プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
思いがけない時期の台風でしたが、雨風が強かったくらいで、

ちょっと肩すかしくらった感じです

台風一過の今日は、まだ風は若干強いものの、

すっかり雨も上がり、久々に晴れ間の多い一日でした



さて、今日は、グータラ中年女の壮大な夢、

とゆーより、悶々とした妄想を聞いていただきましょうか

実は私、元から動物好きだったわけじゃないんです

どっちかっていうと、苦手だったかも

っていうか、借家、社宅住まいだったので、

接する機会がなかったっていうのもあるかもしれません

で、高校卒業した頃、今の家に住むようになり、

ペット解禁になった途端、うちにやってきたのが、

まるでシロクマの赤ちゃんのよーな、

元気なミックスの男の子、「クマ」でした

その子を、恐る恐る撫でたのが運のつきってやつですよ

それから、大の犬好きに

でも、それが本格化するのは、自分の責任で買ったはなを

飼うよーになってからですね

で、ひっこみ思案なはなに友達を作ってやりたいと、

多頭飼いを考えたのが最初の思いだったんですね

人やワンコに慣れさせるために行ってたしつけ教室も、

思ったよーな効果も出ませんでしたしね

でも、私が仕事中世話をする母から強い反対にあいまして、あえなく断念

そんな時、書店で見かけたある本の表紙に目が留まりました

その本は、動物保護センターで殺処分を待つ犬たちの写真が

載ってるんですが、檻越しにこちらを見つめる目が切なくて・・・

何にでも影響を受けやすいこの女は、すっくと立ち上がり、

「いつか、こんな子たちを救ってやる」と、

片手を腰にあて、片手で握りこぶしを作り、誓ったのでありました

さぁて、この誓いから何年経ってるんでしょーねぇ

多くのワンコに囲まれて暮らしたい、

できれば、保護した子たちを引き取りたい、

新しい家族を見つける手助けがしたい・・・、

こうした思いは常にあります

では、なぜできないのか

簡単明快、金、マニーがないのさッ

たくさんのワンコを収容する場所や、広いドッグラン、

(せっかく引き取ったなら、思い切り遊んでほしいし)

また、エサ代や、ワクチン代など、維持していくには、

ちょっとやそっとのお金で賄えるものではありません


それから、もう一つ、たくさんのワンコを育てられるほど、

知識も経験も持ち合わせていないということです

育てる側がこーだと、育てられる方は、悲劇ですな

ちょいちょいロト6買って(←あくまで他力本願)

一昨年、愛玩動物飼養管理士2級の資格を取ったくらいじゃ、

頭や、足腰が丈夫なうちに願いが成就することはなさそーですな

ATRUA.jpg

一昨日、3度目のヒートに突入したこの人に、

簡単にあしらわれる飼い主です




ブログをやるよーになって、個人で、保護犬、猫の

世話をしている方がたくさんいらっしゃる事を知りました

心強い限りです、頭が下がります





ご訪問頂き、ありがとうございます

皆様のポチと、あたたかいコメントが支えです

ここをポチッと押してね
         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


祈・早期復興!

がんばろう、日本!


スポンサーサイト

2011/05/30(月) 22:44 | コメント:24 | トラックバック:0 |
コメント

ブルース :

奇遇ですね。なんと私がブログ村で最も尊敬しているブロガーさんは、
「ハイパーベル子の空気なんて読めません」の葉月さんなんですけどね。
この方のブログテーマは、処分から救い出された、ワンちゃんの預かりボランティア日記なんですよ~。ユーモアもあり。
覗いてみてくださいね。私にできることといったら、
葉月さんのブログのポチボタンを、一生懸命押すことぐらいなんですねえ。
(それも相当情けない話ですが)
それにしても、姫ははさん、スゴイ。資格保有者だった。。

たぁママ :

スゴイスゴイ!
そうやって、資格も持ってらっしゃる!
夢に一歩も二歩も近ずいてるじゃないですか!

