プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
【5/19 追記あり】

さて、お泊り組みが たどり着いたお宿は・・・
ySMcLGnARrMkkIz1400006920_1400006937.jpg
南阿蘇にある、『ペンション武蔵』さん (HPより画像拝借しました)


CIMG1498_convert_20140514031512.jpg
看板犬です! ←ウソです! SUNちゃんどぅえ~す


↑この本館の手前に 小さなコテージがあるんですが、
TRapwj82Z6nBncD1400007000_1400007065.jpg
当日は、窓辺にもベッドがあり、ちょっと狭い感じはしましたが、

こじんまりグループには、ちょーどいい くつろぎの場所でしたよ!(↑画像はHPより)


CIMG1495_convert_20140515154847.jpg

CIMG1496_convert_20140515154914.jpg
テラスからは、こんな景色が見え、手前には、手作り感満載のドッグラン


みんな一緒に というのはムリだったので、

本館・・・・・みずえ姫さん&大ちゃん・健ちゃん
       SUNの同居人さん&SUNちゃん
コテージ・・kohanachan&小花ちゃん
       べろあさん&小次郎
       姫ははと弟&姫          という部屋割りで



こじんまりだったので、ワンコもくつろげたよーで・・
EKdXyBhVEU0F5oa1400001293_1400001365.png
コジは、いつも べろあさんの膝の上に乗ります お、コジ 男前ぇ~~

CIMG1494_convert_20140515154621.jpg
部屋の中でもそーなんですけど、小花ちゃんも こんなそばにいて

ohi8Emag2Mah8we1400006410_1400006479.png
こ~んなに くっついてたぁ~


これまで、ちょっとワンコ苦手っぽかった 小花ちゃんでしたが、
CIMG1486_convert_20140514031607.jpg

CIMG1487_convert_20140514031635.jpg

7yUlMQWfy9K6l741400142181_1400142254.png
コジや、姫と一緒でも 全然物怖じすることも無く、

弟の足や、私の腕にもたれかかって寝てました!かわえ~~



で、お嬢さんは、というと・・・
vW78npjkY_sVHeh1400005136_1400005210.png
そんなとこ上がって、なにやってんだよッ


CIMG1489_convert_20140515154653.jpg
ほぉ~ら、捕まった! いっぱい ナデナデしてもらったねぇ~


で、夕食は、本館の食堂でいただくんですが、ワンコNGなので、

それぞれクレートに入れて、コテージで留守番してもらいました
o0563037512935365874_convert_20140512005310.jpg
出てくる一品一品が、とってもおいしかったぁ~ (みずえ姫さんとこから画像拝借)

U8RrGBUGY2LriCj1399823915_1399823981.png
飼い主たちが、美味しいモン食べてワイワイやってる時に、

コテージでは、とんでもないことが起きておりまして。。。

 (SUNの同居人さんとこから画像拝借)



食事を終えて、コテージの玄関を開けると、そこにいるはずの無い姫が。。

周りを見ると、あっちこっち食べ物(人間用)の残骸が。。。


玄関入った時、この盗人ヤローは、

べろあさん持参の、輪切りにしたソフトなフランスパン咥えておりました

しかも、散らばったパンの残骸、きれいに真ん中だけ食っておった

CIMG1480_convert_20140514031105.jpg
それと、これ、うちの弟が、酒のつまみにと買っておいた、チーズかまぼこ。。

弟が言うには、割と太いものだったそーで、それを3本たいらげた。。

それも、キレイにビニールを食い破り、ちゃんと両端の金具部分は残し、

それこそ、人間が食べたあとのよーに、きれいに食べてたので、

一瞬感心してしまった飼い主。。。いやいや、感心してる場合やないど

一体全体、なぜ、こんなことに

ハードクレートに入ってた コジと小花ちゃんと違い、

お嬢が入ってたのは、ソフトタイプのクレート

これ
fnhwskL2_a40gGQ1400261556_1400261634.jpg
(↑ワンコを姫に入れ替えたかったけど、思うだけ。できるわきゃない!)



