プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
さて、週末にオフ会をひかえ、ようやく慌て始めた飼い主

昨日、ショップで爪切りと足裏毛のカットをしてもらったあと、

フィラリアの検査と、狂犬病ワクチン接種のため病院

昨年は、早く済ませたいがために、えらい目にあいまして。。(姫がですけど)

そんなことがあって、この一年、ずっと

『来年は院長だ、院長だ、何が何でも絶対、魅惑の重低音院長だぁ~!!』と、

呪文のよーにつぶやきながら過ごした毎日 ←たっぷり怪しい女です。。



CIMG1446_convert_20140422020142.jpg
待合室でのお嬢さん

こんな晴れやかな顔して写ってるのが不思議。。

ずっと「クゥ~ンクゥ~ン」と情けない声を上げ続け、

他の飼い主さんには、助けを求めるかのよーにすり寄り、

診察室に呼ばれるとジタバタしやがって。。

他の飼い主さん達から、「いってらっしゃ~い」と声援を受けました



CIMG1448_convert_20140422020236.jpg
まずは診察

お嬢さん、怒ってる

で、体重は・・・11.6kg。

最近、お腹がスッキリしてきたし、腰の辺りも骨張ってきたので、

減ってるもんだと思い込んで、ちょいと凹む飼い主。。

でも、先生は、急激なダイエットはよくない、

姫は、まだ代謝がいいから、これから3~4年かけて少しずつ減らせばいい、

飼い主さんがダイエットに神経質になって、かえって体重が増えた子もいる、

などなど、まだまだいろんな話をしてくれました!

魅惑の重低音で。。(ΦωΦ)フフフ…

しかしながら、姫のダイエットが成功するか否か、

飼い主を見て、大いに疑問を持たれてるのは、

容易に想像がつくところです。。。




uyuzxIW1awQHl3L1398096566_1398096818.png
で、問題の、採血のお時間がやってまいりまして。。

私としては、院長の手技なんで、安心しきって、こーやって写真撮ったりして。。

そしたら、これ撮った瞬間、昨年の悪夢が蘇ったのか、

またもや、姫が、掴まれてる前足思いっきり引いちゃいまして。。

写真撮ってる場合やない!すぐ姫をおさえて対処。

でも、さすが魅惑の重低音先生、焦らず騒がず、

「じゃ、後ろから採ろうかね。」

針を刺す前ちょっと暴れたお嬢も、刺されたあとはおとなしく、

無事に終了いたしました

フィラリアと一緒に、一般的な血液検査もしてもらうので、

結果が出るまで、一旦待合室へ。

CIMG1447_convert_20140422020211.jpg
放心。。。。。

この時点で、すでにお疲れ


CIMG1450_convert_20140422032425.jpg
検査結果は、二項目程、標準値より高かったり低かったりするものの、

特に問題視する必要はなく、すべて良好でした

あ、もちろん、フィラリアも陰性でした

で、このあと、メインの狂犬病の注射 ここはおさしん無し

実は、ここの病院、先代はなの時からのかかりつけなんですが、

他の先生の時、一度だけ写真撮ったことはあるものの、

院長の時撮ったのは今回初めてで。。。

そんなこんなで、採血時の写真までで、いっぱいいっぱいでした

写真は撮ってないんですが、この時もいろいろお話しましてね

先日、ブロ友さんのブログで、混合ワクチンと狂犬病のワクチンを、

同じ日に接種してるのを見て、ちょっと衝撃受けましてね。

そんなこと、全く頭になかったので、「今そんなことできるんや、へぇ~!」。

しかも、なんと、一年有効なフィラリアの注射も一緒に!