ステキな妄想?ですよっ。。

たぁさんは、三回目のヒート待ち。
雑巾で拭き拭きの大変な時期になりますね。

はなpapa :

資格も取ってるなんて、すごい!!
妄想じゃないですよ~!
私も出来ることなら、保護されたワンちゃん達を救ってあげたいと思っていますが、同じくお金も、場所も無い状態です・・・
でも出来ることからやっていけばいいかなと思ってます。

チョビパパ :

こんばんは
姫ははさんの思いに、ただただ感心です
私もチョビオを飼うので一杯一杯!
マニーは飛ぶようになくなりますね(笑
庭にドッグラン夢です♪
そしてワンコを救えたら良いですね☆

lumi

すごい~~~!資格取っていらっしゃるなんて、本格的じゃないですか!!!
本当に、保護や里親探しなどされている方々、尊敬します!
あ!この間、あし@のことで、ご心配コメントありがとうございました!ちょっとよくわからなくて、バナーはずしちゃったのですが、退会はしていないです^^
私の足跡、残ってるかしら?^^
ご心配おかけしちゃって、すみませんでした~!^^

ぶーふーうー :

すごい~ 資格を持っているんですね。
勉強する意欲を尊敬します。
飼い主検定受けようとしてはや1年。
本は買ったけど、いまだ開いていません(汗
いつか姫ははさんに宝くじが当たるよう祈ってます。
最後は神頼みだわ~

姫のおかん :

保護活動 ほんとに頭がさがりますよねぇ
誰にでもできることじゃないし
でも、いろんな形で参加できますから(*⌒―⌒*)
自分にあった無理のない方法で・・・これが1番かなと思ってまっす♪

JOEY ママ :

こんにちは
凄いですねぇ 資格があるなんて☆
私は、何もなくて(*_*)

保護活動やってる方は、本当に尊敬しちゃいますよねぇ
やりたいって気持ちは、あるけど…
それを実行するって難しいですよね
私に出来る事、小さい事でも出来る事から
やっていこうと思ってますょ
動物みんなが幸せになるといいですよね

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ブルース様

葉月さんのブログは、以前拝見したことがあります。
こういった方々のおかげで、どれだけのワンコが
幸せを取り戻したんだろうと思うと、
ほんとに頭が下がりますよね。
何もできないなんてことないですよ。
そういうことに関心を持ち続けること、
それだけでも大事なことだと思いますよ。
ただね、私は、たくさんのワンコに囲ませて暮らしたい、
というのが、長年の夢なので、
その時は、できれば保護犬を引き取ることが
できればな、って思ってるだけなんですよ。
資格ったって、一度講習に行っただけで、
あとは自宅学習。
動物病院やペットショップで働いてるわけでもないので、
実技経験はないし、ド素人飼い主に変わりはないですよ!

姫はは : コメントありがとうございます

v-286たぁママ様

資格ったって、実技経験はまったくないし、
2級は、わりと簡単に取れるんですよ。
でも、かなわない夢かもしれないけど、
少しでも知識を得られたらと思い、
取得しました。
来年は1級目指そうかと思ってます。

たぁさんも避妊まだなんだねぇ~。
今、漠然と、7月頃手術しよーかなって思ってます。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286はなpapa様

資格って、これは、わりと簡単に取れるので、
ド素人飼い主に変わりはないんですよ。
ま、大々的にやることはムリでも、
少しずつ何か始められたらいーなぁと思います。
まずは、来年は1級目指そうかと。
あとは、セッセとロト6買います(笑)

空カカ :

夢はがんばれば叶うはず!
歳なんて関係なく~
今はできることをがんばるしかないですね☆
まずは姫ちゃんをしっかりかわいがる^^

姫はは : コメントありがとうございます

v-286チョビパパ様

いえいえ、ただ、たくさんのワンコに囲まれて
暮らせたらサイコーだなって妄想なんですよ。
それで、できれば保護犬を引き取れたらって。
でも、姫1頭ですら手こずってる状態ですから、
多頭飼いなんて無理かもねぇ~!
そうそう、マニーは右から左で、
留まるということを知りませんな。
ドッグランあれば、姫も幸せ、私も幸せ、
なんですけどねぇ・・。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286lumi様

資格ったって、わりと簡単に取れるやつだし、
実技経験は全くないし、ド素人飼い主に変わりはないんですよ。
ただ、たくさんのワンコと暮らしたいなって思ってて、
その時に保護犬を引き取れたらなって、妄想です。

よかったぁ~、なんか不都合あったのかと思いましたよ。
足跡、ちゃんと残ってますよ^^
私の足跡は残ってる?

