プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
朝はピーカンなのに、午後になると激しい雷と雨、

という日が、ここ1週間ほど続いてる姫地方ですが、

今日は朝から遠くで雷が鳴ってまして、先程激しい雷鳴が聞こえました。

いつもは、激しい雷にはちょっとビックリして外を見るものの、

すぐにコテッと寝るお嬢さんも、今朝はなんだか落ち着かない様子です。



広島では、大規模な土砂災害により多大な被害が出ましたね。。

ニュース等で詳細を知るたびに胸が痛みます。

また大雨のおそれがあるとのこと。

これ以上被害の出ないことを、

また、行方不明の方々が早く見つかりますようにと願うばかりです。。






さて、先週末、べろあちゃんが、甥っ子のハルマくんとコジ連れて

遊びに来てくれました

ffpaL_yr2IO7PBe1408434200_1408434315.png

CIMG1623_convert_20140819172330.jpg

oKEGSmGb8Q_cJga1408434856_1408434906.png

ハルマくんは、急に知らないおっさん・おばさんの家に来て、

ちょっとビビってたよーですが、ワンコ大好きなハニカミ笑顔が

とってもキュートな男の子

姫に触りたくて仕方ないって感じでしたが、

お嬢は抱っこが苦手みたいで、捕まえよーとするとサァ~っと逃げるので、

ハルマくんも難儀しておりましたが、それでも何度も触ろうとして、

D78ZSyhCWW6pejn1408672393_1408672465.png

触ったときは、こ~んな嬉しそーな顔してくれました↑↓

rRgBsZXoKxwySxI1408435205_1408435302.png

それを見つめるコジの背中が

CIMG1624_convert_20140819172353.jpg
「なんか!?」

あ、いやいや、前向いても、後ろ姿も絵になるよ~



SNITL7d3eczpVi_1408434760_1408434815.png
姫は、あんまりはしゃぎすぎてオッサンに御用になったり、

CIMG1620_convert_20140819172246.jpg
べろあちゃんに挨拶したり


そんなこんなしてたら、ハルマくんが自分の靴下使って
CIMG1628_convert_20140819172434.jpg

CIMG1629_convert_20140819172508.jpg
思いっきり姫と遊んでくれたので、お嬢、大喜び~


「やっぱビーグルにゃあれくらいの年齢の子が要るねぇ。。」と、

それを、ただ見守るオッさん、オバさんたちなのでありました

ハルマくん、べろあオバちゃんと一緒にオフ会いらっさい!

ビーグルまみれになれるよ~~

また会おーねぇ~







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ


o0800106613036900797_convert_20140818162527.jpg






私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳の『える』ちゃん     右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活






2014/08/22(金) 11:39 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ピースケ&Lisa :

こんにちは。
ビーグルには、ほんとヤングボーイが必要です!!

うちに最近、お向かいさんちの孫さん来てたんですけど・・・。下の子小2。
やんちゃがLisaと合うらしく・・・2人で走ったりじゃれたり・・・。ありがたい・・・。

ぴ~さんも6歳で、まったりがいいので、Lisaのハイパーにはついていけません・・・^^:
彼がいい遊び相手になってもらいました。

姫ちゃんも楽しそうでよかったですね♪

雨大丈夫ですか???
その雨、そっちばかり狙わないで・・・こっちにも降れ。

行方不明のかたがた早くみつかるといいですよね???

だっちゅ :

わんちゃんたちはすぐにみんなと仲良しになれるからいいな~^^
そっか~、子供さんが好きなんですね
遊びのツボがわかっている天才ですものね^^

ひびきちゃんが早くみつかることを願います。
ママさんの御心中を思うと、胸が痛みます。
病気と闘っているわんちゃんのママさんもおなじです。
ホントにホントに、心中お察しいたします。

広島、そして九州地方
大変な災害で、おどろくばかりです。
これ以上に被害が大きくなりませんように
そして、行方不明の皆様の早くの発見を願うばかりです。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ピースケ&Lisa様

> こんにちは。
> ビーグルには、ほんとヤングボーイが必要です!!
>
> うちに最近、お向かいさんちの孫さん来てたんですけど・・・。下の子小2。
> やんちゃがLisaと合うらしく・・・2人で走ったりじゃれたり・・・。ありがたい・・・。