・・・って思ってたら、福パパさんが こさえてくれました
52124_1400390362.jpg
これ、これ~欲しかった画像は これですがなぁ~

まいど、ありがとうございます~~



思うに、いつも17時すぎには夕食もらえるのが まだだったこと、

それと、食事に行く時、ファスナーの閉め具合があまかったような。。

ちょっとばかし、すき間があったような。。。

脱走することは、全くの想定外だった飼い主の、大いなる油断!!

やっぱし、原因は私ですた。。。

けど、食べたのが、チーかまと パンでよかった!

ビニールや、金具、ちゃんと避けてくれててよかった!

しかし、コジや 小花ちゃんがクレートインした中、ひとりで食べ放題・・

さぞかし 夢のよーなひと時だったに違いない。。。


そんだけ食べておきながら、まだ落ち着かんお嬢に、

いちお、夕食与えてみましたが、さすがに残しおりました

見ると、腹がパンパンに膨れ上がってまして・・・、

そりゃま、食えんですわな

その後の 飼い主たちの宴会も過ぎ、

夜ベッドで寝付くまで、(必死で呼んだのに、やっぱ弟の足元で寝やがった)

なかなかが出なかったので、心配ではあったんですが、

飼い主、速攻で爆睡

翌朝、たんまりとお出ましに













ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!












私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活






2014/05/17(土) 21:27 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

クーママ : 姫ちゃん、やったね!

お留守番中にそんなことをやっちゃたの?(・・;)
でも、綺麗に剥いて食べたり器用なのね♪
金具とか食べなくてホント、良かった~

小花ちゃんや、小次郎君の視線が痛くなかったかしら・・・
黙って見てたの想像しちゃった( *´艸`)

ペンションもお食事も素敵ですね。
行きたかったな~♡

まめこ :

姫ちゃんやりましたねー( ̄◇ ̄;)
飼い主だけ美味しい思いさせられないですもんね(笑)
ちゃんと、心配かけない食べ方を身につけているのはすごいですね☆
その壱があるってことは!?

れいち :

あ。例の件だ。笑
チーカマ3本、フランスパン・・・
そりゃフードも残すわ~~
でもビニールと金具は残してたなんて、さすが。
クレートの中の2人、目の前で姫が満喫してるのを
どんな気持ちで見てたんだろう・・・笑

はるchanママ :

キャ~姫ちゃん、派手にやっちゃいましたね
でも姫ちゃんにとって危険な食べ物が
なくてよかった
ファスナーってちょっとでも隙間があると
あけられちゃいますからね

ラッキーママ : ハプニングですね!

みんな一緒に コテージにお泊まりかと 
思ってました(^-^)
お食事が 豪華ですね!
姫ちゃん やっちゃいましたね~
でも 金具とか食べてなくて ホント良かったですね!!
器用にきれいに食べれたんですね(笑)

のあば~ば :

あら・・・姫ちゃん(T_T)
何事もなくてよかったぁ~
チーかまって 見た時 のあ坊の悪夢が・・・(T_T)
そうそう あれもば~ばが悪かったの・・・
のあ坊も 全力で出してくれて
あの後何ごともなかったからよかったけど・・・。
ははさん お互い気をつけましょうね~

aduadu :

みんなでお泊りだったんですね~
楽しそう♪

してして、姫ちゃんたら
ミミ師匠とおんなじ~~っ
うちも、何度もやられました。
今は衰退してるから安心してるけど
でも、今でも隙を狙ってるのですよねぇ
かまぼこ、金具食べなくてホントよかった
うちは金具食べたから出てくるまでヒヤヒヤ
でした。
お互い気をつけなくちゃですねぇ

SUNの同居人 :

事件ってこのこと^_^;
姫ちゃんひそかにそんなことしてたんだ~
一人うまうまさぞかしゆっくりと堪能したんだろうな~ 上手に食べててよかったね!