「えぇ~、そんなことできるんや!へぇ~、へぇ~!」

ついでだったので、重低音院長に聞いてみました

昔はよくやっていたようで、年配の獣医さんは今でもやっているよう。

飼い主さんも、以前は「なんで一緒にできんのかえ、また来なならんのかえ」と

言われる方も多かった。

今は殆どのところでやっていない。

というのは、まず、もし接種後なにか異常がおきたとしても、

どれが原因なのかが判断できず、治療にも支障をきたす。

それから、本来、不活化ワクチンである狂犬病ワクチンは1週間、

生ワクチンである混合ワクチンは1ヶ月間隔をあけて、

他の処置を行う必要がある。

かなりのリスクを背負って注射していると思っていい。

ただ、離島など、獣医さんがいなくて、1年に1回、

狂犬病ワクチン接種に行くという場合など、

さまざまな事情があってということもあるだろう。

大分の獣医さんでも、狂犬病ワクチンとフィラリアの注射を

1ヶ月あけてうまくいってるケースもあるが、

1年有効ならば、いつ打ってもいいので、

フィラリアの注射を希望される方には、冬に行うようにしている。

ん~、なるほど 勉強になります

私は、重低音院長といっぱいお話するの楽しいから、

何度も何度も通う派で~~す

いい迷惑だと思ってるのが約1名おりますが。。。



帰ってから、もらった狂犬病注射済票見てビックリ

そんな大げさなことでもないんですが。。
CIMG1451_convert_20140422032458.jpg
昨年まで、楕円形の鑑札と、長方形の注射済票、なんの変哲もなかったのが、


CIMG1452_convert_20140422032522.jpg
今年はなんと、肉球鑑札に、注射済票には注射器のイラストが!!

大分も、やっとやる気出したか。。(どこに!?)



で、本日かかった費用
hdFGDkZsCa9CLEW1398109466_1398109825.png
予備に、痛み止めのお薬出してもらって、

フィラリアの予防薬に、フィラリアと一般血液検査、

再診料や処方代など、全部ひっくるめて13,010円。

狂犬病の3,070円合わせて16,080円也。

良心的です


さあ、お嬢さんはあとシャンプーを残すだけとなりましたが、

飼い主はまだなんも準備してません。。

今回もゲーム無しでいこーかと思ってたら、

kohanachanが、急にやる気出して張り切って計画立ててくれてるので、

私も頑張らにゃなりません

・・って、殆どkohanachanがやってくれてるんですけどね。。

kohanachan、助かるよ~、ありがとねぇ~~













私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:今月23日に17歳を迎える『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





2014/04/22(火) 05:09 | コメント:24 | トラックバック:0 |
コメント

ピースケ&Lisa

おはようございます^^
お祝いコメントありがとうございました。
姫さん、採血お疲れ様でした。
痛いし、怖いから手引いちゃいますね^^

我が家は、ワクチン接種後1ヶ月は空けてから狂犬病ワクチンを接種しています。

ワクチン連続は、やはり本人の免疫力も下げるだろうし・・・メンタル的にも凹んで、体調不良も困るので(うちの息子さん意外にナイーブなもんで)

集団狂犬病だと知らない獣医さん怖くて発狂してしまうので、かかりつけしかいけない息子さんです^^
姫さんもパパ悟空くんなんですね♪
嬉しいです。
うちの息子さんは、先代犬はなさんと性格がすごく似てます^^
過去のブログを読みながら、似てる~とニヤニヤしてしまいました。

また、遊びに来ます

れいち :

姫おつかれさーん!
院長先生にしてもらえて、
姫にとっても、ははにとっても、
よかったよかった^^

注射済証、かわいいー!
シンプルなやつでも別にいいけど、
なんとなく嬉しくなりますよねぇ。

SUNの同居人 :

姫ちゃん忙しい一日だったね。
姫ちゃんもオフ会準備OKだね。
ワクワク(*^o^*)

SUNは準備OKだけど、わたしは直前準備かな~

はるchan ママ :

わー姫ちゃん怒ってる
怒った顔可愛いね

うちも狂犬病とワクチンは1ヶ月以上あけてるよ
オフ会楽しみだね(*^^*)

ロビパパ :

姫ちゃんおつかれさま。
済証可愛くなりましたねー
ウチのも今季は赤なんですが結構好きな色です。
週末楽しい1日になりますように〜♪

みずえ姫 :

姫ちゃん、着々と準備が進んでますね。
診察台で姫ははさんを上目づかいでみてる姫ちゃんが可愛い('-^*)/

我家も爪切りにいかなきゃ。
kohanachanがいろいろと準備してくれてるんですね。
楽しみだぁ~~~

のあば~ば :

こんにちは(*^。^*)
うちは今日フィラリア検査に行ってきました。
あれ? かかった費用が違う!? って思ったら
血液検査の項目が うちは17だった。
実は 今日 院長だと思って行ったらば 午後からで・・(^_^;)
もう来たんだし 今日は ちぃママ助っ人がいるしで
検査だけだし・・ 薬もらうだけだし・・で
済ませてきました。
20日後には ちぃ姫がワクチン接種を控えてるので 
その時は院長先生にお願いします。
その後 1か月空けて 2わんの狂犬病予防接種です。

