、またメールしま~す(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> 元気になったのは嬉しいけど
> 原因がわからんのは気持ちわるっ(>▽<;;
うん、そーそー、
今度行った時にさ、不安に感じてること、
これからのこととか、しつこく聞いてくるッ!

> 姫さん喋ってみぃ!!
> 「ははにイジメられましたU/ェ・、U クスン」
> とな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
な、なに人聞きのわりーこと言うてくれよんの(-_-メ)
どんだけ涙ぐましい看病したと。。
(横に突っ立ってただけやけど・・(; ̄ェ ̄)
姫が喋ったら、どんだけやかましい思うてんねん!
(証拠隠滅・・(ΦωΦ)フフフ…)

まめこ :

よかった,姫ちゃん復活して!!
心配ですよね〜,このまま元気いっぱいに完全復活だよね☆
原因はなんだったんでしょうね〜,それも気になるけど
なおったしいっか〜??

オフ会は・・・
またもやじゅにが??
今度は3月にヒートがきそうなので,迷い中です(汗)
子供っぽいけどもう5歳だしね〜,どうしようかな?
もう1回にかけるか??悩んでます,
決まったらまた,連絡しますね☆

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> よかった,姫ちゃん復活して!!
> 心配ですよね〜,このまま元気いっぱいに完全復活だよね☆
> 原因はなんだったんでしょうね〜,それも気になるけど
> なおったしいっか〜??
ありがと~♪
すっかり元気印のお嬢に戻ったよ~(-^〇^-)
原因は結局わからずじまいなんやけど、
まずは、元通り元気になってくれたんで、
それで一安心!!
元気すぎてヒヤヒヤするくらい。。(^_^;)

> オフ会は・・・
> またもやじゅにが??
> 今度は3月にヒートがきそうなので,迷い中です(汗)
> 子供っぽいけどもう5歳だしね〜,どうしようかな?
> もう1回にかけるか??悩んでます,
> 決まったらまた,連絡しますね☆
あ、そっか!
次どーするかな~って言ってたもんね!
もし、お見合い予定なら、成功祈ってるよ~♪
で、もし、女の子ができたらよろしくね~(o^^o)♪
(気がはえ~って。。( ̄▽ ̄;)
もし、じゅにがムリそーなら、
まめだけでもって思ったけど、
まめもじゅにも、別々になるのイヤだよね。。
とにかく、連絡待ってます!

JOEYママ :

良かった☆良かったです
安心しましたよ~~♪
本当に元気が1番
元気ありすぎが1番ですね~~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

> 良かった☆良かったです
> 安心しましたよ~~♪
> 本当に元気が1番
> 元気ありすぎが1番ですね~~
ありがと~!
ふふ、しっかり復活したよ~(-^〇^-)
元気ありすぎもどーかと思うけど、
でも、やっぱ元気でいてくれることが
ほんと1番だ~!
ジョーイも、ずっと元気でいてねぇ~(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
