プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター
さぁ~て、いよいよ、お迎え編です(誰も待ってねぇーって)

この子を、って決めてから、やっと、'09・11・6に、

お嬢さんを迎えに行きました

行った時、ちょうどお食事タイムで、忙しくされてました

で、旅立たせる子は、嘔吐などの防止のために、絶食するそうで、

姫だけ、外に出され、兄弟たちは食事してましたね

私たちは何してたかっていうと、前回気に入って仕方なかった、

親犬たちの方へ一目散なんて飼い主だろーね

相変わらず、元気いっぱいに出迎えてくれましたよ

ビーママさんが用意してくれた、ふた付きのバスケットに姫を入れ、

後部座席の私の隣に置きました

時々覗くと、うつ伏せたままだったので、寝てるんだと、

あまり触らなかったんですが、しばらくして、よ~く見てみると、

どうも、酔ったらしく、ゲロった唾液で、顔中ベトベトになってましてね

こりゃいかん、と、それからは時々、停めて、外に出しました

熊本を離れてから、ちょっと治まってきましたけどね

車中では、この子の名前の事が話題になってましたね

私は、次のビーグルを飼うって決めてから、ずっと“ひな”と考えてました

はなの次だから、ひな・・・・なんて安直な・・・

そしたら、弟からクレームが出ましてね

で、ひながダメなら、ひあ、ひい、ひう・・と五十音順にくっつけていきまして、

(なんで最初が“ひ”じゃなくちゃいけなかったのかは不明ですが)

で、“ひめ”でやっとしっくりきまして、決定

なんか、これも安直な気するけど、もう、別の名を考える気力は

二人とも残ってませんでしたね

弟がクレーム付けた理由が、「ひなやと、はなと紛らわしい」

ということだったんですが、未だに「はな~」と呼ぶ母、

どっちでも一緒じゃん

ま、そんなこんなで、やっと我が家の一員となった【姫】です

25N4s.jpg
これからもよろしくねぇ~








ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
        
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

祈・早期復興!

がんばろう、日本!


2011/05/06(金) 22:24 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

はうとと : 着物が似合いそう

名前考えるの楽しいですよね。
でも、まとまらないと、どんどん大変になって、
姫さん、いい名前だと思います。
女の子だと名前で分かるし、
でも、ほんと、日本の姫さまって感じですよね。
ドレスより着物が似合うと思います。
この体形でドレスは、ちょっと・・・
可愛いですよ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

この体型だから、着物が似合うって?
着物を買う甲斐性はこの飼い主にはないって?
ははは・・・ほっといてv-403

でも、はなもそーでしたが、名前は、洋犬だけど、
和風で、呼びやすい名をいつも考えてますv-410
ももとか、小梅とか、小夏、柚子・・・。
なんか食い物ばかりのよーな気もしますが・・i-229
あと、ヨネとか、トラとか、キン・・・ダメ?やっぱし!
男の子だったら、小鉄くんて名前もいいなぁ~e-446
女の子に小鉄は?あ、やっぱダメ?

konahaha :

お迎えする子って 何かでつながっているのかもしれないですよね。
私も 違う子を迎えるつもりで 行ったのに
なぜか HALUがいます♪

お母さんを説得している姫ははさんの姿が
数ヶ月まえの私と重なります

私も勝算ありありでしたよ☆

サスケ母 :

完結ですね^^
ひめちゃん、よろしく~~~
車酔いはもう慣れたかな
素敵な家族になれてよかったね^^
これからも、きっとずっとしあわせだよ~~

クロムママ :

お迎え編、待ってたよ~^m^
姫ちゃん、よろしくね~~(^O^)/
姫ちゃんの名前の由来、こういうこと
だったんだね♪
姫ちゃんは「姫」って名前があってると思うな(^^♪
だって、可愛いもん!!

姫ちゃん、車酔いはもう大丈夫なのかな??

はなpapa :

姫ちゃんも最初は車酔いしたんだね。
はなも、そうだったなぁって思い出しました。
あと、帰りの車で名前を決めるなんて、こちらも全くいっしょ!
姫ちゃん、素晴らしい方々に迎えられて、本当に良かったね!

