プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
2週続きの台風が、各地に多大な被害をもたらしたようですが、

皆さんの地方は大丈夫でしたか?

姫地方は、前回土曜日の12号からちょーど1週間後の土曜に、

しっかり律儀に次の11号がやってきまして、かなり激しい風が吹き荒れました。

雨も降ってましたが、風の方が強かったですね。。

外に出ると吹き飛ばされちゃうので (あ~れ~!) ←無い無い。。

いつものよーに 家にこもっておりますた



台風12号とともにやってきたkohanachanは、

11号がやってくる前日、長崎へ帰って行きました~

kohanachanがやってきた翌日の日曜日、みんなでちょいとお出かけを

弟がうんと若い頃から、息子のように可愛がってくれたFさん、

奥さんと、イエローラブのロン(♂)と、コーギーのラッキー(♂)と、

別府に住んでおりまして、当時は先代のはなを連れて、

家族で何度か遊びに伺いました。

その後、Fさん、まだ50代だったと思うんですが、病気で亡くなり、

お宅へ伺うことも無くなり、そうこうしてると、ロンも空へ旅立ったと。。

それからずいぶんとご無沙汰してたんですが、

テレビなどでコーギーを見るたび、「ラッキーどーしよるかなぁ~」

「もう逝っちゃったのかなぁ。。」など、家族で話題にあがってて。。

それが、ずいぶん久しぶりに弟が奥さんに電話したんですが、

『ラッキーまだ元気にしてるよ!13歳で、耳は遠いし、

 目は白内障で殆ど見えんけど!」との返事

これは、会いに行こう!ということになりましてね


ずっと前会いに行った時、庭をグルグル逃げ回るはなに、

すぐ後ろをピッタリ追い回すロンとは違い、

ショートカットではなを狙うラッキー 賢いやっちゃ!

vgmraWkcsaFo7Pi1407317640_1407318891.png

j5HiRjqiz7jCKoH1407318924_1407320225.png

はなとロンと、いっぱい写真撮ってたんですが、これしか見つからず。。

この頃は、すっごいムチムチして走る姿も可愛くってぇ~

ははは、私も満面の笑で写ってますな。。




で、今回伺ったのは、奥さんが働いてる実家の酒屋さん

ロンがいた頃は、自宅で留守番してたんですが、

今は、殆ど一緒にいるそうです!

で、お店の奥に行ってみると、いましたいました
CIMG1605_convert_20140811182741.jpg
おぉ~、ラッキー久しぶり~~

CIMG1606_convert_20140811182808.jpg
こんなふうにうずくまってるのを見ると、月日の流れを感じずにはいられないんですが、
姫が近づくと、唸って、飛びかかろうとしたんです!
お、まだ元気いいぞ!って安心した反面、
はなの時は追っかけまわしたのに、やっぱジイちゃんになったからかなぁ。。
それとも、姫に全く魅力がないのか。。

驚かせないよーに、そっと手を鼻先に持っていくと、

クンクン匂いを嗅いでました。・・・ラッキー覚えてくれてたかい?

また会う日まで、どうか、達者でな!!


で、ここで、すんなりとは帰らない弟&kohanachan

なんせそこは酒屋さん!珍しい銘柄のお酒がズラ~リ!

晩酌用の酒をしっかり買い求めておりましたよん



その後、とりあえず車に乗り込んだものの、

行き先はなにも考えておらず、姫がいるので、

とにかくドッグカフェなんぞに行ってみるかってことになったんですが、

大分って、あまりそーいったたぐいのモンが無く、(知らんだけかもですが)

県北の方の宇佐にあるとこしか思い浮かばず、ナビ頼りで

えらい山ん中をしばらく走って、やっと到着!
CIMG1607_convert_20140811182844.jpg
「SORAカフェ」さん 右手の方に、芝のドッグランもあります!

CIMG1608_convert_20140811182916.jpg
ワンコ用マフィン!
わりと量多かったんですが、ま、姫にかかればあっちゅー間

CIMG1610_convert_20140811183006.jpg

人間の方は、ベーコンエッグサンドと、自家製ハンバーガー

CIMG1609_convert_20140811182939.jpg
端っこが欠けてるのは、お嬢を黙らせるのに使ったからです



写真こんだけしか撮ってなかったんで、もー続けよーがないんですが、

帰りに、本場の唐揚げをってことで、

モモ肉、手羽先、皮、砂ずりの唐揚げ買って帰りました~

さすが、本場の味、うまし






今週、お盆には、入院中の母を引き出して(笑)、

母がまだ家にいる間に、koanachanが小花ちゃん連れて再来予定!

そこで二人は、初めてのごたいめ~ん!ガンバレ~~

母には先日話をして、驚いてはいましたが、

弟が気に入った人ならと、祝福してくれました











ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳の『える』ちゃん     右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活




2014/08/12(火) 01:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

「せ」 :


あんまないすか
ドックカフェ

あちゃこちゃいかれてるんで
いっぱいあるんかと(。・_・。)ノ ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> え
> あんまないすか
> ドックカフェ
>
> あちゃこちゃいかれてるんで
> いっぱいあるんかと(。・_・。)ノ ♪

湯布院とか、久住とか、
そーゆーとこにはあるんですけど、
大分・別府辺りあんまり無いんです。。
まぁあるにはあるんでしょーけど、
ネットに無かったりで
見つけきらんだけかもですが。。(;^_^A

junjun :

久しぶりの再会、よかったですね。

ラッキー君、13歳なんですね。
ねーさんより1歳年上なんだ。

写真を比べると、そりゃ時の流れを感じるけど
元気でいてくれたことが一番嬉しいですよね。
(ははさんも若い 笑)

カフェ、近隣にあるだけマシだよね。
(エッグサンド&バーガー美味しそう♫)
こちら、カフェなんてほんと、ないですよ。
おとなりの三重県か愛知県まで行かないと
ないです。(すっごい田舎ですよ~)

って言うか、あっても行けない。
だってアルフがめっちゃ行儀が悪くって
テーブルの上にも乗りかねないんだもん。
落ち着いて食べてられないよ 苦笑

姫はは : コメントありがとうございます

v-286junjun様

> 久しぶりの再会、よかったですね。
>
> ラッキー君、13歳なんですね。
> ねーさんより1歳年上なんだ。

ほんとにね~、もー会えないかと思ってたから、
すっごく嬉しかったよ♪
13歳って聞いたよーに思ったんだけど、
弟は15歳だって言ってた( ̄▽ ̄;)

> 写真を比べると、そりゃ時の流れを感じるけど
> 元気でいてくれたことが一番嬉しいですよね。
> (ははさんも若い 笑)

そーそー、元気でいてくれてほんと感謝だよ!
あはは、10年くらい前やわ(;^_^A

> カフェ、近隣にあるだけマシだよね。
> (エッグサンド&バーガー美味しそう♫)
> こちら、カフェなんてほんと、ないですよ。
> おとなりの三重県か愛知県まで行かないと
> ないです。(すっごい田舎ですよ~)

大分も、近辺にはあんまし無いんだよ~!
湯布院とか久住とかなら割とあるんだけど。。
姫絡みのお客さんでも来なきゃ行かないし。。

> って言うか、あっても行けない。
> だってアルフがめっちゃ行儀が悪くって
> テーブルの上にも乗りかねないんだもん。
> 落ち着いて食べてられないよ 苦笑

いやぁ~、うちも、ちゃんと繋いでないとムリ!
すぐテーブルに前足乗せて跳びまくるし、
こっちもジッと食べられんのよん(;^_^A
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