翌日の元気の源は(飛び込み)ここにあったのかしらねぇ(笑

ランまま :

いろいろご心配をおかけしましたが
又 少しづつ書いていきますので 宜しくね

お泊りのオフ会なんて とっても素敵ですね
憧れます

それにしても姫ちゃん
やってくれましたね
でもこれでないと ビーグルでは ないですものね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> お留守番中にそんなことをやっちゃたの?(・・;)
> でも、綺麗に剥いて食べたり器用なのね♪
> 金具とか食べなくてホント、良かった~
そーそー、こんなん初めてやったから焦ったけど、
ビニールや金具、うまいことはずして食べてくれてホッe-282

> 小花ちゃんや、小次郎君の視線が痛くなかったかしら・・・
> 黙って見てたの想像しちゃった( *´艸`)
小花ちゃんのクレートはベッドルームだったけど、
コジ、すぐそばにいたけど、
コジはあんまし食に貪欲じゃないので(^_^;)

> ペンションもお食事も素敵ですね。
> 行きたかったな~♡
うん、ごはんおいしかったよ~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> 姫ちゃんやりましたねー( ̄◇ ̄;)
> 飼い主だけ美味しい思いさせられないですもんね(笑)
そーなんだよ、美味しいモン食べてるなってわかったんかね(^_^;)
とにかく、ひとり自由になって目の前に食いモンが・・
パラダイス~!♪だっただろうね(;^_^A

> ちゃんと、心配かけない食べ方を身につけているのはすごいですね☆
こーいうこと初めてだったんだけど、
こんな食べ方するんだって、ちょっと感心(^_^;)
感心してる場合じゃないんだけど( ̄▽ ̄;)

> その壱があるってことは!?
するどい!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286れいち様

> あ。例の件だ。笑
ふふふ、そー、例の件だ( ̄▽ ̄;)

> チーカマ3本、フランスパン・・・
> そりゃフードも残すわ~~
腹パンパンでも食おーとするからねぇ。。
さすがに限界やったみたいやけど(^_^;)

> でもビニールと金具は残してたなんて、さすが。
うん、こーいうこと初めてだったんだけど、
そーいうとこ、妙に感心してさ(^◇^;)
いかんいかん。。(; ̄ェ ̄)

> クレートの中の2人、目の前で姫が満喫してるのを
> どんな気持ちで見てたんだろう・・・笑
クレート入ってたから、
ちょーど死角になってたんだと思うけど、
元々、コジも小花ちゃんも、
姫ほど食い意地はってねぇからな( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> キャ~姫ちゃん、派手にやっちゃいましたね
もー見たときはビックリ仰天!
食いしん坊お嬢、ついにこんな日が来たか。。って。

> でも姫ちゃんにとって危険な食べ物が
> なくてよかった
そーなんよ!食べたらマズいモンがあったら
大変なことだったわ!ホ~ッ!

> ファスナーってちょっとでも隙間があると
> あけられちゃいますからね
そーそー、油断してたわぁ~!
一度味をしめてるから、次気を付けんとv-220

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

> みんな一緒に コテージにお泊まりかと 
> 思ってました(^-^)
> お食事が 豪華ですね!
コテージはね、4人でいっぱいでした(^◇^;)
ごはんは美味しかったですよ~!

> 姫ちゃん やっちゃいましたね~
> でも 金具とか食べてなくて ホント良かったですね!!
> 器用にきれいに食べれたんですね(笑)
あはは、ほんとやってくれましたわ( ̄▽ ̄;)
こんな食べ方で感心してしもた飼い主ですが、
感心しとる場合やないですわな(;^_^A

みずえ姫 : ぷぷぷ( ´艸`)

姫ちゃん、やるねぇ~~~
大輔みたいだ(笑)
一生懸命ファスナーを開けたんだと思うと、けなげだねぇ。って、姫ははさんはそれどころではないわなぁ。
食べちゃいかないものをよけて食べるなんて、えらい!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> あら・・・姫ちゃん(T_T)
> 何事もなくてよかったぁ~
> チーかまって 見た時 のあ坊の悪夢が・・・(T_T)
> そうそう あれもば~ばが悪かったの・・・
> のあ坊も 全力で出してくれて
> あの後何ごともなかったからよかったけど・・・。
> ははさん お互い気をつけましょうね~
そーやった!のあくんもあったよねぇ~!
のあくん、金具もビニールも食べてたから焦ったよね!
ちゃんとうんPと一緒に出てくれてほんとよかった!
姫は、普段フリーにしてないから、
こーいうこと飼い主が想定してなかったんだよね。。
ほんと反省反省。。。(; ̄ェ ̄)
お嬢の食に対する貪欲さ、甘くみてたね。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286aduadu様

