プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~、暑い暑い、扇風機でも空気がどんより・・

今年初、エアコンつけてしまいました



さて、オフ会から1ヶ月過ぎたっちゅーのに、

未だに終わってないって、どーゆーこと

せめて、今月中には終わらせんと


え~っと、どこまででしたかいな

阿蘇のベーグル屋で、腹ごしらえしたってとこまででしたな



で、そのあと一行が向かったのは、同じ南阿蘇のここ
43010878_3462_1_convert_20140529032009.jpg
『あそ望の郷くぎの』       (画像はHPより)

ここは、レストランや、お土産の販売、地元物産品の直売所、

阿蘇の伏流水を利用して粉を挽く水車小屋などがありまして、
20080720_131254.jpg
(画像:HPより)

aso1_convert_20140529032152.jpg
(撮影:kohanachan)

建物の裏には、めったやたらと広い、芝生の広場と、

小型犬用・大型犬用の無料ドッグランがあります
aso2_convert_20140529032240.jpg
(撮影:kohanachan)

小型犬用は、Mダックス・トイプー・チワワなどがわんさかいたので、

大型犬用に入ったんですが、そこには、
IMG_0784_convert_20121119172033.jpg
こんなデンさんや、

IMG_0790_convert_20121119155631.jpg
こ~んなデンさんがおりまして。。。 (2枚とも、以前行ったドッグショーで撮ったもの)

ランに入った途端、すぐこの2頭に追い掛け回されたお嬢

CIMG1505_convert_20140521161909.jpg
特にこの子からは、執拗に。。。


CIMG1506_convert_20140521161948.jpg
ちょいと油断して気づかなかった小花ちゃん、

このあと、すぐにスタコラサッサと逃げました

速すぎると、よけい追われそうなんですが、小花ちゃんは、いいあんばいの走り方で、

うま~いこと2頭から逃げてましたね~

それにひきかえ、うちのお嬢ときたら、

腰が引けまくってて、すぐうずくまるもんだから、格好のエジキ

窮地とみたお嬢は、これまでで、わずか2回目のムキッ歯を
OM7vD6t9QGCJNH_1400657109_1400657238.png
飼い主判断で、あえなく退避。。。

デンさん、挨拶に来てくれただけなのにねぇ。。

ビーグルばっかだと平気なお嬢も、さすがのデンさんには、

超ビビったみたいです

aso4_convert_20140529032436.jpg
せっかくコーギーちゃんが寄ってきてくれたのに、

aso6_convert_20140529032611.jpg
すでに、もーテンションだだ下がり

aso5_convert_20140529032518.jpg
あ~あ、そっぽ向かれちゃったじゃん
(撮影:kohanachan)


まぁ、お嬢は、そんな感じでしたが、ここ、とにかく、景観はサイコ~
aso3_convert_20140529032343.jpg
(撮影:kohanachan)

CIMG1509_convert_20140521162029.jpg
早々に、ランを出ることになってしまって残念

ランを出ると、すぐ前に
20080720_131235.jpg
人工の、浅い小川が流れてます!    (画像はHPより)

ピースフルハートの時みたいに、水に飛び込んでくれるかも。。

・・・という、飼い主の淡い妄想は、あっちゅー間に消え去りまして。。

CIMG1513_convert_20140521162248.jpg
その目、もしかして『帰らせて!』とか言ってる?


芝生の上を、戻り始めてたら、地元のビーグルさんに遭遇
CIMG1511_convert_20140521162135.jpg
私が大好物な、ちょっと切ない顔した『ベル(たしか・・)』ちゃん


CIMG1514_convert_20140521162313.jpg
ん~、コジとも、いい感じですぅ~~

いくつだったかは、聞くの忘れたんですが、

飼い主さんが言うことには、ベルちゃん、14kg以上あるのだと。。

13kg台のコジや、11kg台のお嬢よりも重いだと
CIMG1512_convert_20140521162213.jpg



絶対ちがうと思う。。。




ダラダラと綴ってきましたオフ会レポも、これにて終了

ながながお付き合い頂きまして、ありがとうございます

それと、オフ会・お泊り二次会で遊んで頂いた皆さん、

本当に、ありがとうございました~



ここで告知

次回、秋のオフ会は、10/25(土)を一応考えておりますが、

宿の選定の参考にしたいので、

お泊り二次会参加できるという方、お知らせ下さいませ!

それから、オフ会参加予定の方で、

手芸の上手な方、料理上手な方、

景品用に、ちょっとした小物、ワンコのおやつなど

作って頂けると助かります!

よろしくお願いしますm(_ _)m











ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!












