プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
今日も暑かった大分地方・・・、どーにかしてくれぇ~

でも、まぁ、今日は割と風もあったし、家の中にいればこっちのもの

鉄筋コンクリートの家は、夏涼しく、冬寒い、ははは



そんな話はともかく、一昨日、延び延びになってた、

狂犬病の予防接種に行ってきました

この時にフィラリアの検査をして、そのついでに、

一般的な血液検査をするのが、先代はなの時からの恒例となってます

はなは、幼い時、肝機能障害、その後頸椎ヘルニア、

最後までつきあうことになった呼吸器疾患など、

病院とは縁がきれませんでの

はなが、2番目に通うことになった病院が、

うちのかかりつけ医となりました

ここの先生は、こちらが不安に思うこと、疑問に思うことに対して、

詳しく、丁寧に説明してくれます

それに、この先生、重低音の渋い声してるんだ、これがふふ・・好み

で、この病院、夜中の0時まで診療してくれるんですが、

午後からの診療は夕方5時からなんですな

一昨日、午前中は母の病院通いでつぶれたので、

午後の、つまり、夕方の診療に行ったのですが、

行った時、すでに駐車場満杯で、ちょっと待ってから、

空いたとこに滑り込み、中も一杯だろうから、

受付を済ませ、車の中で待ってました

5WYjK.png
家を出た時から、ずっと落ち着かない、お嬢さん・・


kako-ktzrDolq1FRVxCb6_convert_20110508201815.jpg
外で激しく鳴くワンちゃんが気になるよーで


IMG_0051_convert_20110508190111.jpg
「あ、う○こしよる~」・・・・いいから


xPNec.png
「まぁ~だかなぁ~


そんなこんなしてると、「院長は立て込んでるので、私で良ければ、今から診ますが」と、

若い女医さんが呼びに来てくれました

重低音聞けないのは残念だけど、予防接種だけなので、お願いしました


で、体はでかいくせに気は小さい私 (←この情報いらんて)

勇気を振り絞って言いましたよ

「あの~、ブログやってるんで、撮ってもいいですか

そしたら、その女医さん、

「いいですよ~、あー、緊張する~」って、快諾してくれました


IMG_0053_convert_20110508190548.jpg
まずは、狂犬病の予防接種ね

しかし、舌なめずりしながら注射される犬って・・・


cbqoJ.png
それから、採血


しばらく待って、今度は重低音院長が、検査の説明を


IMG_0062_convert_20110508213126.jpg
「コメントしよーがないくらい、なんの異常もないですよ」ですと

そこで、終わらせませんよ~

避妊手術のこととか、避妊しない時、した時のリスクとか、

相談を持ちかけたんですが、あの重低音で、かなり時間をさいて、

詳しく、わかりやすく説明をしてくれました

基本、避妊手術は3歳くらいまでにすればいいらしいんですが、

ヒートが来る度に乳腺は発達するので、乳腺腫のリスクが

高くなってくるというお話でした

今月、ヒートがまた来るはずなんですが、

それが終わって、しばらくしたら、手術をと考えてます

あ、重低音院長を撮る勇気はさすがにありませんでした、はは


それと、やっぱりというか、予想通りというか、

お嬢さん、12.5キロと、見事に増量してました~






ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
           
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祈・早期復興!

がんばろう、日本!



2011/05/08(日) 22:10 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

beagle-love : お久しぶりです^^

姫ちゃん病院に行って来たんですね^^
検査の結果、問題なくて良かったです♪
避妊手術、ちょっと可哀想な気もしますが
姫ちゃんのためですもんね(*^_^*)
12.5キロ・・・ベティの方が重いかもぉ(笑)

たぁママ :

写真、同じ!!(笑

舌なめずりの姫ちゃん!余裕ですねぇ。
たぁさんなんて怖がって、床を一点見状態でしたよ。

避妊手術、考えてるのも同じです!!
まだ、考え中ですが・・・

先生の重低音、聞けなくて残念! 

あんちょびーな :

うちももうそろそろ狂犬病とフィラリアの検査です。
あんちょびも病院大好きなので怖がることはありません。こういうとき、助かりますね♪

避妊手術、受けておいたほうがあとあと良いかな?と思います。

クロムママ :

姫ちゃん、病院でもおりこうさんなんだね!
姫ちゃんのおりこうさんの姿をクロムにも
見せてあげたい!!
今日の夕方はフィラリアのお薬をもらいに体重を
測りに行こうかと思ってるんだけど、診察台に
乗せるとガタガタブルブルなんだよねぇ(涙)

重低音院長先生の声、聞いてみたい^m^
姫ちゃん、検査の結果オーライだったんだね♪
姫ちゃん、ははさん、お疲れ様~\(^o^)/

こたママ :

姫ちゃん病院お疲れさまっ
検査結果即出るのねぇ
ウチは後日(2ヶ月後かな)郵便で来るのよん
検査結果異常なくて良かったね
健康1番!

