プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
今回の熊本地震に関して

多くの方々からコメントやメールでご心配を頂きまして

本当にありがとうございました。

14日の最初の地震と、16日未明の本震の時はかなり揺れましたが、

それ以外の余震は大したこともなく、

昨夜あった余震以前は体に感じるものも無く、普通に過ごせています。

同じ大分県内でも、別府や湯布院、竹田の方は被害も大きいようです。

さらに甚大な被害を被った熊本。。

こちら大分で、ちっちゃな余震でも怯えた夜。

大きな余震が頻繁におきている熊本、

推し量ることのできないほどの心労を抱えていることでしょう。。

熊本市内在住の知り合いや友達も、無事ではありましたが、

屋内に入ることができず、車内や近くの公共施設に避難しています。

体調がとても心配です。

阿蘇も、熊本でのオフ会のたび通ったり、宿をとったりしてましたので、

あの雄大な景色のあまりの変わりように呆然としてしまうのみ。。

今も行方不明の方もいます。

熊本県内、亡くなった方も大勢います。

天災とはいえ、それまで普通の日常を送っていた方々の無念さを思うと

言葉もありません。ご冥福をお祈りするばかりです。

避難を余儀なくされている方々も大勢います。

度重なる余震に先行きの見えない不安、不自由な生活、

物資も不足していると聞きます。

自分にできることはないか。。

とにかく、一日も早く普通の日常を取り戻せますように。

そう願っています祈っています。
スポンサーサイト

2016/04/19(火) 08:02 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

クックのママ :

無事でよかったです。

大分にも 余震おこっているし 怖いですよね
テレビで九州全域に震度4や3が出てて
今までにない 広範囲の地震だと思いました。
精神的にも きついと思います。

早く落ち着いて欲しいです。

まめこ :

よかった、そちらはそれほどでもないんですねー、
オフ会のことを思っていました、
その辺りですよね、悲しいです。お友達も無事でげんきでいることを願います!

SUNの同居人 :

そっちは余震そんなに頻繁じゃないんだね。
良かったぁ~
ニュースで阿蘇大橋崩落とか南阿蘇での崖崩れとかみて、悲しくなっちゃったよ。知ってる場所の景色がどんどん変わっていってる(涙)
熊本のお友達大丈夫かな?早くお家の中で安心して過ごせるようになることを祈るのみだけど・・・

むーかぁちゃん :

ご無事でよかったです。
でも、ニュースを見るたびに苦しいです。
少しでも早く平穏な日々が戻りますように・・・

まろちゃぶ母 :

無事だったんですね!!
本当に良かったです
でも、まだまだ油断できない状態が
続きそうですもんね
とにかく 揺れがおさまりますように・・・

アイリーママ :

よかったぁ!
どうしたか、心配していたした。

余震、止まってほしいと願うばかりです。

はるchanママ :

無事でなによりです
そちらは、そんなに揺れていないみたいで
安心しました
早く余震がなくなることを祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫ははコメントありがとうございます

v-286クックのママ様

> 無事でよかったです。
ご心配頂いてありがとうございますe-466

> 大分にも 余震おこっているし 怖いですよね
> テレビで九州全域に震度4や3が出てて
> 今までにない 広範囲の地震だと思いました。
> 精神的にも きついと思います。
>
> 早く落ち着いて欲しいです。
大分市内はさほどでもないんですが、
湯布院や竹田などは被害も出てるようです。
それよりもやはり熊本が心配ですね。
大きな余震も続いて、心労も計り知れないと思います。
いつ終息するのか、先が見えない不安も大きいですよね。

姫ははコメントありがとうございます

v-286まめこ様

> よかった、そちらはそれほどでもないんですねー、
> オフ会のことを思っていました、
> その辺りですよね、悲しいです。お友達も無事でげんきでいることを願います!
ご心配頂いてありがとうございますe-466
大分市内は大したことなくて、普通にできてるよ。
ただ、いつ来るかって、夜は不安になるね。
熊本っていつもオフ会でお世話になったもんね。
阿蘇なんて大分からだと必ず通ってたから、ほんとショック!

姫ははコメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> そっちは余震そんなに頻繁じゃないんだね。
> 良かったぁ~
ご心配頂いてありがとうございますe-466
うん、こっちは大したことないんだよ。

> ニュースで阿蘇大橋崩落とか南阿蘇での崖崩れとかみて、悲しくなっちゃったよ。
> 知ってる場所の景色がどんどん変わっていってる(涙)
> 熊本のお友達大丈夫かな?早くお家の中で安心して過ごせるようになることを祈るのみだけど・・・
そーそー、阿蘇なんてオフ会の時いつも通ってたし、
あの雄大な景色がこんなことに・・・ってほんとショックやわ。。
ほんとに、早くいつもの日常が取り戻せるといいよね。

姫ははコメントありがとうございます

v-286むーかぁちゃん様

> ご無事でよかったです。
> でも、ニュースを見るたびに苦しいです。
> 少しでも早く平穏な日々が戻りますように・・・
ご心配頂いてありがとうございますe-466
ここ大分市内はさほどでもないんですけど、
県内他のところでは被害も出てるようです。
ただ、熊本とは比べもんにならないですね。
ほんとに早く普通の日常が戻ることを祈るしかないですね。
あ、HP見たかもしれませんが、ビー牧、皆さんご無事で、
大きな被害は無いようです。
でも、熊本市内ですから、平常ではないでしょう。。

