プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
え~、今日はまた暑い大分地方でした

先日30℃超えしたとき程ではなかったものの、

それに近いものはありましたね

多分、27~8℃ってとこかな

暑さに敏感な私の体がそー言ってますな

いや、笑いごっちゃないて 4月なのに、こんな暑くてい~のかぁ~

い~わけないぞ~・・と、熱くなってもよけい暑苦しいだけですな


さて、今日は何をお話しよーかと、悩みました (←ネタがないのね)

で、以前お話したかなとは思いつつ、姫がうちにやってきたいきさつを



先代ビーグルのはなが逝ったのが一昨年の9月でしたが、

私は、すぐに次の子をと考えてました

犬のいない生活というのが、ほんとに寂しくてたまらなかったんですね

次の子を迎えるいろんな準備とかで頭をいっぱいにしてないと、

寂しさに押しつぶされそうだったんですね 

(体は大きいから簡単には潰されんけど)

はなの存在は私の中で、思ってた以上のものだったんです



で、購入は、絶対、ブリーダーからと決めてました

ペットショップで買ったはなは、小さい頃から、

ずっと病院と縁がきれませんでしたし、あっけなく逝かれてしまい、

彼女を飼ってたことを後悔したことは一度もありませんが、

あらたに十数年を共にする子を、

はなと同じような購入方法で求める気にはどーしてもなれませんでした

それで、ネットで調べまくりました

弟は、フレンチブルを推してきたんですが、

私はやっぱりビーグルしか頭になかった・・・・

とゆーのはウソで、ちょっと揺れましたね

もともと、フレンチブルとか、ブルドッグとか好きなもんで・・・

でも、やっぱり、はなの後はビーグルでなきゃって思って、探したんですが、

ビーグル専門のブリーダーさんて、大分にはいなくて、

範囲を広げて検索したところ、“ビーグル牧場”って、

思いっきりくすぐられるネーミングがヒット しかも、隣県の熊本

すぐに、コンタクト取りました。が、

ここから、すんなりってわけにはいかなかったんですね



え~、引っ張るわけではないんですが、

ちょっと長くなっちゃったので、続きはまた明日。いや、次回

9X2Rc.jpg
そ、そーやな、まったく出てこんやったな





ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



ここをポチッと押してね
       
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2011/04/29(金) 22:30 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

はうとと : ワンコの存在って大きいですよね

私の場合も同じ様な、
先代の存在の大きさは先代が逝ってから気付きました。
今思うと、このビーグル村にもお世話になってるかなーって、
はなさんが逝った日と姫さんの来た日からそうではないかなーとは
思ってましたが、
ワンコの存在って大きいですよね。
すんなり行かなかった理由が気になりますねー。

センまま

姫ちゃんとの出会い、気になるわ。
センちゃんはペットショップなの。
家に来てからすぐ、そのショップはつぶれてしまったので
センちゃんを見るたび、出会えてよかったぁ~ってね。

↓↓
パピー姫ちゃん、可愛いね、続きが楽しみです。

たぁママ :

うわ~。暖かい?暑いですね!!
夏ですね!!


姫ちゃんが来たいきさつ、次回
楽しみにしてます。


姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

そーですね、はなの前に外飼いのワンコとネコが
いたんですが、はなは、初めて自分の責任で飼った犬でしたから、
思い入れも大きいですねv-389

お、わかってくれてましたかe-446
2ヶ月は早いって人もいるんですが、
私にはほんとに長い2ヶ月でしたe-441

すんなりいかなかった理由?
そんな、もったいぶるほどのことでもないんですがねe-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286センまま様

ごめんなさいね、ペットショップのワンコが
みんなダメって言ってるわけじゃないので、
大丈夫だとは思うけど、誤解しないで下さいねe-284

センちゃん、ギリ、セーフだったんですねe-454
それぞれ、みなさん、ワンコとの出会いって、
やはり、縁というものがあるんですよねe-446
はなにしても、姫にしてもそー思いますv-398

続きはね~、そんなもったいぶるほどのことでもないんですけどねe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たぁママ様

ほんとにねぇ~、4月からこんなに暑いんじゃ、
先が思いやられますv-404

え~、続きは、そんなにもったいぶるほどの
ことじゃないんですけどねi-229

マスター&ジロ :

なるほどねぇ。
うちは、先代のアリス(やっぱりビーグル)が逝ってしまったとき、しばらく犬を飼うことを考えませんでした。
アリスの死に母がかなりショックを受けまして、こんなに悲しいなら飼いたくない! とまで思いつめたかどうかは定かではありませんが、もう犬を家族に迎える予定はなかったんですよねぇ。
しかし、数年後、野良犬ビーグルが近所をうろつきはじめ、以前うちがビーグルを飼っていたということで引き取り、飼い主さんを探したけど見つからず、気付けばその野良犬ビーグルがジロになってました。
ジロがうちに来てもう8年? 9年かな? 当初は飼う予定もなかったのではっきりせず……。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

うちも同様で、母が、こんな思いもうしたくない、
もう二度と飼わない!状態で・・・v-389
前のワンコやネコが逝ったあとは、半ば諦めてましたが、
はなが逝ったあとは、次の子を諦めきれませんでしたねe-284

ジロさんにもそーいったいきさつがあったんですねv-409
マスターさん家に迎えてもらえて、ほんとよかったe-454
ブログにするほど愛してもらえて、ほんとよかったe-446
ジロさん、ほんとよかったねぇ、やだ、泣きそーv-406

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