私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活



2014/05/31(土) 00:30 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

みずえ姫 : おっはよぉー♪

私・・・やっぱり最近おかしいわ(笑)
だってね、前の記事を途中までしか読んでなかったのよね。で、読んだ気になってたの。
だから、「やりおった!(その参)」はいつになるんだろう?って、ずっと待っておりました。 
それで今日の記事を読んだら、なんだか続きがおかしいなぁ~~(笑)
ほんと、我ながらいやになっちゃうわ。
「あそ望の郷くぎの」素晴らしい眺望でしたね。
でも大きなわんちゃんがいて、スタコラサッサと逃げたってわかるわぁ。

さてさて、秋のオフ会のご案内ありがとう。
もちろん参加します。お泊りもしますよ~~♪
よろしくお願いします('-^*)/
お手伝いの件、わんちゃん用のおやつが作れるよ。形にこだわらなきゃね(^_^;)

クーママ :

あそ望くぎの郷って素敵なところですね(^-^)
阿蘇は良いところがいっぱい!
せっかくランがあったのに、姫ちゃん、遊べなかったのね(+_+)
グレートデンさんは大きいからね~
大きいと怖いよね。

秋のオフ会とお泊り、参加したいです。
よろしくお願いします(*'▽')
お手伝い?
どれくらい作ったら良いのか・・・
炊き込みごはんくらいなら・・
こんなんで良いのかしら?(・・;)

べろあ :

悪夢がフラッシュバック・・・しましたね 笑
ほんと小花ちゃんは華麗な逃げ足というか絶妙なスピードで離れていったけど姫ちゃんは完全にロックオンされてましたね。なんだか申し訳なかったです。ごめんね。
でもあの日はビーグルさんに会えて楽しかったな。遭遇率低いのに2ワンもいてウハウハだった。
秋のオフ会、参加しまーす。なにか特技を作らなければ(^_-)-☆
よろしくお願いします(*'▽')

空璃ママ :

こんにちは♪
あそ望の郷くぎの 行かれたんですね♪♪
私も、一度だけ行った事があります(^ ^)
どちらもワンコさんが沢山で、ドックランの周りを散歩しました(;^_^A

10月のオフ会、参加します。
お泊まりはしたいけど、お留守番駄目、クレート駄目の空璃では、厳しいですね(;^_^A

お手伝い…、お洋服ぐらいしか作れませんが(;^_^A(しかも、女の子用…)
希望者型のゲーム?抽選会??
あっ、ワンコのオモチャをら作れる知人がいたので、作り方習っておきます(^ ^)

よろしくお願いします。

SUNの同居人 :

わぁ~ これまた景色のいいところです。
南阿蘇もいいとこ。知らないとこたくさんですね。
UPお疲れ様でした~ 大満足(*^o^*)

秋のオフ会 もちろんだよ~
わたしも特技ないんだよね(汗)
なんかお手伝いできそうなのあったら遠慮なく言ってね。。

のあば~ば :

デ・・デンさん・・・ 何年か前まで 近所にいました。
でっかいですよね・・・
ポニーよりでかいもの・・・。
いいとこ教えてもらったな~
他に行けるとこ探して 行ってみたいですね~

姫ちゃんの最後のお顔・・・
この後 ご機嫌はいつ戻ったかな?

ラッキーママ : 素晴らしい景色のところですね\(^o^)

とても広々とした 素晴らしい景色のところですね~(^o^)
阿蘇は良いところばかりですね~
今度行ってみたいです(^_^)/
グレートデンは大きいから 姫ちゃん超怖かったでしょうね(>_<)
挨拶に来てくれたけど ビビりますよね。 

秋のオフ会もまた参加したいです(^o^) 

空璃ママ :

こんにちは♪

う〜ん(ー ー;)、感じの悪いコメントを残してしまいましたm(_ _)m

希望者型の抽選会?ゲーム??って、素人の作った物を誰が欲しがる??って感じですよね(-_-)
しかも、希望者型って意味がわからないし(;^_^A

えっと、勿論、希望してくださるワンコさんがいたら(そんな、奇特な方がいるのか?)サイズを聞いて作らせて頂きます(^ ^)

食べ物…食べるのが専門なので、作れません(;^_^A

宜しくお願いします。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 私・・・やっぱり最近おかしいわ(笑)
え゛ッ?なんだなんだ?