姫ちゃん 後はシャンプーだけ?
ははさんも準備がんばれ~(^^)/

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ピースケ&Lisa様

> おはようございます^^
> お祝いコメントありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、わざわざ訪問して頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

> 姫さん、採血お疲れ様でした。
> 痛いし、怖いから手引いちゃいますね^^
今まではこんなことなかったんですが、
昨年別の獣医さんで、4回刺されて、4回とも大暴れしましてね。。(^_^;)
それがちょっとトラウマになったかと。。(;^_^A

> 我が家は、ワクチン接種後1ヶ月は空けてから狂犬病ワクチンを接種しています。
> ワクチン連続は、やはり本人の免疫力も下げるだろうし・・・
> メンタル的にも凹んで、体調不良も困るので
> (うちの息子さん意外にナイーブなもんで)
うちも、病院から帰るとドッと疲れるみたいなんで、
連続の注射はムリだろな~と思います。
私の場合、そもそも別々の注射を同じ日にって発想がなかっただけなんですが。。

> 集団狂犬病だと知らない獣医さん怖くて発狂してしまうので、
> かかりつけしかいけない息子さんです^^
フィラリアの検査とかもあるので、
狂犬病とダブルでってのが常ですね。
ピースケくん、発狂って。。(*≧m≦*)
でも、知らない獣医さんだと不安でしょうし、
会場の雰囲気てのも、病院とはまた違いますしね。

> 姫さんもパパ悟空くんなんですね♪
> 嬉しいです。
そーなんです!ピースケくんとは異母兄妹です!
姫の母さんは瑠璃ちゃんで、姫は母さん似なんですよ!
悟空くんの子もいっぱいいましたからね~!
異母兄妹いっぱいいるんだろなぁ~(o^^o)♪

> うちの息子さんは、先代犬はなさんと性格がすごく似てます^^
> 過去のブログを読みながら、似てる~とニヤニヤしてしまいました。
過去記事も見ていただけたんですか?ありがとうございます~!
そーなんです、先代のはなは、超ビビりで、散歩でさえ、
うちの敷地から外は、踏ん張って絶対出ませんでした( ̄▽ ̄;)
病気ばかりで病院へもしょっちゅう行ってたんですが、
デカい体して、いつもブルブル震えてました(;^_^A
ピースケくんは、どーですか?そこまではないですか?

> また、遊びに来ます
はい、ありがとうございます!
これからもどうぞごひいきに~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

> 姫おつかれさーん!
> 院長先生にしてもらえて、
> 姫にとっても、ははにとっても、
> よかったよかった^^
去年えらい目にあったからなぁ~!
今年は、何度も院長の診察日確認したわさ!
以前別の獣医さん(女医さん)でなんの問題もなかったんで、
去年もなんの気無しに別の獣医さんにお願いしたらあの通りで( ̄▽ ̄;)
院長に任せるが1番だわ!

> 注射済証、かわいいー!
> シンプルなやつでも別にいいけど、
> なんとなく嬉しくなりますよねぇ。
うん、他の地域のいろんな可愛いのを
今まで横目で見ながらため息だったけど、
ようやく大分も!

けどさ、そんなことより、
熊本市みたいに殺処分しない市なら
もっと自慢できるんだけどね!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> 姫ちゃん忙しい一日だったね。
あはは、なんでもまとめてやりたがる飼い主なんでね!
去年の記事見たら、やっぱり爪切り&足裏毛カット後
狂犬病接種とフィラリア検査に行ってた(;^_^A

> 姫ちゃんもオフ会準備OKだね。
> ワクワク(*^o^*)
姫は、前日くらいにシャンプーすればそれで準備OK!