ポキママ :

おお~っ!
唐草リードに唐草椅子カバー!
ママさん、唐草通ですね♪

姫ちゃん、12キロ台なんですね、
ポキは11,6までなったことありますよ。
今はちょうど9キロです。
姫ちゃん、頑張れ☆

はうとと :

姫さん、12.5kgですか。
意外と大きい?重い、ですね。
でも、うちのハウン見たら驚きますよ、きっと。
強くて優しい紳士ですから、うちのハウンは。
これも驚きますよ。
(ここで褒めまくっていきます)
姫さん、やっぱり女の子、
おとなしく診察うけてますね。

はなpapa :

検査、問題なく良かったですね!
姫ちゃん、おりこうさんに注射も受けて、病院はへっちゃらなんですね。
我が家も病院(というか、優しい先生や看護婦さんが)大好きなんですよ。
避妊手術、我が家も随分と悩みましたが、病気のリスクを考えて、1歳になる前に終わらせましたよ。

ブルース :

なぬ?肝心の重低音先生を撮られないその訳は。。見たかった~。
そこまで連呼しておいて~。

毎年注射と一緒に、健康診断とは、いいですね。
犬も早期発見大事ですよね。
来年は先生のご登場お待ちしていますよ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286beagle-love様

はい、やっとこさ、行って来ましたv-410
思ってた通り、重くなってましたi-229
ちなみに、ベティちゃん、どれくらいですか?
姫も、いー勝負してると思いますけどe-351

避妊は、姫の子孫を残してやれないことを意味しますが、
出産は今のところ、考えてませんし、
避妊もせず、出産も未経験という状態を、
いたずらに引き延ばすわけにもいきませんからねi-181

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たぁママ様

うん、あたしもたぁさんの記事みて、驚いたe-350
行った日にちも一緒だったしねe-284
やっぱ、同じ日に生まれたたぁさんとは、
縁があるんだねぇ~e-454

姫の子が欲しいのは山々なんだけど、余裕なくてi-230
親戚が9歳のパピオン飼ってて、つい最近、
子宮蓄膿症から腹膜炎起こして、手術したらしーんだわe-447
今は元気になってるけど、避妊してなくて、
子も産んだことなかったらしくて、
姫もいたずらに引き延ばせないなーと思ってますよe-440 

姫はは : コメントありがとうございます

v-286あんちょびーな様

先代のはなは、あんだけ病院行っときながら、
最後までずっとビビりっぱなしでしたねi-229
呼ばれても、踏ん張って動かないので、
20キロ超えの彼女を抱えて診察台に乗せてましたが、
そこでも、うずくまったまま震えてましたよe-440
姫は、その点は楽ですねe-454

親戚が飼ってる未産のワンコが子宮蓄膿で手術したっていう
話を聞いて、こりゃ、あんまり引き延ばせんなーって思いましたねe-284

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クロムママ様

診察台で、ブルブルしてる時のクロムくんは、
どんな表情してるのかなぁ~v-410
見てみたいけど、ちょっと、可哀そうかなi-198
先代のはなが、やはりブルブル震えてましたよe-440
踏ん張って動かない、20キロ超えの彼女を、
毎回、抱えてましたねi-229

うん、先生、い~声なんだよねぇ~e-266
姫は、はなと違って健康そのものなので、
病院に行くこと自体、減ってしまって、
私としては、ちょっと残念(←なんちゅー飼い主e-351)

姫はは : コメントありがとうございます

v-286こたママ様

簡易の検査なので、15分くらいで、結果出ますよv-410
先代のはなが病気ばかりだったので、
やっぱり気になりますねv-389
まぁ、今のところ、元気いっぱいのお嬢さんなので、
安心はしてますが・・e-454
ちょっと減量させないとねi-229
若いうちにやっとかないと、
人間と一緒で、年食ってからだと、なかなかだからねぇe-444

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ポキママ様

ふふふ、唐草模様好きでねぇ~v-410
思いっきり、飼い主の好み優先ですよv-411

ちょっと肥え過ぎですねぇ~e-351
若いうちに減量しなきゃって思ってますe-350
ポキちゃん、スリムになったもんねぇ~e-446
うちも、多分、7~9キロ位がベストなんじゃないかなぁ~e-450

ポキちゃん、早くよくなるといいねぇe-454

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はうとと様

あの腹回り見たら、増量は覚悟してましたが、
確か、昨年末に混合ワクチン接種に行った時、
11キロだったよーな・・・e-351
きっと12キロって言ったのを、
聞き間違えたんだわね、ほほほe-454
でも、12.5キロという事実・・
・・これは文字通り重く受け止めなくてはe-442
強くて優しいハウンくん、理想的ですねぇe-348
うちのお嬢さん、嫁にどーですか?
ちょっとお転婆ですけど、はははv-411

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

先代のはなは、ビビって、いつも震えてましたが、
姫は平気みたいで、うずくまってたはなと違い、
待合室にいる時でも、しきりに動き回ってますe-454
元気でいてくれるのが一番だと思ってますe-446

避妊は、はなは最初のヒートのあとだったので、
1歳になる前だったと思うんですが、
姫は、今月来るであろうヒートが3回目なんですe-450
あんまり延び延びにさせられませんしねe-440

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

採血したあと、待ち時間あったので、
車の中にいて、説明の時は、私だけ行ったから、
姫もいないのに、いくら私でも、
「撮っていいですか?」とは言いきらんよ~e-350

はなの事があったので、やはり姫の健康は気になりますe-440
そのくせ、あの腹回りはなんだって話ですがねe-440
今月ヒートが来ると思うんで、それが終わって、
しばらくしたら避妊手術をと考えてますe-454

クックのママ :

唐草模様だぁ。
和のイメージの姫ちゃん
しっかりした体格なんですね
クックより1キロ大きいです 笑
健康が1番ですね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286クックのママ様

ふふ、唐草模様は、もろ、飼い主の好み優先でしてi-229
でも、ハウンドカラーにも意外と合ってませんかv-361v-410

ちょっと肥え過ぎですよねぇ~e-351
今はまだ若いから、いいですけど、
年取ると、いろいろ障害が出てきますからねぇe-444
なんとか減量させなきゃって思ってますe-454

ミルク姉さん、血糖値落ち着くといいですねe-446
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
