プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
え~っと、ちょいとおたずねなんですが、

男の子ワンコって、交配したあと、オフ会とかは平気なんですかね?

ま、ヒート中の女の子さえいなければ大丈夫なんじゃないかと、

個人的には思うんですが、うち女の子ですし、

ましてや、交配ってのは未知の世界。。( ̄▽ ̄;)

そこは専門家の意見をと思い、姫のブリーダーさんにたずねたところ、

男の子は、全く問題ないですよ!とのことでした。

飼い主さんとしては、オフ会そのものの行為もですが、

その後、荒れたりしないかというところ、

家庭犬で交配犬というのは無理があるんだろうか、

といったところが心配なようなのです。

うちの子、男の子で、交配経験があるよ!という方、

ぜひぜひ、教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

自分家じゃなくても、こーいうの見聞きしたけど!?って情報でもかまいませんよ!






ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


スポンサーサイト

2014/03/21(金) 00:01 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

はうとと :

姫ははさん、変な質問だしてるから、
うちの子、男の子で、交配経験は?
飼い主が知らないだけかも、
昔は放し飼いワンコが多くって、
先代犬は一度以上はひっついてましたが、
何も変わった様子はありませんでしたよ、
実家で飼ってたメスワンコは赤ちゃん産みましたが、
性格変わってないし、
ハウンにお嫁さんを、
あの練習に励むハウンの姿を見るとねー、
マーキングは昔から大忙しです。

「せ」 :

オス 飼ったことないし(。・_・。)ノ♪

プーのかーちゃん :

海じっちゃんは、その昔1度だけ交配した事あるけど、そのせいで性格変わったとか
手当たり次第に襲いかかるとかは無かったよ~
ワンコだって好みはあるしね( ̄▽ ̄)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 姫ははさん、変な質問だしてるから、
へ!?変な質問でしたかねぇ。。(;^_^A

> うちの子、男の子で、交配経験は?
> 飼い主が知らないだけかも、
え?どこかにハウンジュニアがいるかもってことですか?
ひゃぁ~、それはそれで興味深々(*≧m≦*)

> 昔は放し飼いワンコが多くって、
> 先代犬は一度以上はひっついてましたが、
> 何も変わった様子はありませんでしたよ、
そー言えば、最初飼ってた外飼いのオスワンコ、
知らぬ間に、メスワンコ小屋に連れ込んでた(^_^;)

> 実家で飼ってたメスワンコは赤ちゃん産みましたが、
> 性格変わってないし、
> ハウンにお嫁さんを、
> あの練習に励むハウンの姿を見るとねー、
> マーキングは昔から大忙しです。
ハウンくんにお嫁さんですか~?
きゃ~、なんか楽しみ楽しみ~!
ハウンくんジュニア、きっと元気でたくましい子ですね!

ずっと反応無かった記事だったので、
コメ頂けて、とっても嬉しかったです~!
ありがとうございました~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> オス 飼ったことないし(。・_・。)ノ♪
あはは、そりゃムリ
わざわざすんまそんm(_ _)m

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> 海じっちゃんは、その昔1度だけ交配した事あるけど、
> そのせいで性格変わったとか
> 手当たり次第に襲いかかるとかは無かったよ~
> ワンコだって好みはあるしね( ̄▽ ̄)
そっか~、そーだよね~!
好みとか、相性っていうのもあるしねぇ~!
で、じっちゃん、交配してどーやったん?
じっちゃんのジュニアおるの?見たいなぁ~!
陸は、未経験かい?

のあば~ば :

あまり 参考にはならないと思うけど・・・
プー爺は おさんぽ以外 庭から出したことないんですが
放浪乙女が ある日庭に侵入して プー爺とくっついてました・・。
びっくりして 夏場だったので 水道水をかけて離しましたが
その後・・ プー爺の性格が変わったような気はしないですね。
散歩中 ヒート中の女の子には反応するものの
拒否されることもしょっちゅう。
すぐ諦めてましたけどね。
相性はかなりあると思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> あまり 参考にはならないと思うけど・・・
> プー爺は おさんぽ以外 庭から出したことないんですが
> 放浪乙女が ある日庭に侵入して プー爺とくっついてました・・。
> びっくりして 夏場だったので 水道水をかけて離しましたが
ははは~、プー爺もやるねぇ~(^_-)-☆
うちも、そーいや最初飼ってた外飼いのワンコ(男の子)、
何げに小屋覗いたら、一度出てきて、すぐ小屋に戻ったと思ったら、
女の子ワンコと一緒に出てきたことあったわ~(≧∇≦)
最初飼ってたその子は、ちゃんとしつけもできてなかったんで、
やたら夜鳴きして苦情とかもあって、オカマちゃんになっちゃったけど。。
鳴いてたのは、女の子連れ込んだ時よか前からあったと思うし、
その後変わったかな~っていうのは覚えてないんだけどね。

> その後・・ プー爺の性格が変わったような気はしないですね。
> 散歩中 ヒート中の女の子には反応するものの
> 拒否されることもしょっちゅう。
> すぐ諦めてましたけどね。
> 相性はかなりあると思います。
ヒート中の子に反応するのは、当然の行動やもんね。
ま、男の子も、年がら年中コーフンしてたら
そりゃ身がもたんわな(^_^;)
女の子もそんな簡単には応じんやろし、
相性が大きいやろし。。
ありがと!参考になったよ!
あ、のあくんは、ジュニア作る予定あるの?
まだオカマちゃんじゃなかったよね?違った?

直感馬券師 : オフ会参加…

v-286ヒートの時は避妊してないワンちゃんの傍は危険だよねv-12
不思議とタマタマ取っても、人間の足だろうが、オスでもメスでも関係なく乗っかろうとするワンコもいて、獣医に相談したら「絶対に出来ないんだし目を瞑れ!」と言われました(爆笑)v-8
連れて行ったその日に、
いきなりヒート突入もあるし、
飼い主が目を離さなければ大丈夫ですよ!!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286直感馬券師様

> v-286ヒートの時は避妊してないワンちゃんの傍は危険だよねv-12
そーですね、オフ会とか、ランでは、
とにかくヒート中の女の子が参加ってことはまず無いので、
未去勢の子がいても大丈夫だとは思うんですよね。

> 不思議とタマタマ取っても、人間の足だろうが、
> オスでもメスでも関係なく乗っかろうとするワンコもいて、
> 獣医に相談したら「絶対に出来ないんだし目を瞑れ!」と言われました(爆笑)v-8
ふふふ、うちのオフ会では、
なぜか男の子同士で仲良くなるケース多くて(^_^;)
ま、行為だけなら目つぶってあげましょ( ̄▽ ̄;)

> 連れて行ったその日に、
> いきなりヒート突入もあるし、
> 飼い主が目を離さなければ大丈夫ですよ!!
え゛??いきなりってことも?
それはそれで男の子がかわいそーですねぇ( ̄◇ ̄;)

beagle-love : こんばんは^^

お久しぶりです^^
交配ですかぁ、縁のないことばですなぁ~^^;
避妊や去勢していなかったりすると
色々と難しい部分もあるんでしょうね~^^;

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

> お久しぶりです^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててすいませんm(_ _)m

> 交配ですかぁ、縁のないことばですなぁ~^^;
> 避妊や去勢していなかったりすると
> 色々と難しい部分もあるんでしょうね~^^;
そーなんです、うちも交配ってさせたことなくて。。
しかも女の子ばっかなんで。。
産ませたいって思いもありながら、
多分、飼い主の方がちゃんとやってけないのが
うちの場合、目に見えてましたから諦めましたけど(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2