> SUNは準備OKだけど、わたしは直前準備かな~
飼い主はね~、まだなんも準備してなくて、
だいたい、いつになれば焦るんかなって思うわ( ̄▽ ̄;)
ヤバイヤバイ。。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> わー姫ちゃん怒ってる
> 怒った顔可愛いね
なはは、不機嫌そーな顔してるよねぇ~( ̄▽ ̄;)
震えたりはしないけど、
診察台の上は、とーっても緊張するみたいで、
足、突っ張ってるよ~(*≧m≦*)

> うちも狂犬病とワクチンは1ヶ月以上あけてるよ
うちは、元々、混合ワクチンはいつも冬にやってるんだわ。
狂犬病接種とフィラリア検査はいつも一緒にやってたけど、
フィラリアの予防薬は、多分、今までどーり、
内服薬でいくだろうなぁ。。

> オフ会楽しみだね(*^^*)
あはは、まだなんの準備もしてないわ。。。(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ロビパパ様

> 姫ちゃんおつかれさま。
はは、ありがとうございます!
無事終わりました!
お嬢はかなりお疲れのよーで、
帰ってからずっと寝てました!(^_^;)

> 済証可愛くなりましたねー
> ウチのも今季は赤なんですが結構好きな色です。
大分もやっと!といったところです!
形はバラバラですが、色はどこも一緒なんですかね!?
けど、これまでの長方形は、
赤でも青でも黄色でも、な~んも変わり映えしませんでした( ̄◇ ̄;)
あ、ロビーくん地域はどんな形ですか?

> 週末楽しい1日になりますように〜♪
はい、ありがとうございます!
まだなんも準備してないんですが。。これでいいのか!?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 姫ちゃん、着々と準備が進んでますね。
姫は、あとシャンプー残すのみで、着々なんだけど、
飼い主はまだなんも準備できてませんがな( ̄▽ ̄;)

> 診察台で姫ははさんを上目づかいでみてる姫ちゃんが可愛い('-^*)/
あはは、うらめしそうな顔して見てるよねぇ。。(^_^;)
けど、チョー緊張で、足踏ん張ってた(*≧m≦*)

> 我家も爪切りにいかなきゃ。
> kohanachanがいろいろと準備してくれてるんですね。
> 楽しみだぁ~~~
うん、ゲーム考えてくれたり、
手作りで景品作ってくれたり、いろいろやってくれてるよ~!
もちろん、オフ会のしおりもありますよ~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> こんにちは(*^。^*)
> うちは今日フィラリア検査に行ってきました。
> あれ? かかった費用が違う!? って思ったら
> 血液検査の項目が うちは17だった。
ん?うちは多かったのか?少なかったのか?

> 実は 今日 院長だと思って行ったらば 午後からで・・(^_^;)
> もう来たんだし 今日は ちぃママ助っ人がいるしで
> 検査だけだし・・ 薬もらうだけだし・・で
> 済ませてきました。
うちも、狂犬病だけなら他の先生でもいーんだけど、
採血する時は、やっぱ院長でないと、
去年みたいな思いしたくないしねぇ。。
獣医の診察日を書いたやつ持ってても、
なお、「この日院長はいますか?」って確認したよ(^_^;)

> 20日後には ちぃ姫がワクチン接種を控えてるので 
> その時は院長先生にお願いします。
> その後 1か月空けて 2わんの狂犬病予防接種です。
ちぃちゃんとのあくんのワクチン接種別々ってのも大変だねぇ。
うちは混合ワクチンは冬なんだ。

> 姫ちゃん 後はシャンプーだけ?
> ははさんも準備がんばれ~(^^)/
あはは、姫はあとシャンプーだけなんだけど、
飼い主は、まだなんも手つけてません( ̄▽ ̄;)
いったい、いつになったら焦るんやろ。。( ̄◇ ̄;)

「せ」 :

小悪魔は
ホネの形した
フィラリアクッキーが
大好物です

たっけええええええ c(X X;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 小悪魔は
> ホネの形した
> フィラリアクッキーが
> 大好物です
うちのお嬢も、チュアブル大好物♪
もひとつ!って顔するけど、
さすがに、それはできん相談ですがな( ̄▽ ̄;)

> たっけええええええ c(X X;)
けどな、血液検査に、フィラリア2ヶ月分、
痛み止め5回分処方、狂犬病注射。。
諭吉さん2枚はとうに超えると思ってたよん(o^^o)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

治療中だけど、元気そーでいてくれるのが何よりですね!
今の元気な状態のままで、効果が出てくれるのを
ほんとに願ってます。

けど、バースデードックって健診あるの知りませんでした。
Rちゃん、早めに見つかってよかったですよね!

beagle-love : こんばんは^^

姫ちゃん採血よく頑張りましたね~(*^_^*)
採決は自分も嫌いで姫ちゃんと同じように
そっぽ向いてじっと我慢・・・同じレベルです(笑)
フィラリアは来月末くらいから、
やっぱり地域によって時期が変わりますね~(*^_^*)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