姫ははコメントありがとうございます

v-286まろちゃぶ母様

> 無事だったんですね!!
> 本当に良かったです
ご心配頂いてありがとうございますe-466
こっちは大したことなくて普通にできてるよ。

> でも、まだまだ油断できない状態が
> 続きそうですもんね
> とにかく 揺れがおさまりますように・・・
熊本とは比べもんにならんけど、最初の頃余震がくるたび
おっかなくてねぇ。。夜が未だに怖いのさ。
もー来なくっていいッ!
熊本の人はほんと大変な思いしてると思うわ。。

姫ははコメントありがとうございます

v-286アイリーママ様

> よかったぁ!
> どうしたか、心配していたした。
>
> 余震、止まってほしいと願うばかりです。
ご心配頂いてありがとうございますe-466
いろんな人たちから心配してもらって、
ママからもこーいったコメもらえるって思ってなくて、
やだ、泣きそ。。
大分市内はおかげさまで大した被害も無く、普通に過ごせてます。
夜は未だに不安ではあるんだけど。。
熊本の人たちの心労に比べりゃこんなん大したことないさ。

姫ははコメントありがとうございます

v-286はるchanママ様

> 無事でなによりです
> そちらは、そんなに揺れていないみたいで
> 安心しました
> 早く余震がなくなることを祈っています
ご心配頂いてありがとうございますe-466
大分市内はさほどでもないのよ。
湯布院とか竹田とかはひどいみたいだけど。
でもやっぱり熊本が心配だね。。
ほんとに、普通の日常が早く来ることを祈るしかないね。

姫ははコメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

はじめまして!
おたずねの件は、後ほどメールで送らせていただきますね。
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
これからもどうぞごひいきに~!(めっちゃ不定期更新ですが。。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫ははコメントありがとうございます

v-286鍵コメ様

ご心配頂いてありがとうございますe-466
いつも心配してもらってほんとにありがとう。
こっちよりそちらの方が揺れもひどっかったんじゃないの?
でも、被害もなかったようで安心しました。
早く不安のない日常に戻ってほしいよね。

クーママ :

姫ははさんのところは余震もたいした事が無くって良かったです。
鹿児島も揺れましたが被害はありませんが、震源が北へ南へ移っているので心配です。
熊本は被害甚大で目を疑うような光景です。
みんなと行った阿蘇もあんな事になってしまって・・・

ほのかちゃんを迎えられたので秋にはお会い出来ないかな~と思っていた矢先でした。

同じ九州、被災地を支援していきたいですね
姫母さんもお気をつけくださいね。

姫ははコメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 姫ははさんのところは余震もたいした事が無くって良かったです。
ご心配頂いてありがとうございますe-466
こちらは、ほんとに大したことないんですよ。

> 鹿児島も揺れましたが被害はありませんが、震源が北へ南へ移っているので心配です。
今回は、やけに広域で、九州全域ですもんね。
次はこっちも大きなの来るんじゃないかとか、
特に夜は不安になります。

> 熊本は被害甚大で目を疑うような光景です。
> みんなと行った阿蘇もあんな事になってしまって・・・
そーそー、思い出深い土地だから私もショックで。。

> ほのかちゃんを迎えられたので秋にはお会い出来ないかな~と思っていた矢先でした。
オフ会も、ずいぶんやってない気がします。
今秋くらいできればなぁ。。
熊本はその頃どーだろか。。

> 同じ九州、被災地を支援していきたいですね
> 姫母さんもお気をつけくださいね。
ありがとうございますm(_ _)m
熊本が早く普段の日常を取り戻せることを願ってます。

ラッキーママ :

姫ははさん 大丈夫なんですね~
良かったです!
こちらよりは 凄く揺れたでしょうね・・・
姫ちゃん ほのかちゃん 怖がってたでしょうね~
オフ会で熊本に何回も行き あの阿蘇大橋
通ってたのになと思いながら 変わり果てた
様子を見て悲しくなりました。
被災者の皆さんはもっと悲しく 大変ですよね(x_x)
早く普通の生活に戻れますように願うばかりです。

姫ははコメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

> 姫ははさん 大丈夫なんですね~
> 良かったです!
ご心配頂いてありがとうございますe-466

> こちらよりは 凄く揺れたでしょうね・・・
> 姫ちゃん ほのかちゃん 怖がってたでしょうね~
こっちは最初の地震と、本震っていわれる地震の時はかなり揺れたんですが、
それ以外は殆ど感じることもなく、普通通り生活できてます。
姫と風は、最初の頃何度も鳴った緊急地震速報にえらい反応してました( ̄▽ ̄;)
そちらの方にも波及してたんですよね、大丈夫でしたか?

> オフ会で熊本に何回も行き あの阿蘇大橋
> 通ってたのになと思いながら 変わり果てた
> 様子を見て悲しくなりました。
そーなんですよ。
何度となく行った場所があんなことになって
ほんとに悲しくなりましたね。。

> 被災者の皆さんはもっと悲しく 大変ですよね(x_x)
> 早く普通の生活に戻れますように願うばかりです。
今も余震が続いてるみたいなので、ほんとにつらいですね。
普通の日常を早く取り戻せますように。。
新しい記事にオフ会のことちょっと書いてます。
よかったらご意見お聞かせ下さい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