ポキママ :

熊本から大分。。パピーはまだ車になれてない
から酔いますよね、姫ちゃん、よく頑張ったね!
ポキもよく酔ってました。
姫ちゃん、いい名前ですよ♪

姫ははさんも 連休は忙しかったんですね、
私もホント予定外で。。疲れました。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286konahaha様

今飼ってる子って、皆なにかしら縁があるんですよねv-410
HALUちゃんもいきさつあるんですねv-389
説得する姿が重なるとか、勝算ありとか、
気になりますねぇ~e-446

ぜひ、ひとつ記事にしてもらいたいe-442
もしかして、もー、記事になってるv-361

姫はは : コメントありがとうございます

v-286サスケ母様

ははは、やっと、完結ですよv-411
昨年、ビー牧のオフ会で、熊本に行きましたが、
その時は、行きも帰りも酔うことはありませんでしたねv-410

うちの家族になったことが、
果たして、姫の幸せなのか、疑問ではありますがねi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

名前の由来っていうほど、大層なもんでもないんですがねi-229
迎えに行く前に決めとけって話でしょe-351
でも、姫って名前が合ってるって言ってもらえて、
うれしいですよe-343ありがとe-266

昨年、熊本まで往復したんですが、
その時は、酔うこともなかったですよ~e-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

はなちゃんも、帰りの車中で名付けられたんですねv-410
やっぱり、パピーって酔いやすいんですかねv-389
先代のはなは、ショップから、家まで車で15~20分なのに、
やはり、酔ったよーで、しばらくグッタリしてましたねe-351

ははは、素晴らしい方々でもないですし、
うちに来て、果たして、姫は幸せなのか、疑問ですi-229

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

生まれて初めて車に乗って、いきなり遠距離ですからねv-389
あ、でも、車だけでなく、飛行機で、
遠方へ行ってる子の方が多いしe-350
昨年熊本へ行ったときは、平気だったんだけどねe-454

お互い休みにならない休日だったねぇ~i-181
疲れを残すなっていうのが難しい年代だけど、(え?違う?)
なんとか頑張ろーぜぇ~v-220

うこん :

こんばんは!
先日はリンダへのお見舞いコメントありがとうございました!

姫ちゃんのお迎え編、じっくり拝見させて頂きました。
山を越え谷を越えてお迎えされたのですね・・・涙
(なかなか姫ちゃんの出番が来なかったけど 笑)
お迎えというのはどこの家庭もドラマティックですね。
今でもパピーの面影があって美人さんですね♪
またお邪魔させて頂きます^^

姫はは : コメントありがとうございます

v-286うこん様

あら、いらっさいませ~v-422
リンダちゃん、経過はいいよーで、何よりですねv-410
んー、よかった、よかったe-343

迎えに行くまでにもいろいろあったんですがねe-284
詳しくは、“ようこそ、我が家へ!その一~その三”で(←見ろってv-361i-229)

え~、面影というか、なんというか、
これ、実はパピーの時の写真です、はははi-229
こんな、姑息なブログですが、
よかったら、また覗いてやってぇ~v-422

センまま

姫ちゃん、今幸せ?
あっ、聞くまでもないよね?幸せだよね~

こうして姫ちゃん、ははさんのおうちの子になったのね。
名前を付けるのも、笑っちゃったぁ~
弟さんと仲良くて素敵な姉弟♪
それにしてもパピー姫ちゃん、可愛いな。

マスター&ジロ :

姫ちゃんは車によってゲロッちゃったのね。
まぁ、マーキングよりマシ?
いやいや、姫ちゃんの方が苦しかったはずだね。
ケージからひょこっとのぞく笑顔を見てると、姫ははさんにもらわれて本当に幸せそうですね。
よかったよかった。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286センまま様

姫、幸せなんでしょーかねぇv-389
一度聞いてみたい気もしますが、
なんて言われるか怖い気もしますねi-229
こんな安直な名づけ方でいーんでしょーかねぇe-351
弟にはいつも叱られて、虐げられてる、
情けない姉ですよi-229
姫可愛いですか~v-361ありがとうございますv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286マスター&ジロ様

そう、しばらくは、ぐったりしてたe-351
さすがの姫もしんどかったみたいですe-440

うちに来てほんとに幸せなのか、疑問ですねぇe-444
私の方は幸せなんですけどねe-446
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2