> みんなでお泊りだったんですね~
> 楽しそう♪
オフ会5回目ですけど、
お泊り二次会は3回目で、定番になりつつあります(-^〇^-)
ビーグル飼いの合宿みたいで楽しいですよ~(o^^o)♪

> してして、姫ちゃんたら
> ミミ師匠とおんなじ~~っ
> うちも、何度もやられました。
> 今は衰退してるから安心してるけど
> でも、今でも隙を狙ってるのですよねぇ
> かまぼこ、金具食べなくてホントよかった
> うちは金具食べたから出てくるまでヒヤヒヤ
> でした。
> お互い気をつけなくちゃですねぇ
あら、ミミさんもやっちゃってたんですね!
そーいや、ドッグカフェだったか、
他の飼い主さんのバッグあさってましたもんね(*≧m≦*)
金具まで食べてると、ほんと心配ですよね!
うち普段フリーじゃないので、油断しきってました。。
姫の食い意地、ちょっと甘くみてましたねぇ。。( ̄▽ ̄;)
ほんと、気を付けんと、こればっかしは、
なんかあってからじゃ遅いですもんね!反省反省。。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> 事件ってこのこと^_^;
> 姫ちゃんひそかにそんなことしてたんだ~
> 一人うまうまさぞかしゆっくりと堪能したんだろうな~ 上手に食べててよかったね!
そーそー、こんなことやらかしおったのさ!
ひとり、自由で、目の前には食いモンがあって、
ほんと、パラダイスに思えたんやないかな~(; ̄O ̄)
しかし、ほんと、うまいこと食べてたよ!
ビニールや金具まで食べてたらって思うとゾッとする!

> 翌日の元気の源は(飛び込み)ここにあったのかしらねぇ(笑
それはどーかわからんけど、
なんか、いろいろやってくれたオフ会やったわ(泣

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ランまま様

> いろいろご心配をおかけしましたが
> 又 少しづつ書いていきますので 宜しくね
元気でなにより!ってコメしましたが、
ランちゃん、大変だったんですね!
改善してくれるといいですね。
こうしてランままさんにコメ頂いてお返事かけて嬉しいです!
ブログはもちろんですが、いろんなとこのコメ欄で、
ランままさんの名前がないのは、ほんと寂しいですよ~!

> お泊りのオフ会なんて とっても素敵ですね
> 憧れます
思い立って始めて、3回目になります!
ビーグル飼いばっかの集まりなんで、
初めて会ってもすぐ打ち解けて、
すごく楽しく盛り上がりますよ~(o^^o)♪

> それにしても姫ちゃん
> やってくれましたね
> でもこれでないと ビーグルでは ないですものね
あはは、飼い主、完璧に油断してました!
ビーグル、特に姫の食に対する貪欲さ、
甘くみてましたね。。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 姫ちゃん、やるねぇ~~~
> 大輔みたいだ(笑)
え?大ちゃんやるの?
どっちかといえば健ちゃんかと。。(;^_^A
うち初めてだったから、ほんと焦った~!

> 一生懸命ファスナーを開けたんだと思うと、けなげだねぇ。
> って、姫ははさんはそれどころではないわなぁ。
玄関になんで姫がいるのか、一瞬頭の整理がつかんかったんやけど、
ファスナーの閉め具合が甘かった自覚はあったんで。。(^_^;)
よっぽど腹減ってたのかねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

> 食べちゃいかないものをよけて食べるなんて、えらい!
うん、残骸見て、しっかり残してたんで、
バカみたいだけど、感心しちゃったんだわ(^◇^;)
それよか、食べるとマズいモン置いてなくてよかったぁ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
