プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
・・・といっても、具合悪いわけではなく、

狂犬病ワクチンの接種とフィラリア検査のため。

風は、これまで2回混合ワクチン接種で病院通いして、

その時はクレートに入れてたんだけど、

今日入れてみたら、やけに窮屈。。。

パッと見、顔もちっちゃいし、やけに細いし、

全然成長してないよーに思ってたんだけど、

よくよく見てみると、体長・・・伸びてる・・・

体のわりに脚が大きいんで、この子おっきくなるのかなって思ってたけど、

姫はもちっとプックリしてたし、画体のデカいはなは脚細かった。。

この子、どーなるんだ!?

そんなことより、クレート使えんとなると、

姫と風すんなり診察室までどー連れてくか。。

ま、車内で待ってる間、人の顔ベロベロ舐めまくったり、体によじ登ってた風も、

病院内に入るとおとなしく抱っこされてくれたので、

あと、姫姐さんは、私がリードを肩から斜めがけで体ごと持ってきました。(必死)

姫はフィラリアの検査の時、血液検査も一緒にしてもらったんだけど、

これがまた、見事にノープロブレム

元気でいてくれて、健康に不安材料が無いというのは、ほんとに救われます。

ありがとぉ~~姫~~

風は、検査はなくてお薬開始!姫と同じチュアブル。

風、2月2・8kg、3月3・4kg、そして今日4・9kg

そばにいると気づかなかったけど、着実に成長してます。

そりゃクレート入らんわけだ。。

姫姐さんは、10・6kg。この1~2年横ばい状態。

もう少し減らしたいとこだけど、

昨年から飼い主都合でめっきり(更にとも言う)運動する機会も減ったわりには

増加してないから、ま、よしとするか。(←それがイカンのだ)

CIMG1974_convert_20160425193658.jpg
最近はこんな可愛い肉球鑑札 姫の時はなんの変哲もないやつだったなぁ。。

診察中、他のスタッフさんがのぞいて、風を『可愛い~~』って言ってくれて、

そりゃ飼い主嬉しいですわな

でも、すぐに姫見て『姫ちゃん可愛い顔してるよね、美人さんだぁ~』って

つぶやいたのを聞き逃しはしなかった飼い主だったのさ。


帰宅後、しばらく昼寝をかましてた風お嬢
CIMG1960_convert_20160425193828.jpg
ひっくり返して立てたベッドの向こうにいます


CIMG1965_convert_20160425193935.jpg
相変わらず、ジッとしてくれんのでブレブレ。。


CIMG1972_convert_20160425193902.jpg
ん~、姫ちゃん、お利口~~










【九州ビーグルズの皆さんへ】
昨年まるっとお休みしたオフ会、ボチボチ再開しようかと思ってたんですが、
ご承知の通り、例年お世話になってた熊本の災害。。
思い出の土地があんなことになるなんて。。

他の県でのオフ会も考えたんですが、
やはりまた熊本でみんなと再会したい。
熊本が早く復活することを祈って、信じて、
秋にはまた熊本でお会いしませんか?


九ビーメンバーがこれ読んでくれてるといいけど。。。








ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016/04/25(月) 20:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

SUNの同居人 :

熊本で集まれるの楽しみにしてるよ~
早く、普段の生活に戻れることを祈って!
日常を取り戻した熊本で、みんな笑顔で会えるの楽しみです。姫ハハさん幹事さんよろしくお願いしま~す。

クーママ : 嬉しいな~~

くららもワクチン接種、済みました~~!!
いつでもどこでも行きますよ(笑)
姫ははさんがその気になってくれて嬉しいな~~

是非是非、思い出の熊本でお会いしたいです♪
みんな一緒に!!

ラッキーママ :

みなさんに会いたいな~オフ会の開催はないかな?と思ってました。
GWに九州に行こうかと考えてたら 熊本地震で断念しました。
オフ会開催あれば 参加したいです!
御連絡くださいね~♪
熊本の皆さん 早く通常生活に戻れるといいですね~願っています。

姫ははコメントありがとうございます

v-286SUNの同居人様

> 熊本で集まれるの楽しみにしてるよ~
> 早く、普段の生活に戻れることを祈って!
> 日常を取り戻した熊本で、みんな笑顔で会えるの楽しみです。
> 姫ハハさん幹事さんよろしくお願いしま~す。
勝手に休んじゃったからどーかなぁ~って思ってたけど、
楽しみに思っててもらえて嬉しいよ!
またみんなで再会できることを
私もほんとに楽しみにしてますよ~(o^^o)♪

姫ははコメントありがとうございます

v-286クーママ様

> 嬉しいな~~
> くららもワクチン接種、済みました~~!!
> いつでもどこでも行きますよ(笑)
うちは姫が混合ワクチンまだなんですよ。
それが終わればどこでも行けます(-^〇^-)

> 姫ははさんがその気になってくれて嬉しいな~~
>
> 是非是非、思い出の熊本でお会いしたいです♪
> みんな一緒に!!
私の都合で勝手に休んじゃって申し訳ないm(_ _)m
オフ会を楽しみに待っててもらえて
こちらこそ嬉しいかぎりです!
みんなに会えるのが私もほんとに楽しみ~~(o^^o)♪
あ、風は、姫のよーなずんぐりむっくりじゃなくて、
くららちゃんみたいな体格になりそーな感じです(*´∀`*)

姫ははコメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

> みなさんに会いたいな~オフ会の開催はないかな?と思ってました。
> GWに九州に行こうかと考えてたら 熊本地震で断念しました。
> オフ会開催あれば 参加したいです!
> 御連絡くださいね~♪
> 熊本の皆さん 早く通常生活に戻れるといいですね~願っています。
勝手にお休みしちゃっててすいませんm(_ _)m
オフ会待ってて頂けてほんとに嬉しいかぎりです!
遠くからなので無理強いできないところもあったんですが、
いつも参加して頂いてほんと感謝ですよ!
そーなると、もーほんとに秋が待ち遠しい。。
またお会いできるのを楽しみにしてますね~(o^^o)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2