> 姫ちゃん採血よく頑張りましたね~(*^_^*)
> 採決は自分も嫌いで姫ちゃんと同じように
> そっぽ向いてじっと我慢・・・同じレベルです(笑)
あはは、やっぱそーですよね~!
私もそーなりますよ(-^〇^-)
姫も、これまでは平気だったんですが、
昨年のことがあって、ちょっとトラウマかなぁ。。

> フィラリアは来月末くらいから、
> やっぱり地域によって時期が変わりますね~(*^_^*)
うちは、だいたい4月~12月まで服用しますよ(o^^o)♪

サスケ母ちゃん :

おつかれさま
姫ちゃんなんにもなくてよかったね^^
なんだか犬鑑札、注射票、かわいい^^
県あが犬を愛してる証拠だよね
いいねv-238

chiku-chiku : 雛にお祝い、ありがとぉ~~☆

姫ははさん、ご無沙汰してます
雛にお祝いのメッセージ
ありがとうございまぁ~~す(^v^)♪
8月12日まで姫ちゃんと同い年だよぉーーー☆
雛のかーさん、ちくちくの宿題をたくさん抱え込んでいます
長崎へポジャギ講師の資格を持ち帰るべく
毎日、必死 ^^; あははははぁ・・・
4年分のカリキュラムをまとめて受講
最近、疲れからか? ミス続発だよぉ~(;_;)
でも、がんばってます!!!!
こんな風…なかなか、姫ちゃんにコメントを残せない(;一_一)
ごめんね ♡

↓ これ、お問い合わせのパラパラ動画のサイト「バナー工房 無料画像加工・・・」です
http://www.bannerkoubou.com/

画像加工編集をクリックすると右側に「GIFアニメ」ってある
ここで、姫ははさんのご希望のものが編集できます(*^^)
他にも色々出来るから試してみてね
不明な点があった、いつでも言ってね(*^。^*)/""

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> おつかれさま
> 姫ちゃんなんにもなくてよかったね^^
あはは、とにかく、無事終わったわぁ~!
これから先も、何事もなく過ごせたらなって思うね。

> なんだか犬鑑札、注射票、かわいい^^
> 県あが犬を愛してる証拠だよね
> いいねv-238
ありがとう!
大分もどーしたことか、こんな風に( ̄▽ ̄;)
けど、熊本市みたいに、殺処分無しっていうんなら
もっと自慢できるんだけどね。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 姫ははさん、ご無沙汰してます
> 雛にお祝いのメッセージ
> ありがとうございまぁ~~す(^v^)♪
> 8月12日まで姫ちゃんと同い年だよぉーーー☆
いやいや、遅くなってから、すまんことです。
姫も雛ちゃんも、ずっと元気でいてほしいよね!

> 雛のかーさん、ちくちくの宿題をたくさん抱え込んでいます
> 長崎へポジャギ講師の資格を持ち帰るべく
> 毎日、必死 ^^; あははははぁ・・・
> 4年分のカリキュラムをまとめて受講
> 最近、疲れからか? ミス続発だよぉ~(;_;)
> でも、がんばってます!!!!
> こんな風…なかなか、姫ちゃんにコメントを残せない(;一_一)
> ごめんね ♡
いや、忙しいのはわかってるし、
そんな中、いつものぞいてくれて申し訳ないなって。。
そーいや、そっちに行ってどれくらいになるんかなぁ~。
長崎に戻ったら、小花ちゃんたちと一緒に遊ぼーねぇ~(o^^o)♪
資格取れるまで、ガンバレ~~!

> ↓ これ、お問い合わせのパラパラ動画のサイト「バナー工房 無料画像加工・・・」です
> http://www.bannerkoubou.com/
>
> 画像加工編集をクリックすると右側に「GIFアニメ」ってある
> ここで、姫ははさんのご希望のものが編集できます(*^^)
> 他にも色々出来るから試してみてね
> 不明な点があった、いつでも言ってね(*^。^*)/""
あいたぁ~~!
このソフト、いつも画像の修正に使ってるやつだ~!
いつも修正ばかりで、下の方見てねかったよ( ̄◇ ̄;)
ありがと~~!助かったよ~!
おかげでできたよ~!
調子こいてあんまりいっぱい入れすぎて、
ちょっと目がチカチカするかも(;^_^A
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
