プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
ちょいとご無沙汰でございました

うちのお嬢さん、5日以降は、

それまでの状態が幻だったかのよーに、

すっかり元気を取り戻し、(元気すぎるほどに )

ボチボチ、ワクチン接種に行かなきゃなぁ~なんて。。

それが、20日(木)の夜、突然嘔吐が始まりましてな。

食物の残渣物を5~6回、その後唾液混じりの胃液様の物を5~6回、

さらに、空吐きを5~6回。。。

お嬢が吐くなんて今まで無くて、ビックリはしたものの、

その時までは、さほど深刻には考えてなかったんですが、

その後、足がふらついて、まともに立ってられない状況になり、

この時ばかりは、動揺しまくって、弟に姫を抱っこさせ、

車に飛び込みました。

しかしながら、その時、すでに夜の10時を回っており、

近くの動物病院を2~3軒回ってはみましたが、

開いてるとこは無く、仕方ないので、そのまま帰宅。

ま、冷静になってみれば、大量に嘔吐したことで、

急激に脱水状態に陥ったのではないかと、容易に考えも及ぶんですが、

その時は、もー、心臓がバクバクして、ほんとに焦りました

先日、具合悪かった時より慌ててしまいましたね。。

その後は、吐くこともなく、水分も摂ってくれました。

で、ちょっと部屋で様子みようと。。

qGYxPNBKA6ybDHB1393081630_1393081710.png

VOZupP2Xomnanda1393081757_1393082045.png

CIMG1382_convert_20140223002438.jpg
この日は、さすがにお疲れのようでした。








んがぁ~~ッ、

翌日の夜、部屋に出そーもんなら・・

XO6RYLJB58buMpm1393082125_1393082174.png
少しもジッとしてなくて

y2NjKQOpo8L5Eor1393082209_1393082244.png

CIMG1388_convert_20140223002603.jpg
この後、弟の上をジャンプして越えました

s2hMjmMh4uVs25y1393082354_1393082420.png
なんていきいき。。




しかし、なんでうちは、はなの時から、こーもまぁ

具合悪くなるのがいっつも休診日なんだよ!

ま、休診日は、急を要せば他を探せるんですが、夜間がねぇ。。

24時間対応なんて、こんな田舎には無い・・みたい。

かかりつけの先生、以前は0時まで診療してたんですけど、

いつの間にか、20時までになっちゃって。。

ちょっとばかし不安な事が、一つ増えちまった。。









さて、来る4月の26日(土)か、27日(日)のどちらかに、

恒例の、九州ビーグルズオフ会を開催します

会場は、くまもとドッグランもりのみやこ!

九州の方でなくたって、かまいません!

九ビーのお友達であれば、ビーグルでなくたってOK!

初めての方も大歓迎です

お誘い合わせの上、ぜひ、ご参加下さいまし~~










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


2014/02/23(日) 02:06 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

マロン父 : ホッ!

びっくりしましたが、大事なくて良かったですね。
食べたものの中に変なものが混じっていたのかしら?

クーママ :

姫ちゃん、大丈夫ですか?
最近、心配事が続きますね(・_・;
でも、弟さんと寝ている時は嬉しそう!
お目々キラキラ^ ^

様子を見てお大事に…

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マロン父様

> びっくりしましたが、大事なくて良かったですね。
> 食べたものの中に変なものが混じっていたのかしら?
はじめまして~!
あはは、びっくりさせちゃいましたか(^_^;)
足がふらついた時は、ほんとにびっくらこきましたぁ~!
食物残渣の中に、いつもオヤツにしている
煮干と、ドライ納豆が不消化でいっぱいありまして。。
ダイエット目的でもう2年前くらいから与えてたんですが、
油断して、与えすぎてたんでしょうね。
今は柔らかい消化のよさそーな物に替えてます(*´∀`*)

