プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
大雪がなんとか一段落かと思えば、今度はPM2.5。。

関東や、北陸しか映像では見てませんが、どこもマッチロ。。

どーも全国的だったようですね。

大分は、昨日は終日雨だったので、気づきませんでしたが。。

いーかげんにしてくれ~って感じですね。。




さて、うちの庭先にある梅の木
CIMG1368_convert_20140226235313.jpg

CIMG1370_convert_20140226235337.jpg
今月初旬、硬いツボミが少しほころびかけてたのが・・


HNZwnTrGnLqWF6Z1393424811_1393425156.png
中旬、1泊2日限定で積もった雪に覆われてしまってたんですが・・
(屋根のないカーポートは見ないふりしてくださいな(^_^;)

下旬のポカポカ陽気で、やっと開花しました
CIMG1395_convert_20140226232000.jpg

CIMG1396_convert_20140226232027.jpg

CIMG1393_convert_20140226231820.jpg
こーいうの見ると、春だなぁ~って。

けど、この梅、花びらが幾重にも重なってて、分厚い気が。。

これまであんまし気にしたことなかったんですけど、

こんなもんなのかなぁ。。




CIMG0997_convert_20130328213255.jpg

CIMG0998_convert_20130328213326.jpg

CIMG0996_convert_20130328213233.jpg
例年、3月に入ると、家の真ん前に、菜の花が咲き乱れるんですが・・、

↑雪の画像でおわかりのよーに、家が立ち並んでしまい、

今年は、かないそーにありません

こーなりゃ、家のちっこい花壇に、種植えてみるか・・

以前、最初に飼ってたワンコの散歩してた時は、周りもあまり家も建ってなくて、

春先は、ポカポカ陽気に、冷たい風が心地よくて、

その風に乗ってくる、草の香りを感じるのがとっても好きで。。。

そーいえば、最近は、草の香りを感じることもあまり無くなりましたね。。

あんな春は、もーやってこないのかなぁ~。



お嬢さんは、元気です
CIMG1394_convert_20140226231851.jpg
最近、目の上がだいぶ白くなってきて、ちょっと目つきが悪くなった感がありますが・・

昨日、久々に病院に行って、混合ワクチンの接種してきました

その時に、いろいろ不安に思うこと、先生に訴えて、

先生も、時間をさいて、丁寧に応えてくれました!満足満足

その時のことは、また後日。。










さて、来る4月の26日(土)か、27日(日)のどちらかに、

恒例の、九州ビーグルズオフ会を開催します

会場は、くまもとドッグランもりのみやこ!

九州の方でなくたって、かまいません!

九ビーのお友達であれば、ビーグルでなくたってOK!

初めての方も大歓迎です

お誘い合わせの上、ぜひ、ご参加下さいまし~~










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活



2014/02/27(木) 00:47 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

はるchanママ :

姫ちゃんちのほうも雪が降ったんですね
うちのほうは、大雪だったのでもう雪は
いいかなって感じです
梅や菜の花をみると春を感じますね
早く暖かくなるといいなぁ

まめこ :

そちらも雪が降ったんですねーf^_^;)
でもちゃんと梅も菜の花も咲いてよかった!
自然を見ていると春が近づいてきてるんだなーって、認識できますね、春の匂い、雪の匂いとかありましたよね、そういえばいまはあるかなー?
うちのじゅにあも白くなってきましたよヽ(´o`;

マロン父 :

我が家の豊後梅の蕾はまだ固いなぁ。
カーポート、屋根がないと雪でつぶれる心配が無くていいですね(冗談)。実は先日の大雪でカーポートが傾き、車も凹んだ友人がいたものだから、つい冗談を、、、。ゴメンなさい。

「せ」 :

八重の梅っすねー
豪華だな

おじょーが元気で
よかった
よかった(。・_・。)ノ ♪

のあば~ば :

姫ちゃんの元気な姿見て 満足(*^。^*)
梅の花さきましたね~
八重だから 豪華じゃないですか~
うちは ヒイラギや金柑 姫シャラはあるんだけど
梅がな~い
金柑あっても 食べないから・・
野鳥さんが群がって来ます。
たしか 花壇がありましたよね・・・
そこだけでも お花植えると きっと映えますよ~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 姫ちゃんちのほうも雪が降ったんですね
> うちのほうは、大雪だったのでもう雪は
> いいかなって感じです
うん、関東地方すごかったみたいだもんね~!
うちの方は、積もったっていっても5~6cmくらいかな~!
3日目には、きれいさっぱり消えちゃった(; ̄ェ ̄)

> 梅や菜の花をみると春を感じますね
> 早く暖かくなるといいなぁ
梅は今年のなんだけど、
菜の花は、去年撮ったやつなんだわ。。
今は、そこに家が建ち並んでるんで、今年はムリそう。。
近所で咲くのも3月中旬くらいやないかなぁ~!
ほんと、菜の花見ると、春だな~って思うね♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> そちらも雪が降ったんですねーf^_^;)
ま、積もったいうても、5~6cm、
1泊2日限定やったけどね~!

