プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
あの未曾有の大地震から10日になろうとしています

福島の原発事故もまだ予断を許さない状態です

被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます


今回、海外からもたくさんの支援がありましたが、

被災してない全国各地の人々が、何かできることはないか、

何か役立つことはないか、と皆が考えているようですし、

実際、それを行動に移している方もたくさんいらっしゃいます

そんな話を見聞きする度、熱いものを感じます

すてたもんじゃないぞ、ニッポン人!って思います




私と言えば、少しでも節電になればと、13日を最後に、

ブログの更新はもちろん、PCを開くことも控えてました

ですが、ダメですねぇ~、1週間で戻って来ちゃいましたよ

bmrpE.jpg
あっそーですかッ


節電に協力するつもりで始めたことなのに、

だんだんと忘れ去られていくよーな、一抹の寂しさを覚えるよーになりましてね

1週間くらいで、何を大げさなとお思いでしょうが・・・

ま、自分だけのブログなら、このまま消えていくのもありかな、と思ったりもしましたが、

姫を忘れられるのは、本意ではありませんので・・・

Ih0Ot.jpg
お、ちょっとジ~ンと来てる!? ちったぁ、有難みがわかったか!



NnrZn.jpg
・・・・・・・・・おまえって子は・・




てなわけで、恥ずかしながら、1週間で戻ってきました

でも、これからも、なにが自分にできるのか、模索しながら、

被災地に思いを寄せ続けようと思ってます

まずは、節電と、今必要なものしか買わない、

ここから始めようと思います


頑張ろう、ニッポン!!



ご訪問いただき、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが励みです

ここをポチッと押してね
       
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2011/03/20(日) 00:00 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ブルース :

おかえりなさい!
良心をとがめながらも、記録を残さなければと、
連日ブログを開けていた私です。
自分への言い訳は、パソコンはテレビよりは、
消費電力が少ないはず、、。(but 根拠なし)
とまどいつつも、続けています。

姫はは : コメントありがとうございます


v-286ブルース様

ただいまぁ~e-343
さっそくのコメ、ありがとうございますe-454
そちらは、どうですか?
ブルースくんは元気にしてますか?
まだあちこちで、地震がおきてるみたいで、心配ですね。
そんななか、夫婦でイタリアンカプチーノ版の
スヌーピーを必死で探したとか・・。
思い浮かびますe-446
健全だと思いますッe-442
それと、ブルースさんがブログ続けるのに、
後ろめたさなど感じる必要はないと思いますよ。
当事者としては、ある意味、使命だと
考えるべきじゃないですかね。
貴重な情報だと思いますよe-284
でも、ブルースくんの情報も欠かさずにねe-348

はうとと : お帰りなさい

お帰りなさい。
やっぱり、姫さんのブログがないと、・・・
被災地のこと思いつつ、申し訳ない気持で、
いつもと同じ生活をおくってます。
姫さんのオヤツくれ、上手く撮れてますね
文字の大きさね、私の場合、ワードで設定してますが、
記事全部を削除して最初から作り直す とか?
これもよくやってますが、

クックのママ :

うそであってほしい と思いながら
過ぎた日々。
ブログのお友達の中には 新潟に移動している方もありますね。
学校とかも 休校なのですね。
ホントに可哀そうです。

ポキママ :

私も気持ち的になかなか毎日更新
できませんでした。
更新しようと 思っても自分の今の
気持ちを上手に表現できなくて。。。
言葉を文字で残す事が こんなに難しい
事だとは 知りませんでした。
無理をしないで 普通にやって行こうと
思ってます。

りんごの木 : 質問のお答えもアリ

震災で被災した方達、原発で非難、屋内退避を余儀なくされた方達に
何か出来ることは、ないか?助けたい!皆が同じ思いを抱えて毎日を
送っているのだと思います。ブログのお友達もそうですよね。
パソコンのスイッチをOFFにすることも節電には、なります。
それももちろん、意義のあることです。
逆にブログを書き続けたお友達も、役立つ知恵や情報を発信し、
皆を支えたかったのだと思います。これも意義のあること。
形は違ってもどれも間違ってはいないのですよ。
自分にあった形で無駄を省いて、出来ることをやればいい。
無理をせずに。。。無理は、いけない。
何をやっても、これがあると続かなくなります。
姫ははさんの気持ち、皆に伝わっていますよ!
そして、忘れたりなんてことありません。
寂しい思いは、するけどね!