これからも、どーぞごひいきに~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 姫ちゃん、大丈夫ですか?
> 最近、心配事が続きますね(・_・;
そーなんよぉ~!
なんか今月って、続いてヤダわぁ~( ̄◇ ̄;)
今までなんも無かった分、一気に来た感じで。。

> でも、弟さんと寝ている時は嬉しそう!
> お目々キラキラ^ ^
けどね、吐いた翌日は、もー普通に戻って、
食欲もいつも通り!・・こわい・・
フリー化へ向け、ちょっと慣れさせよーかと。。
道は遠い気もする・・( ̄▽ ̄;)

> 様子を見てお大事に…
ありがと~ございます~!♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあば~ば :

姫ちゃん大丈夫でした?
あれからは 症状ないんですね~

そうなんですよね。
以前は 夜中までが 診察時間だったから
かなりお世話になった時期があるんです。
20時までになった時は かなり不安がありましたが
お休みや時間外って時に限って
気になる症状が出たり 気づいたり・・・・
もうちょっと早く気付けばよかったのに・・とか悔いが残ります。
姫ちゃん このまま調子良く行くといいね~

プーのかーちゃん :

姫ちゃんその後は大丈夫なの!?(>_<)
姫はは何食わせたv-403

夜間診療の病院は探しておかなきゃだめよ~ん
いざという時の為にね( ̄▽ ̄)

早くフリーにしておあげ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

「せ」 :

たいしたことなきゃ
いいすがね

いい病院で
検査うけさせたほが
よさそな
きがするね d(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

いえいえ、そんなことしかできませんので。。
わざわざありがとうございますm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 姫ちゃん大丈夫でした?
> あれからは 症状ないんですね~
うん、吐いたのは、あの夜だけで、
翌日はケロッとしてた(-^〇^-)
けど、足ふらついた時は、ほんと冷えたよ~!

> そうなんですよね。
> 以前は 夜中までが 診察時間だったから
> かなりお世話になった時期があるんです。
> 20時までになった時は かなり不安がありましたが
> お休みや時間外って時に限って
> 気になる症状が出たり 気づいたり・・・・
> もうちょっと早く気付けばよかったのに・・とか悔いが残ります。
> 姫ちゃん このまま調子良く行くといいね~
そーなんよ!
考えてみるに、はなが頚椎ヘルニア疑いの激しい痛みに襲われた時も、
確か木曜で、逝った日は祭日で休診日。。
姫も、前回の不調も最初が木曜で、
この吐いたのも木曜。。なんだかねぇ~。。
ま、日中なら、なんとか他でも受診はできるけど、
夜、もし、急変とかなったらって、
この前の夜、すっごく不安になってね。。
せめて電話連絡できればいいけど、
最近自動音声が流れるだけで切れちゃって。。
そーいうとこにちょっと不安感じてきた。。

あ、前の記事のコメ、Pasionさんがお礼言ってたよ(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> 姫ちゃんその後は大丈夫なの!?(>_<)
> 姫はは何食わせたv-403
うん、吐いたのは、あの夜だけで、
翌日は、もーメシ食わせろってうるせーのなんの!
変なモン食わせてねぇ~よ( ̄◇ ̄;)
けど、オヤツにあげてた煮干とドライ納豆出てた。
ずっとあげてたから、油断して与えすぎてたんだね、きっと。

> 夜間診療の病院は探しておかなきゃだめよ~ん
> いざという時の為にね( ̄▽ ̄)
うん、さがしてみたさ。。
けどな、夜間診療なんてやってるとこねーのよ。
福岡とかならあるんやけどな。
大分って、やっぱ田舎やからなぁ~(; ̄ェ ̄)

