プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~、とってもとってもご無沙汰しちゃいましたねぇ~

まぁ~、いろいろありましてな。。

ブログを書こう、という気にはどーにもこーにもなれませんで。。

しかしながら、こんな開店休業中のブログ、毎日のぞいてくださってる方や、

毎日いろんな方々が入れ代わり立ち代わりのぞいてくださって、

ほんに私は幸せもんですたいッ ほんと、嬉しい~ッ

本当にありがとうございます

んなわけで、せめて近況なんぞをと思ったりしたんですが、

ま~相変わらずのズボラ生活なもんで、

近況として報告できるよーなもんも・・・ん~・・・



あ、先日、近所の保育園児がうちの前をかたまりで散歩かなんかしてたんですな。

用事があって、車に乗り込もうと私が近寄った時、

その中の一人の男の子が言いましたね。

「あ、おばあちゃんが来た!」→連呼

最近やっと、「オバさん」と呼ばれても自制ができるよーになった私に!

『どんな悪ガキだ!ふざけたこと言うと轢いてやるぞぉ~!』なんて思いながら、その子を見ると、

眉毛は八の字で、明らかに怯えたよーな目でこっちを見てました。。

「おばあちゃん」というフレーズに過敏に反応した私ではありましたが、

彼は、それを更に超え、ある種不気味な、見てはいけないモノを見た!

・・・というよーな、いや、そーとしか説明がつかないよーな、

それはそれは切ない顔をしてこっちを見てましたのさ。。

それ見た途端、膝折れしそーなくらいヘコみました

ま、世間からはそー見えるんだなぁ~、子供は正直だからなぁ~。。。


      号泣




お嬢さんは元気ですよ~

このところの寒さで、毛布にくるまりまくってます

CIMG1444_convert_20140410002835.jpg

CIMG1672_convert_20141216002827.jpg
これちょっと前の写真なんでわかりにくいんですが、

今、両目とも涙やけができてましてね。

ちょいちょい拭いてやるんですが、跡がなかなか消えなくて。。

姫にもいろいろストレスかけてるんだろなぁ。。

試しにケア用品と、フードも無添加のを注文してみました

こんなことしかできんからの~、許せ







ブロ友さん家の大好きワンコたちが、次々と旅立って行きました。。

fc2blog_20131214133837aee.jpg
前にも書いたけど、aduaduさん家の『ミミさん』 (9/9) 17歳


2014E5B9B409E69C8829E697A5_DSCN7167_convert_20141216012144.jpg
プーのかーちゃん家の『海じっちゃん』 (10/7)  17歳


srkXE0xatT27Hkq1418660983_1418660999.jpg
まろちゃぶ母ちゃん家の『まんちゃん(まろん)』 (10/15)  13歳


P5260293_20130612200606_convert_20140926102852.jpg
きみたまさん家の『える』 (11/1)  16歳


みんなみんな偉かったねぇ~、これからもずっと忘れないよ!








大雪や、激しい雨・風、日本全国荒れた天候になりそうです。

皆さんくれぐれもお気を付けくださいませ。






ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ONELOVE すべての犬に愛と家族を。







鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ

o0480068013069915728_convert_20140918093947.jpg






 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活



2014/12/16(火) 01:55 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiku-chiku : お元気でしたねぇ~~♪

長いこと更新が無かったので心配してました
お元気そうで、あぁ~ 良かったぁ(^v^)

「おばあちゃん」…
それって、ちょっと失礼なぁ~~♯
と云うか、相手は保育園児だよね^^;
40代でおばあちゃんになる方もいるし
おばあちゃんと呼ばれる人の年齢は
40才代から100才代と幅広いよ
姫ははさん、そぉ~深く考えないで(^^)
ちなみに私の友達には孫が4人だよ
いちばん上、直に小学生
これに己の年を実感する… なぁ~~んてね^^;アハハァ♪
姫ちゃんや雛に もし子供ができたなら
姫ははさんと雛の母はおばあちゃんだよぉ~ん☆

のあば~ば :