でしょでしょ!
あのスピード感というか、体のキレや持久力、
この歳じゃ断然かないません。当たり前ですが。。( ̄▽ ̄;)
あのくらい遊んでやれたらとは思うんですが、
なかなか体がついていきまへん。。(;^_^A

> ぴ~さんも6歳で、まったりがいいので、Lisaのハイパーにはついていけません・・・^^:
> 彼がいい遊び相手になってもらいました。
>
> 姫ちゃんも楽しそうでよかったですね♪

うちのお嬢さんも、もー5歳なので、
もちっと落ち着いてくれてもいーんですけどねぇ。。(^_^;)
普段はまったりしてるんですが、時々スイッチ入ります(;^_^A

> 雨大丈夫ですか???
> その雨、そっちばかり狙わないで・・・こっちにも降れ。
>
> 行方不明のかたがた早くみつかるといいですよね???

ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
こちらは、雨も雷も激しくても短時間なので。。

ほんとに、早く見つかることを願ってます。。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286だっちゅ様

> わんちゃんたちはすぐにみんなと仲良しになれるからいいな~^^
> そっか~、子供さんが好きなんですね
> 遊びのツボがわかっている天才ですものね^^

いや~、ニャンコでもすっごい人懐っこい子いるし、
ワンコでもなかなか扱えん子もいるよ~!
だっちゅさん家のお子達はどお?
子供は、疲れ知らずで遊んでくれるんで助かるわぁ~!

> ひびきちゃんが早くみつかることを願います。
> ママさんの御心中を思うと、胸が痛みます。
> 病気と闘っているわんちゃんのママさんもおなじです。
> ホントにホントに、心中お察しいたします。

ほんとにそーだよね。
ほんとに他人ごとじゃないもんね。
ありがとうございます。

> 広島、そして九州地方
> 大変な災害で、おどろくばかりです。
> これ以上に被害が大きくなりませんように
> そして、行方不明の皆様の早くの発見を願うばかりです。

ほんとにそのとおりだと思います。
また大雨の可能性もあるって言ってたから、
これ以上の被害が出ないことを祈るばかり。。

のあば~ば :

こんにちは(*^。^*)
昨日は のあ坊にお祝いコメントありがとうございました。
あらあら~ ほんまにヤングボ~イ♪
もうしばらく こういう可愛い子は見てないなぁ~
近所の子もこの暑さで 家の中に閉じこもってる子が多いものね。
ビーグルの運動量は相当なものでしょ?
こうやって遊んでくれると 年齢的にもば~ばと一緒だから すごく助かりますよね。
わかります~
姫ちゃんも 楽しかっただろうね~
ヤングボーイを見つめるコジくんも後ろ姿・・・
哀愁を感じますよ~
もしかして 焼きもち??

雨の被害・・  今年もすごいですね。
福岡の息子の住む近くも避難指示とかが出てて心配したなぁ・・・
日本上空まで張り出した寒気と
太平洋にある高気圧の勢力が弱いからだと説明してましたが
こういうことは 二度と起きてほしくないですね。

べろあ :

先日はとつぜん丸腰で(笑)お邪魔しました。
とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたというのになんと姫ちゃんのお誕生日に気づいていなかったなんて・・・ほんとに残念な私たちです・・・
ヤングボーイ(笑)もはにかみ屋さんですがすっかり慣れて姫ちゃん相手に楽しい時間を過ごしたようです。俺、映画じゃなくてよかった!!と。
小次郎はヤングボーイの姉が一番のお気に入りですが、姫ちゃんと仲良く遊ぶヤングボーイをどんな気持ちで見つめていたのか???
今度はお土産たくさん持って遊びに行きますから~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> こんにちは(*^。^*)
> 昨日は のあ坊にお祝いコメントありがとうございました。

いえいえ、のあくん、姫より若いって思い込んでた(^_^;)

> あらあら~ ほんまにヤングボ~イ♪
> もうしばらく こういう可愛い子は見てないなぁ~
> 近所の子もこの暑さで 家の中に閉じこもってる子が多いものね。

そーそー、近所にはいても、
親戚とか、甥・姪とかでもなきゃ接すること無いし。。
うち、それいないので(^_^;)

> ビーグルの運動量は相当なものでしょ?
> こうやって遊んでくれると 年齢的にもば~ばと一緒だから すごく助かりますよね。
> わかります~
> 姫ちゃんも 楽しかっただろうね~

いつも外に出したり、お出かけしたりした時、
新しい姫を発見っていうか、
ほんとは、はしゃいだり駆け回るの大好きなんだけど、
こんな飼い主なんで、日頃は諦めてるんだろな、
我慢させてるんだろなぁって。。
この時は、ほんと目を輝かせて思いっきり遊んでました(-^〇^-)

> ヤングボーイを見つめるコジくんも後ろ姿・・・
> 哀愁を感じますよ~
> もしかして 焼きもち??

