プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
さてさて、うんとこさご無沙汰でございました

更新してない間、多分心配して頂いたんでしょう、

たくさんの方に連日訪問頂き、本当にありがとうございます

姫も、飼い主も、いたって元気でございます~




もー先月のことになっちゃいましたが、6/21~22に、

1泊2日の旅に出ておりました

メンバーは、長崎から、kohanachan&小花ちゃん、

熊本から、べろあちゃん&小次郎、

それと、大分の私と弟&姫   4人と3ビー道中

べろあちゃんが、スヌーピー茶屋(湯布院)に行きたいってことで、

行き先は、湯布院と、その付近に決定  (基本大まかです )



まずは、金鱗湖近くの、1日300円駐車場で待ち合わせ
CIMG1535_convert_20140705003509.jpg
コジと比べても、お嬢、やっぱデカい。。。

kohanachan&小花ちゃんを待ってる間に雨が降りはじめ、

姫にもカッパを着せたんですが、画像撮るのわすれてた。。


小花ちゃんは、可愛いミニーちゃんのカッパ姿 (撮影:べろあちゃん)
__ 1eW31pGB5BQoRf1e1404488970_1404489012.png

雨の中、通りを散策したんですが、雨なのに、人は多い。。

団体の観光客が多くて、めったやたらと、中国語・韓国語が飛び交ってました

この二つ以外は何語か判断できんかったんですが、

とにかく、殆どがアジア系の方々でしたね。

ワンコ好きは、万国共通なよーで、『カワイイ、カワイイ」と、

あちこちで愛でてもらいましたよ~



_1000555_convert_20140705015620.jpg
で、お目当ての『スヌーピー茶屋

_1000558_convert_20140705015248.jpg_1000556_convert_20140705015531.jpg
そんなにお客さんも多くなかったみたいですが、

_1000557_convert_20140705015654.jpg
ワンコ連れは中に入れないので、外側だけ。。。 (撮影:べろあちゃん)



散策のあと、一行が向かったのは、
CIMG1549_convert_20140705023345.jpg
街中を抜け、ちょいと高台にある『J's kitchen 』
外観は、普通の民家なんですが、1Fがパン屋さんで、
2Fがドッグカフェになっておるのですよ


CIMG1548_convert_20140705024537.jpg
看板犬の『キンタロウ』くんが、思いっきり出迎えてくれます

CIMG1547_convert_20140705024507.jpg
春のデンさん以来、大きい子に会うと、こーなるお嬢さん


階段を上がると・・・
CIMG1539_convert_20140705021409.jpg
こんな素敵な空間が広がってます

014_convert_20140705023119.jpg009_convert_20140705021704.jpg
   (撮影:koanachan)

Htn6PUlCwHyIAQL1404489066_1404489133.png
他のお客さんが来るまでは、ワンコもフリーでかまわないということで、
ワンコも飼い主も、自由気まま (リードは、飼い主都合で付けたりはずしたり )

CIMG1540_convert_20140705021439.jpg

CIMG1541_convert_20140705021501.jpg

IVBxX4OmqC96JZE1404489294_1404489644.png
コジは、やっぱり、べろあちゃんの膝の上

OMpK4jSIqOku1HI1404489694_1404489773.png
そこが一番安心できるんだよね

016_convert_20140705023207.jpg
(撮影:kohanachan)

CIMG1542_convert_20140705023528.jpg
で、飼い主たちが注文したのは、
ドライカレーとキッシュや野菜のワンプレートとドリンクのセット
美味しかったけど、これが、思いのほかボリューミーでした。。

CIMG1543_convert_20140705023552.jpg
これは、ワンコ用!なんで2個かって
・・・それはね、すでにたいらげたのが約1名おるからなのだよ



ご承知のとおり、こいつです
CIMG1544_convert_20140705023424.jpgCIMG1545_convert_20140705023446.jpg
それだけでジッとしてるよーなヤツではありませんでな。。。
仕方ないので、葉物野菜ドレッシングかかってないとこやりました



外は雨で、しばらくここでベチャクチャしてたんですが、

小型犬数頭御一行様がやって来られましたので、

じゃ、ボチボチってことで腰をあげました!

廊下で、まだ若い、フラットコーテッドレトリバー(ブラウン)に遭遇

えらい勢いがよくて、またまた固まってしもたお嬢さんなのでしたとさ



このあと、お宿に向かいます

続きは次回~



べろあちゃんと、なんと、kohanachanも、8ヶ月ぶりに更新!見ってねぇ~~

べろあのブログ
kohanaのはなし







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!