> 早くフリーにしておあげ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
フリー化計画はいつも持ち上がっては頓挫。。
今度こそ実現させんと!
大げさかもだけど、うち、ほれ、始めてやから。。(^。^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> たいしたことなきゃ
> いいすがね
>
> いい病院で
> 検査うけさせたほが
> よさそな
> きがするね d(ーー;)
単に、消化不良起こしただけやないかと。。
けど、素人判断は怖いしね。
あれからは嘔吐もないし、
普通にご飯催促して食べてるし、
いいv-294もいっぱい出てるけど、
このどれかに変調あれば、やっぱ検査だね。( ̄◇ ̄;)
『いい病院』ってのが、なんか最近よーわからんなってきた。
大分にあるんやろか。。←疑心暗鬼の塊(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

心配してくれてありがとう!
単に消化不良起こしてただけやないかと思うけど、
それは素人判断なので、病院で詳しく聞いてきます。
あれからは全く吐いてないし、
いつものように、催促しながらご飯食べてます!
悪くなるのが決まって時間外や休診日なので、
その点がこれからも不安ですけど。

junjun :

おはようございます。

姫ちゃん、復活したんだね♪
でも、何か気になることがあったら
躊躇しないで、病院へgoした方が
いいと思うよ。
飼い主の直感ってやっぱり「当たる」って
聞いたことあるよ。
私もそう思うし。
何もなくただの消化不良だったらいいね。

フリーな姫ちゃん、めっちゃ嬉しそう~
フリー化計画、早く実現するといいね。

我が家、クルミでさえ(笑)フリーだよ~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> おはようございます。
>
> 姫ちゃん、復活したんだね♪
> でも、何か気になることがあったら
> 躊躇しないで、病院へgoした方が
> いいと思うよ。
> 飼い主の直感ってやっぱり「当たる」って
> 聞いたことあるよ。
> 私もそう思うし。
> 何もなくただの消化不良だったらいいね。
そーなんだよね~。
あの時は、ほんとに動揺しまくっちゃって、
とにかく病院へ!って。
どこも開いてなくて、姫も落ち着いたんで
様子見ですんだんだけど、
もし、なんか急変した時だったらって思うとね。。
せめて電話で話でもできれば、
急を要するか否かってことだけでもわかれば安心できるんだよね。
はなの時のことがあるんで、
姫は、とにかくちょっとした変化も見逃さず、
とにかく病院へ、とは思ってる。

> フリーな姫ちゃん、めっちゃ嬉しそう~
> フリー化計画、早く実現するといいね。
>
> 我が家、クルミでさえ(笑)フリーだよ~
ははは、だよねぇ~!
うち、はなも、日に何度か出すくらいだったし、
フリーって初めてなんで、いろいろ不安もあってね。。
いろいろ教えてね!先輩!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

いろいろ心配してくれてありがと!
うん、このところ続いたりしたから、
ちょっと気が弱くなったりってこともあってね。
はなの時のことがあるから、余計に過敏になってるのかもだけど、
でも、もー後悔するよーなことはしたくないって。
今のかかりつけの先生は、はなの時、
セカンドオピニオンとして選んだ先生で、絶大な信頼を寄せてたのが、
今回の姫のことでそれがちょっと揺らいだりしてたんだけど、
この前行った時、不安に思ってること話したら、
先生もすごく丁寧に応えてくれてね。
どんな病気でもケガでも治せるってわけじゃないけど、
先生なら、悪くはしないだろなって。
都会の方だと、最高の治療を求めてってこともあるんだろうけど、
こっちはなかなかそーもいかない。
大事になる前に、飼い主が常に気にかけることと、
信頼のおける先生を見つけておくこと、それしかないかな、と。
鍵コメさんが言ってたように、信頼を築くことができてたら、
つらい状況でも受け入れられる・・はなの最期が、まさにそーだった。
自分の過信を責めることはあってもね。
けど、長くかかりつけだった先生が辞めるって、やっぱショックだよね~。
あ、でも、別のとこでまたやるんだね!
かなり遠いのかい?
ご近所ワン友さんから情報仕入れて替わるか、
遠くても、その先生に〇〇〇を託すか。。悩ましいとこだねぇ。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