> だってね、前の記事を途中までしか読んでなかったのよね。で、読んだ気になってたの。
> だから、「やりおった!(その参)」はいつになるんだろう?って、ずっと待っておりました。 
なぜに途中。。( ̄▽ ̄;) しかも、やりおった!のは、弐まで、参はないし(;^_^A
ま、ちょっと長すぎ記事ではあったけどね(^_^;)

> それで今日の記事を読んだら、なんだか続きがおかしいなぁ~~(笑)
そりゃそーなりますわな!(^◇^;)

> ほんと、我ながらいやになっちゃうわ。
いやいや、それくらい誰でもありますがな!
私なんかしょっちゅうなんだけど、
そのエピソードさえ忘れてしもたり。。( ̄▽ ̄;)

> 「あそ望の郷くぎの」素晴らしい眺望でしたね。
> でも大きなわんちゃんがいて、スタコラサッサと逃げたってわかるわぁ。
うん、すっごくいい景色でねぇ~!
ほんとはもっと遊びたかったんだけど、
思いのほかお嬢がビビり上がってしまったもんで。。
小花ちゃんは、うま~く逃げてたわぁ~(*≧m≦*)

> さてさて、秋のオフ会のご案内ありがとう。
> もちろん参加します。お泊りもしますよ~~♪
> よろしくお願いします('-^*)/
> お手伝いの件、わんちゃん用のおやつが作れるよ。形にこだわらなきゃね(^_^;)
いえいえ、形なんてワンコには関係ないしね(^◇^;)
手作りってとこがいいんだよ~!(私なんもできんし・・)
よろしくお願いしますねぇ~!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> あそ望くぎの郷って素敵なところですね(^-^)
> 阿蘇は良いところがいっぱい!
そーそー、阿蘇はどこ行っても景色いいですよね~!
まだまだいいところいっぱいあるんだろーなぁ~!

> せっかくランがあったのに、姫ちゃん、遊べなかったのね(+_+)
> グレートデンさんは大きいからね~
> 大きいと怖いよね。
小花ちゃんみたいにうまく逃げればいーのに、
うずくまってジッとしちゃうもんで。。
相当ビビり上がってたみたいです( ̄▽ ̄;)

> 秋のオフ会とお泊り、参加したいです。
> よろしくお願いします(*'▽')
> お手伝い?
> どれくらい作ったら良いのか・・・
> 炊き込みごはんくらいなら・・
> こんなんで良いのかしら?(・・;)
宿が、自炊のとこなら、また改めて皆さんに
持ち寄ってもらおうかとも思ってますが、
この前みたいに暑かったらねぇ。。
宿もまだ、どんなとこにするか悩み中。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286べろあ様

> 悪夢がフラッシュバック・・・しましたね 笑
ん?悪夢?デンさんのこと?全然そんなことないよ!
お嬢は悪夢だったかもしれんけど(^_^;)

> ほんと小花ちゃんは華麗な逃げ足というか
> 絶妙なスピードで離れていったけど
> 姫ちゃんは完全にロックオンされてましたね。
ほんとにねぇ~、うまく逃げりゃいいもんを、
ビビり上がって腰くだけみたいになったんやろな(^◇^;)

> なんだか申し訳なかったです。ごめんね。
いやいや、こっちこそ、申し訳ないm(_ _)m
私はデンさんに会いたかったんだけど、
姫があそこまで固まるとは思ってなくて。。
もっとランで遊びたかったんだけどね!

> でもあの日はビーグルさんに会えて楽しかったな。
> 遭遇率低いのに2ワンもいてウハウハだった。
そーそー、もう1頭いたよね!
写真撮ってなかったから、勝手に割愛しちゃった!(^◇^;)
ベルちゃん、も1回会いたいなぁ~!

> 秋のオフ会、参加しまーす。なにか特技を作らなければ(^_-)-☆
> よろしくお願いします(*'▽')
いえいえ、べろあさんには、散策プロデュースで
忙しい思いさせちゃうからね。(また丸投げする気満々(^_^;)
こちらこそよろしくお願いしますねぇ~♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286空璃ママ様

> こんにちは♪
> あそ望の郷くぎの 行かれたんですね♪♪
> 私も、一度だけ行った事があります(^ ^)
> どちらもワンコさんが沢山で、ドックランの周りを散歩しました(;^_^A
あはは、それは残念でしたね!でも、あそこは、周りでも十分楽しめますね!
大型犬用は、そんなに多くもなくて、かなり空いてたんですが、
お嬢さんのテンションが上がることなくて。。(^_^;)

> 10月のオフ会、参加します。
> お泊まりはしたいけど、お留守番駄目、クレート駄目の空璃では、厳しいですね(;^_^A
うちのお嬢も、留守番なんてムリって思ってましたが、なんとかなるもんですよ!
・・って、あまりえらそーなクチたたけませんが。。( ̄▽ ̄;)
どーいうタイプの宿にするかは、まだ決めてないんですが、
貸別荘での合宿なら、留守番・クレート要りませんから、
そのタイプのお泊りから、ぜひ始めてみませんか?
全然気兼ねなしのメンバーなので、楽しいと思いますよ!

