プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
さて、今住んでいるところ・・

2階建てアパートの1階なんですが、

ウッドデッキがあったり、ワンコ用リードフックが取り付けてあったり、

内装もきれいだし、外観も含め割と小じゃれたアパートなんですな

(私が言うのもなんですが。。)

窓も2重ガラスになっているので、遮音、遮熱もOK



ただ。。。

木造建築なので、2階の生活音がダイレクトに響いてきます

以前、引越しの挨拶に行った時、

「さみしいんでしょーねぇ~、いらっしゃらない時よく吠えてますよぉ」

やんわりと「あんた家の犬うるさいよ」と言われたのが2階の住人。

それで最初はちょっとナーバスになっちゃってたんですが、

日毎響きまくる生活音に、

『うちの子の鳴き声がなんだってゆーのさっ』って思うよーになりまして。。はは。。

特にひどいのが足音!

どー歩けばそんな音がでるんだ!ってくらいドンッ!ドンッ!って。。

だから、あんましひどい時は、

姫ッ、やれッ!!

・・と、姫が野太い声で吠えまくるのを誘導する飼い主。



CIMG2108_convert_20170907201028.jpg
寝たふりしてシカトする犬。。


要求吠えは激しいくせに~


仕方なく『えぇ~い、やかましぃ~~!!』と、天井に向かって叫ぶのですが、

それが聞こえて欲しいよーな、聞こえて欲しくないよーな。。。

体はデカいくせに、ミョーに気の小さい飼い主なのでした。。トホホ。。。








ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2017/09/07(木) 20:23 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

クックのママ :

経験あるある。
足音・めちゃイライラしますよね。

あはは 復讐だ。気持ちよーーくわかる。笑

のあば~ば :

数年住んでたアパートで経験ありますよ。
自分ちの音もこういう風に聞こえてるのかな…なんなて思ってみたり。
戸建てに引っ越したときの解放感は 何とも言えなかった。

姫のおかん :

案外自分の生活音は棚に上げて苦情ばかりの人っておるんよねぇ~。
集合住宅なんだからお互いに気を付けて尚且つある程度はお互いさまの気持ちがないとだよね・・・。超のつくド田舎の一軒家は気楽でありがたいっす♪

姫ははコメントありがとうございます

v-286クックのママ様

遅くなってすいませんm(_ _)m

> 経験あるある。
> 足音・めちゃイライラしますよね。
これまで経験なかったので、こんなにすごい音がするもんなのかと。。
気になり出すときりがないんですけどねぇ。。
慣れんとしゃーないかと。。(^_^;)

> あはは 復讐だ。気持ちよーーくわかる。笑
肝心な時に吠えんから、まったく復讐にはならんのですよ( ̄▽ ̄;)
ささやかな抵抗のつもりなんですけどねぇ。。

姫ははコメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

遅くなってすいませんm(_ _)m

> 数年住んでたアパートで経験ありますよ。
> 自分ちの音もこういう風に聞こえてるのかな…なんなて思ってみたり。
隣のワンコの鳴き声がすると、あ、うちもこーなのかなって。。
上の音は気になるけど、逆に自分が上の階でなくてよかった。
私の足音なんて半端ないうるささでしょーし( ̄▽ ̄;)、
姫たちもすっごい暴れるので、変に気を使いそ。

> 戸建てに引っ越したときの解放感は 何とも言えなかった。
実家にいたときも、最近どんどん家が隣接して建ったので
吠え声とかにはちょっとナーバスになりましたね。
けど、やっぱ戸建の開放感は絶大ですッ!