私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活




2014/07/05(土) 17:00 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

みずえ姫 : うふふ♪

私の憧れの湯布院に行ってきたんですね。
そして、私が次なる目標としているあそこも制覇してきたのね('-^*)/
続きが楽しみですわん。

はるchan ママ :

お久しぶりです(^-^)

スヌーピー茶屋さん、可愛いお店ですね
私も見てたよ行ってみたいです
わんこ用…パンですか?
結構大きいですね
姫ちゃん、あっというまにたべちゃったのかな?

まめこ :

わおー楽しそう!!
スヌーピー茶屋いってみたかったんです!
犬連れは入れないんですね(。-_-。)
みんなガウガウしないからいいですねー、続きも楽しみ☆

クーママ :

修学旅行、行ったんですね(^-^)
楽しそう~~♪

スヌーピー茶屋・・・知りませんでした(+_+)
スヌーピーを連れているのに入れないの~?
是非、許可を頂きたい(笑)

お泊りも楽しみです♡

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みずえ姫様

> 私の憧れの湯布院に行ってきたんですね。
> そして、私が次なる目標としているあそこも制覇してきたのね('-^*)/
> 続きが楽しみですわん。
うんうん、行ってきましたよ~♪
計画してた時、次に行くのは『ここ』って出た時は、
すっごいタイミングだったんで、
みずえさん、恐るべし~~!って。。あはは(-^〇^-)
次回になっちゃうけど、お宿、すごい快適でしたよ!
雨でドッグラン使えんかったのは残念だったけど、
雨を承知で行ったのもちょっとわけがありましてね( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> お久しぶりです(^-^)
>
> スヌーピー茶屋さん、可愛いお店ですね
> 私も見てたよ行ってみたいです
なんか、オープンした頃は、えらい大騒ぎだったよーで(^_^;)
ワンコが入れんのは、ちょっとねぇ。。

> わんこ用…パンですか?
> 結構大きいですね
> 姫ちゃん、あっというまにたべちゃったのかな?
大きく写ってるけど、普通のカップケーキですよ!
姫は1個ペロっと食べちゃったけど、
他の子たちは半分ずつくらいしか食べてなかった(^-^;

姫はは : コメントありがとうございます

v-286まめこ様

> わおー楽しそう!!
> スヌーピー茶屋いってみたかったんです!
> 犬連れは入れないんですね(。-_-。)
> みんなガウガウしないからいいですねー、続きも楽しみ☆
スヌーピー茶屋、わりと有名らしいね!
べろあちゃんから聞くまで知らんかったよ。
けど、スヌーピー茶屋でワンコNGとは思わんかったねぇ。。
3ビーとも、マイペースで、我関せずタイプだからね!(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 修学旅行、行ったんですね(^-^)
> 楽しそう~~♪
ははは、行ってきましたよ!雨の中。。。( ̄▽ ̄;)
雨を承知であの日になったのもちょいとわけありだったんですがね。。

> スヌーピー茶屋・・・知りませんでした(+_+)
> スヌーピーを連れているのに入れないの~?
> 是非、許可を頂きたい(笑)
私もべろあちゃんから聞くまで知りませんでした。
そーそー、スヌーピー茶屋なのに、ワンコNGってねぇ。。

> お泊りも楽しみです♡
お宿は、みずえさんが言ってるあそこです!
とっても快適でしたよ~(-^〇^-)
ドッグラン使えんでワンズはかわいそうでしたけど。

べろあ :

あはは。追い抜かれてしまいましたよ 笑
今度は雨のない過ごしやすい季節に行きたい
ですね。一緒に散策しましょう 笑

スヌーピー茶屋はビーグル入店許可嘆願書でも
集めるべきでしょうか???ははは。

プーのかーちゃん :

スヌーピー茶屋って言うぐらいなのに
ワンコがNGだなんて!!!!!
名前変えちまえ========i-278
あの~
姫ちゃんの後ろ姿・・・
ふ、ふと
言えねぇ  言えねぇ(○゚ε゚○)プププー

姫はは : コメントありがとうございます

v-286べろあ様

> あはは。追い抜かれてしまいましたよ 笑
> 今度は雨のない過ごしやすい季節に行きたい
> ですね。一緒に散策しましょう 笑
うん、ほんとに、またリベンジしたいね~!
散策は、ま、置いといて(笑  ホテルまた行きたい!

