プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |

世界で、大々的に報道されている、今回の大震災。

海外から気付かされる、日本人のすごさというものがありますね。

感情を抑制しながら、内に秘めた強さというか、

雄々しさというか。それでいて、理性を失わない。

日本人であることに、もっと誇りを持つべきなんですね。

あの大戦、原爆を乗り越え、驚異的な復興をとげ、今日に至る国民なんです。

今回の、有史以来最悪と言われる東北関東大震災も、

きっと乗り越えられる、必ず!

私たちも一緒に乗り越えなきゃならない、そう思います。

同じ日本人なのですから。





と、ま~エラそうなこと言ってますが、

九州にいる私にいったい何ができるのか、

ない頭をフル稼働。

そんな時、テレビで言ってたのが、

福島原発の件で、電力の供給不足による大規模な停電を避けるため、

計画的な停電を行うというもの。

地震・津波により、未だに停電の被災地もあるわけです。

それで、節電をと考え、しばらくPCの使用を控えようかと・・。

唯一の趣味であるブログなので、いつまで続くか

疑問ではありますが・・・。

でも、ともかく思いを寄せ続けることが大事だと思うので、

あの悲惨な状況を目に焼き付け続けながら、

今、自分のできることを、と思ってます。


CIMG0034_convert_20110314003314.jpg

「すぐ戻ってきたら、笑ってやってください。」





ご訪問ありがとうございます。

優柔不断な私の背中と、ここを押してね!
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



まだ安否のわからない、たぁママさん、ゆきさん、

きっと無事であると信じてます!


スポンサーサイト

2011/03/13(日) 22:14 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぁママ :

ご心配おかけしました。

我が家は大丈夫です。。。

ブログに色々書きました。。。

ただただ。。。怖かったです。。。

空カカ :

よかったですね。
心配していたかたからコメント来て↑
でも・・・節電のためパソコン閉じてる!?

何か役に立てることはって思うことが大事なんですよ!
私も何もできないので少しだけ募金に協力したいと思ってます。

ブルース :

被災地の方々の強さには驚くばかりです。
この寒さの中、パニックにならず、じっと耐えていらっしゃる。
電気も水もある自分が申訳ない気持ちです。
私も節電と募金ぐらいしかできませんが。

ビーグル・ビーズ : いつもコメントありがと!

姫ちゃん今晩は~
いつもコメント頂きありがとうございます。
宮城県の隣、山形県に住んでいる ビーグル・ビーズです。

こちらのライフラインは正常に動いております!
愛犬ビーズのフードも大量に買い求めてきました(^o^)
姫ちゃんも最大限の備えをしておいてくださいね!

姫はは : コメントありがとうございます

携帯からのコメ返です。
たぁママ様

心配しましたよ~!
岩手からは、すごい映像ばかり送られてくるし、コンタクト取れんし。でも、とにかく無事で良かったよ~!
ブログも見ました。
ゆぅさんと、たぁさんかかえて、ママ頑張りましたね。大変だったね。
これからもまだまだ大変だろうけど、頑張って!!たぁさんが心配だけど、また近いうちにブログで再会できることを願ってます。


空カカ様

ええ、ほんと安心しました。
何かできないかと考えた時、それしか思いつかなくて…。微力ではあるんですが、何かせずにはいられなくなりましてね。
しばらくはPCを開けまいと、自分に課しています。
皆さんの所へは携帯からお邪魔しますよ。

姫はは : コメントありがとうございます

携帯からのコメ返です。
ブルース様

おっしゃる通りですね。今なんの不自由もなく暮らしていることに、罪悪感さえ覚えてしまいます。
そんな私でも何かできる事はないか、何かせずにはいられない、そう思い、微力ながら節電に協力しようと、しばらくはPCを開けまいと自分に課したというわけです。
ブルースさんの所も、計画停電があるんでしょう!?何かと不具合が出て、大変でしょうが、頑張って下さい!放射能もれの事も気になってます。早い修復を祈るばかりです。


ビーグル・ビーズ様

本当に無事で良かった!心配してたんですよ!
ライフラインが正常であれば、日常生活には支障がないでしょうが、まだ不安な日々が続くんでしょうね。
今PCは開かないようにしてますが、皆さんの所へは携帯からお邪魔しますよ~!

lumi

エラすぎます!
私なんて、計画停電実施地方なのに、ブログが精神安定剤?的な役割かな?と思い(中毒?)毎日更新させていただいてます^^;
被災地の方の窮状を拝見すると申し訳ない気持ちになるのですが・・・長くかかりそうな救出、避難、復興、息の長い応援をして行きたいですよね!^^

lumi

エラすぎます!
私なんて、計画停電実施地方なのに、ブログで心のバランスが保てる?と思い毎日更新させていただいてます^^;
被災地の方の窮状を拝見すると申し訳ない気持ちになるのですが・・・長くかかりそうな救出、避難、復興、息の長い応援をして行きたいですよね!^^

茶々丸ママ :

姫ははさん、心配頂いてありがとうございます。
茶々丸地方は、近くで大きな地震は有ったけど
その後に余震も余り無くって、ほとんど普段と
同じ生活が出来てます。
ただ、パンとかカップ麺とか色々お店から
無くなっています。
あと、ガソリンも数量制になったので、出来る
だけ車を使わないようにって心がけてます。
後は、節電を心掛ける様にしています。
もっと、協力しなくてはって思うのですが・・・

姫はは : コメントありがとうございます

lumi様

全然エラくもなんともないですよ。こんなことしか思いつかなくて。
でも、こんなことが少しでも役立つんだろうかと思うよーにもなりましたよ。
更新はしないまでも、我慢しきれず、開けて、いくつかブログ覗いたり。この時も充電分ですけどね。
まだまだ不自由な日々が続きますね。頑張って下さい。

姫はは : コメントありがとうございます

茶々丸ママ様

まだまだ不自由な日々が続きますね。
頑張って下さい。
茶々丸くんは元気ですか?愛犬が元気でいてくれる事、それが一番の癒やし、励みになりますね。

はうとと : 胸が痛みます

地震、怖いですねー
三河でも大地震、100%来ます。が、
問題はいつ来るかです。
原子力発電所も怖いですねー
現地で頑張ってる人、感服します。
節電ですね、
私は節約でこまめに電気消してますが、
これは性格、かな?
いつもと同じ生活してます。
被災地の皆さんのこと思うと、胸が痛みます。
申し訳なく思います。

姫はは : コメントありがとうございます


v-286はうとと様

節電のため、PC開くまいと決意したのは、
1週間しかもちませんでしたi-229
でも、これからも、節電には留意していこうと
思ってます
原発で、命がけで処理にあたってる方々には、
ほんとに敬服しますねv-398
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