姫ははさんは、ブログを何で書いてる?
高機能テキストエディタ?”W”のアイコン。
だとすると、HTMLが表示されないから、逆に分かりづらいかも。
普通に書いているなら、文字を大きくしたり、色を変えたりすると、
HTMLタグ表記になるでしょ?
例えば、文字色を変えたくて指定した文が、”姫はは”だとして、
<span style="color:#cc0000">姫はは</span>
こうなるわけね。
この文末の</span>を消してしまうと、以下の分は、全部、文字色が
変わってしまうし、文字の大きさを変えた時もそう。
ここから、ここまで。って言う指定が、はっきりしていないと起こる
現象ね。普通(いつもの画面)のテキストエディタで書いていると、
THMLタグで確認出来るから、直すものわりと簡単なんだけどな。

ぽちっとな!とか、記念日におすすめ! などの項目をいれるのは、
プラグインの設定から、修正したいプラグインの”詳細” をクリック
して、次画面でタイトルや文字位置などを設定してね。

そばに居たらスグなのに~!
文字で説明って難しいね。分かったようで、分からないよね?ゴメンね。
今度は、電話ちょうだい(笑)

ぶーふーうー :

お帰り~♪
節電が必要な首都圏なのに、毎日更新しちゃったの。
携帯からもあったけど、よくわからず結局PCだったわ・・
でも、時間制限はしっかり守りました。いや守ってます。
ブログでね。お友達の安否わかったり、伝えたりできたの。だからよい仕事してると信じてます。
大丈夫姫さん忘れてないよ~
みんなでブログ友元気にしていきましょうね。
節電しながらね!

姫はは : コメントありがとうございます


v-286はうとと様

>やっぱり、姫さんのブログがないと・・
はうととさん、うれしー事を言ってくれますv-406
やってたかいがあったというものですよ!
ありがとうございます!
いつもと同じ生活をおくりながら、
被災地に思いを寄せ続けるというのが、
大切なんだと思いますよv-410

姫はは : コメントありがとうございます


v-286クックのママ様

ほんとにそうですね。
日が経つにつれ、あまりに甚大すぎる被害に、
九州にいる私ですらおののいてしまうほどでした。
東日本だけでなく、日本全国の悲しみです。
一日も早く復興してほしい、
いつもの日々が送られるようになってほしい、
そう願わずにはいられませんね。

姫はは : コメントありがとうございます


v-286ポキママ様

私も、自分の思いをなかなか文字にできないと
いうのもあったんですが、
被害とは全く無縁だったので、
申し訳ないというか、なにかできないかと・・。
それでブログ休んでたんですが、
あっという間に挫折・・i-230
でもね、被災地に思いをよせ続けるっていうのが
大切なんだと思うんです、ずっとね。

姫はは : コメントありがとうございます


v-286りんごの木様

なんか、面倒くさい質問して、ごめんねぇ~v-435v-421
よくわかったよ!v-411
色と大きさ、同時に変える時、おかしくなったけど、
あとをも一度色を修正したら、できました!ありがとe-454
項目の方はまだやってないけど、現在あるプラグインを
修正するってこと?新たに作ろうとするから、
ややこしくなるんだなe-284
やってみますよe-442
いっぱい書かせちゃって、ごめんねe-466
また聞きたいことあったら、今度は電話しますv-411

ブログに関しては、おっしゃる通り、
皆それぞれの関わり方があって、いいと思うんです。
当事者でも、それどころじゃないって方もいれば、
これを記録として残さなきゃって方もいますし、
私たちのように被害とは全く無縁であっても、
毎日送られる情報に一喜一憂しながら、
更に情報を呼びかけたり、調べたことを提供したり、
ブログ自体を控えたり・・・。
それぞれやり方は違っても、思いはひとつだと思います。

姫はは : コメントありがとうございます


v-286ぶーふーうー様

ただいまぁ~!v-411
当事者としては、ブログを通じて、
情報を公開するというのも、
重要なことだと思います。
大丈夫、充分、いい仕事してますよe-454
私の節電初期計画は、早くも散ってしまいましたが、
これからも、思いをよせ続けていこうと思ってますe-454
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2