ははは、ほんといー後ろ姿ですよね!
全然吠えもせず見てたんで、ヤキモチでもないかも。。???

> 雨の被害・・  今年もすごいですね。
> 福岡の息子の住む近くも避難指示とかが出てて心配したなぁ・・・
> 日本上空まで張り出した寒気と
> 太平洋にある高気圧の勢力が弱いからだと説明してましたが
> こういうことは 二度と起きてほしくないですね。

広島もですけど、北陸や、北海道の方も被害が出てますよね。
北部九州もちょっと雨続いたもんね。
毎日激しい雷が鳴ったのにはちょっとまいったけど、
ば~ばさん家は大丈夫やった?福岡の息子さんも大丈夫やったん?
ちぃちゃんやのあくん雷平気?
姫はだいたいいつも平気なんやけど、
あんまり激しいとビックリして外眺めてた。( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286べろあ様

> 先日はとつぜん丸腰で(笑)お邪魔しました。
> とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたというのに
> なんと姫ちゃんのお誕生日に気づいていなかったなんて・・・
> ほんとに残念な私たちです・・・

いやいや、そんなことなんも考えんでいいよ~!
いつでもコジさえ連れて来てくれれば、
それだけでいーんだよ~ん(-^〇^-)

> ヤングボーイ(笑)もはにかみ屋さんですが
> すっかり慣れて姫ちゃん相手に楽しい時間を過ごしたようです。
> 俺、映画じゃなくてよかった!!と。

ハルマくん、ほんとめんこい子だねぇ~!
思いのほか姫を気に入ってくれたみたいで嬉しいわん(o^^o)♪
映画より姫が勝って、ほんとよかったぁ~♪
秋のオフ会来れるといいねぇ~!

> 小次郎はヤングボーイの姉が一番のお気に入りですが、
> 姫ちゃんと仲良く遊ぶヤングボーイをどんな気持ちで見つめていたのか???

ま、吠えてなかったんでヤキモチでもないかなって思ったけど、
やっぱなんか面白くない思いもあったかなぁ。。( ̄▽ ̄;)

> 今度はお土産たくさん持って遊びに行きますから~

いや、ほんとに、丸腰でええって!
コジだけは、忘れんよーに持って来て!(*≧m≦*)

ロビパパ :

先日はお祝いのお言葉有り難うございました

元気な遊び相手、みなさん笑顔で楽しそう♪
そうそう今日は防災の日
賑やかになった姫ちゃん一家も
家族みんなで訓練ですね
ちゃんと出来たらご褒美もねー

「せ」 :

やっぱ
ビーグルは

クツシタ

すきなんすねー(。・_・。)ノ ♪

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ロビパパ様

> 先日はお祝いのお言葉有り難うございました

いえいえ、カウントダウンしてたんですが、
日をまたいでしまいまして。。(;^_^A

> 元気な遊び相手、みなさん笑顔で楽しそう♪

ワンコがいると、自然と笑顔が広がりますね(-^〇^-)
姫は特に、若いメンズと遊んでもらって大喜びです~(o^^o)♪

> そうそう今日は防災の日
> 賑やかになった姫ちゃん一家も
> 家族みんなで訓練ですね

はは、訓練、やっぱ要りますよね。。
いつものよーに、
グータラな1日で終わってしまいました(;^_^A

> ちゃんと出来たらご褒美もねー

うちのお嬢さんは、ご褒美でなくても、
オヤツせしめよーとします( ̄▽ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> やっぱ
> ビーグルは
>
> クツシタ
>
> すきなんすねー(。・_・。)ノ ♪

うん、これ共通かもね~♪
お嬢は、特に、
若い男の子のかほりが
たまらんかったんやないかと。。(;^_^A
でも、オッさんの加齢臭も好むし。。
・・・メンズならなんでもいーのか。。( ̄▽ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