そうですね・・
ば~ばは自分で言ってるから・・
少しは心構えが出来てますが
姫ははさんに 「おばあちゃん」は やはりショックですよね。
まぁ あまり気になさらんことですよ~
でも お元気そうでよかったです。
同じ県内とはいえ 会う事はほとんどないので
かなり気になってはいました。
動物病院でも会わないしね・・(有ったら余計気になるけど・・(^_^;))
のあ坊はワクチン接種に行ってました。
2~3日はゆっくりしま~す(*^。^*)

はうとと :

姫ははさん、ほんとーーーにお久しぶりです。
いつものこととは思いつつ、心配してましたよ、

私は早く年とって働かないで年金生活したいですよ、
だから早くおじいさんにならないとね、

人生いろいろありますよね、
頑張って正直に生きましょうね、
姫さんが付いていますよ、
ブログ更新もね、

「せ」 :

おっちゃん
から
じっちゃんに
自分で
「なってきたな」と
おもう今日このごろ c(T,T)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

ご心配おかけしてすいませんm(_ _)m
ありがとうございますe-466
寒くなりましたので、くれぐれもお体にきをつけて
お過ごしくださいませ(o^^o)♪
そちらは、ニュウーフェイス仲間入りですね(-^〇^-)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286chiku-chiku様

> 長いこと更新が無かったので心配してました
> お元気そうで、あぁ~ 良かったぁ(^v^)
心配頂いてありがとうございますm(_ _)m

> 「おばあちゃん」…
> それって、ちょっと失礼なぁ~~♯
> と云うか、相手は保育園児だよね^^;
> 40代でおばあちゃんになる方もいるし
> おばあちゃんと呼ばれる人の年齢は
> 40才代から100才代と幅広いよ
> 姫ははさん、そぉ~深く考えないで(^^)
> ちなみに私の友達には孫が4人だよ
> いちばん上、直に小学生
> これに己の年を実感する… なぁ~~んてね^^;アハハァ♪
いや、「おばあちゃん」って言われたことは
私の歳からすると仕方ないって思うんだけど、
あの怯えように愕然としたっていうかね。。( ̄▽ ̄;)
相手は幼児、素直な反応だと思うとよけい凹んだ。。(;ω;)

> 姫ちゃんや雛に もし子供ができたなら
> 姫ははさんと雛の母はおばあちゃんだよぉ~ん☆
姫はもう子供産むことはないけど、
もし、子供がいたら「おばあちゃん」っていうフレーズも
すんなり入ってきたかもねぇ~( ̄◇ ̄;)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> そうですね・・
> ば~ばは自分で言ってるから・・
> 少しは心構えが出来てますが
> 姫ははさんに 「おばあちゃん」は やはりショックですよね。
> まぁ あまり気になさらんことですよ~
ば~ばさんの方が、私なんかより若々しい感じなのにねぇ~。。
ま、「おばあちゃん」って言われても致し方ない歳ではあるんだけど、
あの怯えようには、正直な反応だけにさすがに凹みましたわ。。( ̄▽ ̄;)

> でも お元気そうでよかったです。
> 同じ県内とはいえ 会う事はほとんどないので
> かなり気になってはいました。
ご心配おかけしてすいませんm(_ _)m
毎日のぞいてくれてたもんねぇ。。ゴメンねぇ。。

> 動物病院でも会わないしね・・(有ったら余計気になるけど・・(^_^;))
> のあ坊はワクチン接種に行ってました。
> 2~3日はゆっくりしま~す(*^。^*)
病院、おかげさまでしばらく縁がありません!
フィラリアの薬も今月分までもらってたし。
ワクチンはねぇ、ほんとは12月なんだけど、
なぜか毎年1ヶ月延びてて、
今年は2月にやってた。。(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

> 姫ははさん、ほんとーーーにお久しぶりです。
> いつものこととは思いつつ、心配してましたよ、
ほんとご無沙汰しまくってすいませんm(_ _)m
はうととさん、いつものことってねぇ~・・・ま、そーなんですけど(^_^;
ご心配頂いてありがとうございますe-466

> 私は早く年とって働かないで年金生活したいですよ、
> だから早くおじいさんにならないとね、
働かないで年金生活・・ん~、それ魅力e-284(o´艸`)
ま、「おばあちゃん」って言われてもおかしくはないんですよ、実際。
けど、あの怯え方には凹みましたねぇ。。

> 人生いろいろありますよね、
> 頑張って正直に生きましょうね、
> 姫さんが付いていますよ、
激励感謝!!
確かに、いろいろあった時、
姫には大いに助けてもらってますよ!

