プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
来なくていいのにきましたよ  台風18号。。。

大分地方、昨朝からずっと雨は降ってたんですが、

今朝になって風が強くなり、

徐々に雨・風ともに激しくなり、日中ずっとでしたが

夕方になると雨も止み、風も弱まってきました。

今日は仕事だったんですが、屋内なので暴風雨だったときも、

『わぁ~、すげぇ~

なんて、窓の外を見てのんきなこといってたんですが、

帰る頃に、どーも川が氾濫して冠水で長距離通行止めなってるらしい

という情報が入ってきまして。。

しかも、それがいつも使ってる通勤路。。なぁ~にぃ~

聞けばどこもかしこも通れない、こりゃ大回りするしかないか。。

どこをどーやって帰りゃいーんだぁ。。

にわかに慌て出し、ほぼ同じ方向の同僚に

『ちょっ、ちょっと、どこ通って帰る?』

同僚は、慌てず焦らず

「もう解除になってるかもしれんからそのまま帰る~」

「通れんかったらそこで迂回すりゃいいしぃ~」

ん、たしかに。。

あっさり納得して私もいつもの道へ。

途中2ヶ所冠水で迂回して、1ヶ所は3台の車両事故、

それ以外は何事もなく、無事帰りつきました。

いつもは日曜の夜ってすごい混んでるし、この状態なので覚悟してたんですが

そりゃ、この台風ですもん、だいたい家にいますよねぇ。。

帰った頃にはすっかり風も止み、昼間のことが嘘のよう。。

これから進路にあたる地方の方々、

くれぐれもお気をつけ下さいませ!

被害が拡大しないことを祈るばかりです。





なんも画像なくてすいません。。

ご訪問いただき、ありがとうございます




こっそり参加中
よろしければ、ポチっとお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2017/09/17(日) 20:22 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

クックのママ :

そちらはもう通過したの。よかったね
冠水した道路の運転って怖いよね。
命があってよかった。・・・

こちらは明日の未明らしい、台風は白山をよけて行ってほしいわ。

姫ははコメントありがとうございます

v-286クックのママ様

> そちらはもう通過したの。よかったね
> 冠水した道路の運転って怖いよね。
> 命があってよかった。・・・
なんか、急に来て急にいなくなった感じです。
冠水道路は手前から通行止めだったので通ることはなかったんですが、
朝の通勤時、すでに冠水してるとこもありました。

> こちらは明日の未明らしい、台風は白山をよけて行ってほしいわ。
夜来るっていうのもしんどいですよね。
勢力衰えてくれるといいんですけど。
雨・風ともにかなりなもんです。気をつけて下さいね。

姫のおかん :

無事でよかった~。こちらは上手いこと外れたおかげで少々雨風の強い日程度で済んでます~。同じ県内でも避難勧告出たりしてるとこもあるけんバラつきはあるみたいだけど。
自然災害多すぎて怖いわ~

ぽんすけ :

川のそばって聞いてから、どうなってるか心配してた~(>_<)
良かった~!!
自然災害ばっかりは避けようにないから、困るよね・・・。
こっちは夜中すごい大風が吹いて、風の音にビビりました。

姫ははコメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

> 無事でよかった~。こちらは上手いこと外れたおかげで少々雨風の強い日程度で済んでます~。
ありがと~!そっちも何事もなくて良かったよ(-^〇^-)
大分は来る来るって言われながら外れることが割と多かったんだけどねぇ。。

> 同じ県内でも避難勧告出たりしてるとこもあるけんバラつきはあるみたいだけど。
> 自然災害多すぎて怖いわ~
うん、ほんと、なんか多すぎねぇか!?
仕事行ってて気づかんかったけど、
大分市避難勧告出てたみたいやわ。( ̄▽ ̄;)

姫ははコメントありがとうございます

v-286ぽんすけ様

> 川のそばって聞いてから、どうなってるか心配してた~(>_<)
> 良かった~!!
心配頂いてありがと~!みんな無事だよ~!(-^〇^-)
私も姫たち気がかりだったんだけど、職場からかなり離れてるんで
どーしよーもなくて。。

> 自然災害ばっかりは避けようにないから、困るよね・・・。
> こっちは夜中すごい大風が吹いて、風の音にビビりました。
夜中に来られるのもめんどいよねぇ。。怖さ倍増!

サスケ母ちゃん :

多分サスケ県も県北の方を通過した台風なので
姫母のところのほうが影響あったかも
自然災害は、かなわないからね
怖いよねーー;

のあば~ば :

姫ははさんとこも大丈夫だったんですね。
よかった~
こちらは近くの川が増水していましたが
大丈夫だったようです。
姫ちゃん風ちゃんも無事でよかった(*^^)v

姫ははコメントありがとうございます

v-286サスケ母ちゃん様

> 多分サスケ県も県北の方を通過した台風なので
> 姫母のところのほうが影響あったかも
> 自然災害は、かなわないからね
> 怖いよねーー;
返事も遅くなったけど、
気づくのも遅なってしもてごめんね。
体こわさんよーにほんと気をつけてよ。
サスくんもやけど、母ちゃん、よー頑張ったよほんと。
どうかご自愛下さい。

姫ははコメントありがとうございます

v-286のあば~ば様

> 姫ははさんとこも大丈夫だったんですね。
> よかった~
> こちらは近くの川が増水していましたが
> 大丈夫だったようです。
> 姫ちゃん風ちゃんも無事でよかった(*^^)v
そちらも無事でしたか。。
最初、下郡バイパス~ホワイトロード(知ってる人限定されますな)
まで冠水で通行止めって聞いてもろ通勤路で焦ったんですが、
実際は大したことありませんでした。
家の方も何事もなかったですよ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2