姫ははコメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

遅くなってすいませんm(_ _)m

> 案外自分の生活音は棚に上げて苦情ばかりの人っておるんよねぇ~。
ま、案外私もそーなんかもしれんけどね~、ははは( ̄▽ ̄;)

> 集合住宅なんだからお互いに気を付けて尚且つある程度はお互いさまの気持ちがないとだよね・・・。
上の住人とこはネコ飼ってるみたいなんで、
ワンコの声は特に気になるみたいやねぇ。。

> 超のつくド田舎の一軒家は気楽でありがたいっす♪
そーいうとこに家建てるのがほんとにマジで夢なんやけど、
甲斐性なしの飼い主には夢幻の話。。(; ̄ェ ̄)

junjun : 超お久しぶりです~

姫ははさん、コメントは超、超お久しぶりです。
残暑お見舞いいただきました。これも随分前の
こと。申し訳ありません<(_ _)>

お引っ越しされたんですね~

賃貸でわんを飼うって色々と大変ですよね。
上の階の方がうるさいんですね。
なかなか、思っていても言えないもんですよね。
お互い様、って素直に言えると上手くいくかもです。
でも、姫ちゃん、風ちゃんが元気そうで何よりです~

*現在フィギュアの羽生選手にハマり中!!

そして、仕事辞めて現在無職です。てへっ♪

ラッキーママ : ご無沙汰です

姫ははさんご無沙汰です!
姫ははさんも姫ちゃんも風ちゃんも 元気そうで良かった♡
おはがきもありがとう♪
スッゴく 遅くなりました(+。+)アチャー

二階の方 かがとでガンガン歩く方なんでしょうね!あれ 響く うるさいのよね~
お互い様だと ある程度我慢するけど
気持ちわかります
私も我が子に 吠えろーと言いそう(苦笑)

姫ははコメントありがとうございます

v-286junjun様

遅くなってすいませんm(_ _)m

> 姫ははさん、コメントは超、超お久しぶりです。
> 残暑お見舞いいただきました。これも随分前の
> こと。申し訳ありません<(_ _)>
いえいえ、なんのなんの。
こちらこそめちゃめちゃご無沙汰しまくりで。。(^_^;)

> お引っ越しされたんですね~
そー、思い切って。

> 賃貸でわんを飼うって色々と大変ですよね。
こんなに探すのに苦労するとは思いもせず、
チョーお気楽に考えてました( ̄▽ ̄;)

> 上の階の方がうるさいんですね。
> なかなか、思っていても言えないもんですよね。
> お互い様、って素直に言えると上手くいくかもです。
ペット可の物件なので、吠えたりっていうのはなんとも思わない
(実際うちもそーだし)(^。^;)けど、
あの音はねぇ。。夜中とか、明け方とか目が覚めた時も
すごい足音で。。いつ寝てるんだって逆に思うよーになった。はは。。

> でも、姫ちゃん、風ちゃんが元気そうで何よりです~
この子たちはほんとに元気でありがたいッ!

> *現在フィギュアの羽生選手にハマり中!!
羽生名人?・・すべったかの?

> そして、仕事辞めて現在無職です。てへっ♪
時にはうんと休むことも大事だと思うよん!

姫ははコメントありがとうございます

v-286ラッキーママ様

遅くなってすいませんm(_ _)m

> 姫ははさんご無沙汰です!
> 姫ははさんも姫ちゃんも風ちゃんも 元気そうで良かった♡
> おはがきもありがとう♪
> スッゴく 遅くなりました(+。+)アチャー
いえいえ、ほんとにこちらこそ
ご無沙汰しまくりですいませんe-466

> 二階の方 かがとでガンガン歩く方なんでしょうね!あれ 響く うるさいのよね~
なるほどなるほど、そーかもしれんですね。
もーほんとに、どー歩けばあんな音になるんだって。。
うん、確かにそーかも。

> お互い様だと ある程度我慢するけど
> 気持ちわかります
> 私も我が子に 吠えろーと言いそう(苦笑)
でしょ~!
姫も要求吠えは激しいんだけど、
吠えてほしいときは無視。。
ま、あたりまえか!ははは!

あ、台風大丈夫ですか?気をつけてね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2