> でもちゃんと梅も菜の花も咲いてよかった!
梅は今年咲いたやつなんだけど、
菜の花は、去年撮ったヤツです。
そこには家が建ち並んだんで、今年はムリかなぁ~!
菜の花好きなんだけどなぁ~!

> 自然を見ていると春が近づいてきてるんだなーって、認識できますね、
> 春の匂い、雪の匂いとかありましたよね、そういえばいまはあるかなー?
ん?雪の匂いとかあんの?それはわからんわ!
けど、春、新緑の、草の香り、以前はほんと、よく嗅いでたな~!
あの香り、ほんと好きだった~!

> うちのじゅにあも白くなってきましたよヽ(´o`;
そっかい?じゅには、そんなに目立たん気がするけどな~!
そんなことより、年下夫とうまくいくといいねぇ~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マロン父様

> 我が家の豊後梅の蕾はまだ固いなぁ。
ほう、父さん家、ちゃんと故郷のモンが植わってるんですね♪
うちのはなんて梅なのか。。
疎いもんで。。(;^_^A

> カーポート、屋根がないと雪でつぶれる心配が無くていいですね(冗談)。
> 実は先日の大雪でカーポートが傾き、車も凹んだ友人がいたものだから、
> つい冗談を、、、。ゴメンなさい。
あはは~、気にしないで下さい~!
雪で潰れるほど降らないんで、心配ご無用!
屋根無いせいで、フロントガラスに溜まった雪をおろすなんて、
初めての経験しましたよ( ̄◇ ̄;)
けど、雪で傾いて、車まで凹んだお友達の方が大変ですね!
うちのカーポート、設置して間もなく、
大型台風で屋根が吹っ飛ばされて、修理する気力も無く、
うんと年が流れてしまい、現在に至ってます(^_^;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 八重の梅っすねー
> 豪華だな
梅にも八重ってあんの?
そーいうのに全く疎くって。。
なんかぶあっついな~って。。(^◇^;)

> おじょーが元気で
> よかった
> よかった(。・_・。)ノ ♪
うん、ありがと♪
元気でいてくれるのが一番(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 姫ちゃんの元気な姿見て 満足(*^。^*)
ありがと~♪
元気でいてくれるのがやっぱ一番やわ(-^〇^-)

> 梅の花さきましたね~
> 八重だから 豪華じゃないですか~
> うちは ヒイラギや金柑 姫シャラはあるんだけど
> 梅がな~い
梅にも八重ってあるんやね!知らんかった!
金柑(実)だけわかる( ̄◇ ̄;)
梅の木、なぜか昔からあるけど、
大して気にもせんかったなぁ。。

> 金柑あっても 食べないから・・
> 野鳥さんが群がって来ます。
え゛?食べんの?
庭に野鳥ってうらやましいなぁ。。
うちもね、周りにあんまり家がないときは、
鳥の鳴き声で目覚めたりしてたんやけど、
最近は、カラスくらいしか聞かん気が。。

> たしか 花壇がありましたよね・・・
> そこだけでも お花植えると きっと映えますよ~
花壇、前、ジャスミンとかあっていい匂いしてたんだけど、
ジャスミンや、他の黄色い花がブワーッと咲いてて、
収拾つかんなって全部切っちゃったんだ。
紫陽花もあったけどねぇ。
今は見る影もありまっせん( ̄◇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

あはは~、ほんと余計なお世話でしたね~。
すいませんm(_ _)m
の~んびり待ってますよ~!

「せ」 :

うちも
ぼっちぼち
わくちんかな?
ハガキこないな c(ーー;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> うちも
> ぼっちぼち
> わくちんかな?
> ハガキこないな c(ーー;)
あはは、うち、ハガキ1月にきてたの
最初12月だったのに、
だんだんズレちまって(^◇^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