> お手伝い…、お洋服ぐらいしか作れませんが(;^_^A(しかも、女の子用…)
・・洋服ぐらいしかって、洋服作れるってすごいことなんですよ!
私なんか絶対ムリ!!

> 希望者型のゲーム?抽選会??
どーいったゲームにするか、
どのゲームの景品とするか、など、まだまだなんです(;^_^A

> あっ、ワンコのオモチャをら作れる知人がいたので、作り方習っておきます(^ ^)
> よろしくお願いします。
前回作ってくれたkohanachanも作ってくれますし、
他の方たちにも声をかけてるので、のんびりゆっくり
ひまな時でいいですからね!よろしくお願いします~(o^^o)♪

「せ」 :

小悪魔
8きろ(。・_・。)ノ ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> わぁ~ これまた景色のいいところです。
> 南阿蘇もいいとこ。知らないとこたくさんですね。
> UPお疲れ様でした~ 大満足(*^o^*)
うんうん、ほんと阿蘇っていいとこだよねぇ~!
まだまだいいスポットいっぱいあるんだろなぁ~!
ははは、ず~っとあとからアップした同居人さんに
あっちゅー間に抜かされちゃったね~( ̄▽ ̄;)

> 秋のオフ会 もちろんだよ~
> わたしも特技ないんだよね(汗)
> なんかお手伝いできそうなのあったら遠慮なく言ってね。。
うん、me tooだから。。( ̄▽ ̄;)
なんかお願いすることあるかもなんで、
そん時はよろしくねぇ~(o^^o)♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> デ・・デンさん・・・ 何年か前まで 近所にいました。
> でっかいですよね・・・
> ポニーよりでかいもの・・・。
ポニー実際会ったことないけど、うん、大きいかも(^_^;)
デンさんがよく来てるって聞いてて、
飼い主が会いたいのもあって行ったんだけど、
姫があんなに尻込みするのは全くの想定外で。。( ̄▽ ̄;)

> いいとこ教えてもらったな~
> 他に行けるとこ探して 行ってみたいですね~
うん、ほんと、絶景で、気持ちいいとこだよ!
阿蘇、まだまだいっぱいいいとこありそ!

> 姫ちゃんの最後のお顔・・・
> この後 ご機嫌はいつ戻ったかな?
ピースフルハート行ったあと、ここだったんで、
もーぐったり(^_^;)
帰りの車内、ず~っと寝てました(-^〇^-)
機嫌はね、オヤツやればそれでOK!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

> とても広々とした 素晴らしい景色のところですね~(^o^)
> 阿蘇は良いところばかりですね~
> 今度行ってみたいです(^_^)/
ピースフルのあと、お急ぎでなかったら、
お誘いすればよかったですねぇ~!
この日は、少しモヤがかかってましたが、
ほんと絶景で、広々したいい所ですよ~(o^^o)♪

> グレートデンは大きいから 姫ちゃん超怖かったでしょうね(>_<)
> 挨拶に来てくれたけど ビビりますよね。 
デンさんは、飼い主が会いたかったんですが、
姫が思いのほかビビって固まってしまって。。(^_^;)
小花ちゃんは、うま~く逃げるのにねぇ。。( ̄◇ ̄;)

> 秋のオフ会もまた参加したいです(^o^) 
はい、会えるの楽しみにしてます(o^^o)♪
次はお泊り一緒でかまいませんか?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286空璃ママ様

> こんにちは♪
>
> う〜ん(ー ー;)、感じの悪いコメントを残してしまいましたm(_ _)m
>
> 希望者型の抽選会?ゲーム??って、
> 素人の作った物を誰が欲しがる??って感じですよね(-_-)
> しかも、希望者型って意味がわからないし(;^_^A
気になってわざわざ再度コメ入れてくれたんですね、すいませんm(_ _)m
そんな、感じが悪いなんて全然思いもしませんでしたよ!
希望者に渡す景品?ってとこかなって。。

> えっと、勿論、希望してくださるワンコさんがいたら
> (そんな、奇特な方がいるのか?)
> サイズを聞いて作らせて頂きます(^ ^)
そりゃいっぱいいますよ~!みんな欲しいですって!
ママさんに服を作ってもらえる券を景品にするか、
それか、サイズ確認しなくてもいいよーに、
ヒモで調整できる、例えば、前かけ(エプロン)
みたいなモンってのはどーでしょう?

> 食べ物…食べるのが専門なので、作れません(;^_^A
> 宜しくお願いします。
いえいえ、服が作れれば十分です!
私なんか物作り、いっさいできません!(←キッパリ!)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> 小悪魔
> 8きろ(。・_・。)ノ ♪
うん、小悪魔ちゃん小っちゃいもんね!
お嬢が8kgっていつだったろ・・(遠い目)
10kg切れるといーんだけどねぇ。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