> ブログ更新もね、
え~っと、これは・・・・(;^_^A

姫はは : コメントありがとうございます

v-286「せ」様

> おっちゃん
> から
> じっちゃんに
> 自分で
> 「なってきたな」と
> おもう今日このごろ c(T,T)
いやいや、私も実のところは
そー思ってたとこ
(おっちゃんやないで。じっちゃんでもないで!)
だから、初めて言われた「おばあちゃん」ってフレーズに
衝撃は走ったものの、仕方ないかなぁ・・って
軽いジョーダンで済ませよーと思ってたら
あの怯えよう。。
幼児の正直な反応だけに、
さすがに凹みまくった。。(; ̄ェ ̄)

プーのかーちゃん :

ただただサボってただけかい!!
っつーかーちゃんもサボりぐせがついたというか、海じっちゃんが居ないとなんだかやる気でねっすv-16
海じっちゃん載っけてくれてありがとね♪
「おばあちゃん(○゚ε゚○)プププー」

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> ただただサボってただけかい!!
ははは、そーとも言えるな。。( ̄◇ ̄;)

> っつーかーちゃんもサボりぐせがついたというか、
> 海じっちゃんが居ないとなんだかやる気でねっすv-16
うんうん、じっちゃんはやっぱ大きい存在だったもんねぇ。。
あたしもさー、前はながいなくなった時そんなだったもん。
とにかく、次の子迎えることに必死こいて、
なんとか紛らわせてた気する。
あ、陸はその後どないだ?

> 海じっちゃん載っけてくれてありがとね♪
なんのなんの。
じっちゃん大好きだもん!
無断で画像拝借陳謝m(_ _)m

> 「おばあちゃん(○゚ε゚○)プププー」
ん?
笑ったか?
笑ったのかぁ~~~(ToT)

直感馬券師 : ご無沙汰してます

とりあえず、、お元気そうですねv-22

1年、あっと言うまでした、、、
弟さんの結婚やら、、色々とありましたネ

来年もお互いに良い年になるようがんばりましょう!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286直感馬券師様

明けましておめでとうございます~!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですいませんe-466

> とりあえず、、お元気そうですねv-22
はい、なんとか暮らしております(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m

> 1年、あっと言うまでした、、、
> 弟さんの結婚やら、、色々とありましたネ
ほんとに、年々時の経つのがどんどん加速してます( ̄▽ ̄;)
いろいろありすぎてなんか大変な1年でした。。

> 来年もお互いに良い年になるようがんばりましょう!
年明けのお返事になってしまってすいませんv-435
開店休業中のブログなのに、いつも訪問頂いて、
ほんとにありがたく思っております。
今年もどうぞごひいきによろしくお願いしますm(_ _)m
セベさん、もし良ければ年賀状をと、住所うかがおうかと思いながら、
年越してしまいました。。(;^_^A

プーのかーちゃん :

姫ちゃん元気か~い
あれ?
姫ははは「おばあちゃん」からまだ立ち直れないのかい??(゚m゚*)プッ

遅くなっちまったが
今年もよろしく~~~~v-290

今年も、可愛い姫ちゃん年賀状ありがとぉぉぉ
嬉しかったよんv-344

姫はは : コメントありがとうございます

v-286プーのかーちゃん様

> 姫ちゃん元気か~い
メッチャ元気だよ~んv-290

> あれ?
> 姫ははは「おばあちゃん」からまだ立ち直れないのかい??(゚m゚*)プッ
それ、とっくに忘れてた。
あ、また笑ったな、笑ってるなi-232

> 遅くなっちまったが
> 今年もよろしく~~~~v-290
こちらこそ、よろしくねぇ~(o^^o)♪

> 今年も、可愛い姫ちゃん年賀状ありがとぉぉぉ
> 嬉しかったよんv-344
なんのなんの!
来年ぐれー陸の年賀状くれ~~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