> スヌーピー茶屋はビーグル入店許可嘆願書でも
> 集めるべきでしょうか???ははは。
そーそー、スヌーピー茶屋がワンコNGとか、信じられんわ!
ビーグル飼いが押し寄せるかもって考えんかったんかな!?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> スヌーピー茶屋って言うぐらいなのに
> ワンコがNGだなんて!!!!!
> 名前変えちまえ========i-278
だろ?だろ?おかしいだろ?
ビーグル飼いは、特に思い入れ強い人も多いからさ、
もちっと考えれ!って思うね。

> あの~
> 姫ちゃんの後ろ姿・・・
> ふ、ふと
> 言えねぇ  言えねぇ(○゚ε゚○)プププー
みなまでいうな!重々認識しとるがな!
なんかさ~、一時ダイエットの成果も見えてたのに、
リバウンドしちまったみてー。。(;^_^A

かーちゃんとこ、ずっとコメ欄開いてねかったんで
ここで文句タレよーかと思ったけど、
開いてたからやめとく♪  なんじゃそれ(笑
ジッちゃんの様子、ずっと気にかかってたからね。。

ラッキーママ :

修学旅行に行かれたんですね~(^_^)
いいな~スヌーピー茶屋♪♪♪
行ってみたいところです。
わんちゃんが入れないのは 残念。 
続きを楽しみにしてます(^_^)/~

SUNの同居人 :

おー 修学旅行行ってたんだぁ~
雨で残念だったのね。
湯布院いいね。スヌーピー茶屋なのに入店できなかったの?これまた残念だったね。

姫ちゃんマフィン2個も食べちゃったの?
わたし、べろあさんとこコメントできないからさ・・・
でも、コメントみてちょいと笑えた(^^)
続き楽しみにしてるよ~

のあば~ば :

3ビーの修学旅行♪
お題だけで ワクワクしそうです。
湯布院に行かれたんですね~
この頃 いろんなものが新しく出来てて
よ~わからんごとなっちょります。
こういうわんこカフェは良いですね~
今度行ってみたいような~
行く時あるんかな~って感じです。

さすが姫ちゃん マフィン2個完食~♪

beagle-love : こんばんは^^

ビー仲間との旅行、いいですね(*^_^*)
それも湯布院なんていいなぁ~♪
一度行ってみたいです\(^o^)/
花ちゃん・・・ウマウマもらってしてやったりですね(笑)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

> 修学旅行に行かれたんですね~(^_^)
> いいな~スヌーピー茶屋♪♪♪
> 行ってみたいところです。
> わんちゃんが入れないのは 残念。 
> 続きを楽しみにしてます(^_^)/~
ねぇ~、そーですよね~!
スヌーピー茶屋なのにワンコNGって。。( ̄▽ ̄;)
ビーグル飼いなら気になるとこだって
わかってないんでしょーねぇ~(; ̄ェ ̄)
ワンコ連れだと、ワンコ入れんとこは
こっちもはじいちゃいますね。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> おー 修学旅行行ってたんだぁ~
> 雨で残念だったのね。
> 湯布院いいね。スヌーピー茶屋なのに入店できなかったの?これまた残念だったね。
あはは、その日雨になる可能性が高いの重々わかってたんだけどね。
なかなか他の日に組めないわけもあってさ。。(^-^;

> 姫ちゃんマフィン2個も食べちゃったの?
さすがのお嬢も、コジや小花ちゃんの分まで食べんよ。(いやわからんな。。)
3個たのんで、姫が1個食べたんで残りが2個ってことe-284

> わたし、べろあさんとこコメントできないからさ・・・
> でも、コメントみてちょいと笑えた(^^)
> 続き楽しみにしてるよ~
へッ?べろあちゃんとこにコメできん?
そーいうことあんの?
続きはね~、いつになるやら。。(^-^;

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 3ビーの修学旅行♪
> お題だけで ワクワクしそうです。
ふふふ、1泊2日だったけど、
楽しかったですよん♪

> 湯布院に行かれたんですね~
> この頃 いろんなものが新しく出来てて
> よ~わからんごとなっちょります。
そーそー、それに加え、この大分県人が疎いので、
率先して案内ってのがムリ!トホホ。。

> こういうわんこカフェは良いですね~
> 今度行ってみたいような~
> 行く時あるんかな~って感じです。
外から見たら普通の民家なんでわかりづらいかも。
行った前日まで夏休みとってたってことで、
当日はランチセットのみでしたけど、
普段はもっとメニューあるみたいですよ(o^^o)♪

> さすが姫ちゃん マフィン2個完食~♪
いえ、食べたのは1個だけです。。(;^_^A
1個をペロッとたいらげたのは、姫だけですけど。。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

> ビー仲間との旅行、いいですね(*^_^*)
> それも湯布院なんていいなぁ~♪
> 一度行ってみたいです\(^o^)/
そーそー、ビー友は気兼ねがいらんので楽ちんです~!
湯布院、知名度全国区になっちゃいましたからねぇ。
雨でも観光客は多かったですよ!
大分に住んでますが、2回くらいしか行ってないです(^-^;

> 花ちゃん・・・ウマウマもらってしてやったりですね(笑)
ん?姫?小花ちゃん?
旅先だと、飼い主からのウマウマが増えるのを、
ちゃんとわかってますね(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2