プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
前回の続きです

ビーグル牧場に連絡を取ると、「いつでも見にきて下さい」との返事で、

はなが逝った翌月には、弟と一緒に訪れました

ですが、この時は、見に行くだけ、というお達しだったんですね

この命を下したのは、うちの母

はなが逝って、もう二度とあんな辛い思いはしたくない、というのと、

私が仕事中は、母が面倒みることになるので、老体には酷だと、

次の子を迎えることには、頑として反対してました

見て、少し落ち着くんなら、まぁ、見るだけなら、と許してくれましたが、

元気いっぱいのビーグルがたくさんいるとこに行って、

それだけでおさまるわけないわさ

心の中じゃ、絶対ここのビーグル飼うぞ~ってしっかり秘めて帰りましたね


その後も、ことあるごとに、母を説得し、

ある時は子供のよーにすねまくり、ある時はウソ泣き攻撃

母も、そんな私を相手にするのが面倒になったのか、

やっと許してくれましてね

ここだけの話ですが、実は、勝算はあったんですな、これが

最初に飼ってた外飼いのワンコが逝った時は、まだネコがいて、

なんとか、まぎれてたんですが、そのネコが大往生した後、

「もー、絶対生き物は飼わん」と、当時はいた父共々言ってたんです

ところが、ネコが逝って3~4ヶ月経ったある日、

「ホームセンターにペットショップがオープンしたけん、見に行かん?」

と、言い出したのがこの母

どの口が言いよんの・・と思いながらも、

思いもよらぬ、うれしい提案に乗らない手はありません

さっそく、繰り出して、そこで出会ったのがはなでした

そんなこともあったので、なんとなくねぇ~


あれ、どこまで話してたっけ

あ、そうそう、母を説得するのに、思いのほか手間取って、

やっと許しが出たら、今度は、なかなか私と弟の休みがかち合わなくて・・

最初行った時、パピーより親犬たちに夢中になって帰ってきた姉弟、

次に行ったとき、じっくりパピー選びをと考えてたんですが、

ネットで見る意中の子たちは、どんどん飼い主さんが決まり、

そんな悠長なこと言ってる場合じゃなくなりまして・・・


ZMaK7.jpg

ははは、この次ねぇ~






ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

なかなか我が家にたどり着かないぞ、と思っても押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/05/01(日) 23:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ブルース :

おもろいな~。姫ははさん。
もしや、芸人さんではないですよね。(笑)
もういっそ、家までたどり着かなくていいですよ。
このままいっちゃってください。

はなちゃんから2ヵ月ですか。
うちは踏ん切りがつかなくて、2年空いちゃいました。
今考えると、空しい2年でした。(空白の2年)

はうとと : つづきが楽しみ

姫ははさんの記事見てて、
私も先代のこと(ようこそ我が家も一部として)書きたくなりました。
この連休使って動画投稿調べてまして、
出来るようになりました。
でも、今手元にある動画が
昔携帯で撮った先代と小さいころのハウンだけで、結果として、・・・
こんな面白い記事はとても書けませんが、
つづき、楽しみにしてます。

はなpapa :

続きがほんと楽しみです!!
うちも、はなを買う前(私たちが「犬欲しいね~」って相談してた頃)、ママさんは犬を飼うことに大反対だったんです。
それが今は、わたしより、息子たちより、はなが一番になっています・・・
たぶん、姫ははさんのお母様と同じ思考回路だと思います(笑

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

面白いと言ってもらえるのは、至福の喜びですよv-398
ありがと~v-363e-343
でも、こんな記事つまんないだろーなって思ってたら、
面白い!と言ってもらえたり、
これはイケるぞ!と思ってても、食いついてもらえなかったり、
んー、まだまだ修行が足らんとゆーことですなe-442
あ、次回もまだ、たどり着いてませんよi-229

ブルースさん家は、2年空いたんですねe-284
ブルースくんを飼うことになったきっかけはなんだったのかなぁ~e-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

遅くなってすいませんv-435
すごいです~、動画できるよーになったんですね~v-410v-424
私の記事がきっかけだなんて、すごくウレシイですねぇe-446e-343
でも、きっかけ自体は未だ動画できません・・・e-351

パピーハウンくんにまいっちゃいましたよe-454
ほんと、やんちゃ坊主って感じで可愛い~v-413e-266

先代ワンちゃんのこと、こちらも楽しみにしてますe-343e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

遅くなってすいませんv-435

ははは、そーなんですねv-411
ママさんも、ビーグルの魔力にとりつかれちゃったクチですねv-410

うちの母は、先代のはなを亡くして、
どーしても見送ることになるワンコは
もーたくさん、という思いもあったんですが、
面倒みるのがおっくうになったというのが本音でしょーねe-350
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