姫はは : コメントありがとうございます

v-286ぶーふーうー様

資格ったって、わりと簡単に取れるやつなんだよ~!
ま、妄想だとしても、少しでも知識を
得ることができればと思い、取得しました。
来年、1級目指そーかと思ってます。
あとはセッセとロト買いますよ~!^^
当選祈っててねぇ~!
自力じゃ絶対無理だわ・・。とほほ。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

ほんとにその通りですね。
おかんさんや、リリカさんのように、
保護犬を引き取って育てるってことにも
頭がさがりますよ。
私のよーに、なんにもしないで、
口先だけでいろいろ言ってもねって思ったけど、
そういう思いはいつも持ってますよ。
今の自分にできることをやらなきゃって思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286JOEYママ様

資格ったって、簡単に取れるやつなんですよ。
少しでも知識を得られたらって思ってね。
来年1級目指そうかと思ってます。

そう、誰にでもできることじゃないもんね。
ほんと頭が下がりますよ。
真似はできなくても、なにか、
今の自分にできることがあれば、と思います。

姫はは : コメントありがとうございます

v-286空カカ様

ははは~、痛いとこ突かれましたねぇ~!
姫1頭でさえまともに育てられない、ズボラ飼い主が、
何言ってんだって話ですよね。
でも、歳は関係なく、がんばれば夢は叶うっていうお言葉、
単純なので、素直にうれしく受け取りましたぁ!
そーか、頑張れば、叶うのか・・(え~っと、もしもし?)

シェリルまま :

先ほどは、訪問&コメントありがとうございました(*^-^*)
記事を読ませていただくうちに、何度「うんうん」とうなづいたことでしょう(*^m^*)
ワンコ好きの人の思いって、同じなんでしょうね~♪

シエルについては、温かいコメントほんとうにありがとうございました。
これから先、何がおこるかはわかりませんが
今を精一杯楽しませてあげようと思っています(^-^)
ほんとうに、ありがとうございました。

ぽちっ。

みーはは&みかん :

みかんさん手帳にコメントありがとうございました!
またお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

今までありがとうございました!

みーはは&みかんより

姫のおかん :

うちの実結と笑花は縁があったというか、ちょっと遠回りしただけ!!きっとおかんに似ておっちょこちょいだから行くとこ間違ってたんですよ
バザーに協力したり(品物提供やお買い物も)の後方支援なんかも立派な保護活動参加ですよ~

姫はは : コメントありがとうございます

v-286シェリルまま様

いえいえ、こちらこそ、わざわざありがとうございますe-466
いろんな病気を抱えて頑張ってるワンちゃんと、
飼い主さんがいらっしゃるんだなぁって思いました。
でも、あれだけの危機を何度も乗り越えたシエルちゃんには、
ほんと、感動しましたねぇ~e-350
奇跡の復活を遂げたシエルちゃんに、大拍手ですv-424
ずっと、このままで、大きな発作が起こらぬよう祈ってますv-421

姫はは : コメントありがとうございます

v-286みーはは&みかん様

ずっとご無沙汰してて、久々にお邪魔したら、
ブログを閉めるということで、
非常に残念ですv-390

でも、また再開してくださいねぇ~v-422
待ってますよ~v-363

姫はは : コメントありがとうございます

v-286姫のおかん様

2度目のコメントありがとうございます~v-363

おかんさんとこに必然的にやってきたんですよe-284
そー思いませんか?v-410
縁あって出会えた子たち、みんなで幸せになろーねv-364
そうですね、自分にできることみつけなきゃねe-454
でも、かなうことのない妄想だと思っても、
よかったら、応援してねe-343口だけでもいーからさi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
