プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
つい先日のこと。

夕食を摂り、何げに横になってテレビを観ておりましたのさ。

すると、天井をグルグル回る黒い影が視界に入り、

そちらに目をやると、あまりの速い動きにはっきりとは確認できんかったんですが、

この時期、蛾や蝶ってわけでもないし、と思いながら、

その速さと、大きさと、黒さ・・・・・一瞬で頭に浮かびました。。




・・・・・コウモリだ




一気に背がザァー

な、なんで家の中にコウモリが・・・

なんてことよりも、とにもかくにも、こいつをなんとか追い出さねば!

と思いながらも、テレビの裏に逃げ込んだソイツを覗くこともできず、

今別居してる弟に電話して呼び出しました。。

その間、母がホウキを持って、外に出そうとしたので、

外に出る窓以外、居間の戸を締め切り、

私は姫のいる玄関に避難

母につつかれたヤツは、再び飛び回り、部屋の隅に隠れたらしく、

おかげで、弟がやってくる30分程の間、

居間に立ち入ることもできない私は、ずっと姫にすがっておりました

弟が来て、なんとか外に出してくれたんですが、

弟曰く、まだ子供のコウモリで、弱ってて、

天井近くにしがみついたまま、小さな声で“キィキィ”鳴くことで抵抗してたと。

「小っちぇーで可愛いかった。なんかむげねかったぞ(可愛そうだった)」

そりゃ確かに可愛そうだけど、あんなのが天井飛び回ってたら、

こっちはおちおち寝てなんかいられまへんがな

弟たちが帰ったあとも、しばらくは身震いが止まりませんでした。。



で、ヤツはいったいどこから侵入してきたのか。。。

思うに、二階にある、今は開かずの間と化した元私の部屋。

テレビ用の配線が無く、換気口から線をつないでまして、

そー言えば、ずっと前、弟が、「コウモリの死骸があったぞ」と言ってたよーな。。。

急に『不安』が頭を駆け巡り、ついでに二階も見てもらって、ドアも締め切ってもらい、

それでその夜はグッスリコンと眠れましたとさ!


けどさぁ~、夏はムカデ、冬コウモリって・・・








CIMG0754_convert_20120922211609.jpg
「どんな家???」



・・・ははは








最近、なぜかテンプレートの幅が拡がり、

リンク上にマウス乗せると新着記事情報出てたのが出なくなり、

ちょいと困惑してます。







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ONELOVE すべての犬に愛と家族を。







鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ

o0480068013069915728_convert_20140918093947.jpg






 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





2015/01/26(月) 16:28 |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2