プロフィール

姫はは

Author:姫はは
大分在住  いい年齢




BJyC5ySzU7lEoW6_1348642628.jpg
'09・8・13生
熊本ビーグル牧場出身
やんちゃで、人(特にメンズ)が大好き、走るの大好き
・・なんだけど、ランでは、超マイペース
ベッド2台廃棄処分送りの経験あり
食べることには命がけ!
'09・11・6 我が家の一員になる




風(ほのか)
CIMG1882_convert_20160204093555.jpg
'15・11・23生
熊本ビーグル牧場出身
生後2ヶ月でやって来た
やかましくて賑やかな
暴風、台風、爆風まだまだ未知数
'16・1・30我が家の一員に




はな
1La7GFxaWz7YblL_1348641740.jpg
'00・3・18生
ビーグル(薩摩ビーグル!?)
大きな体で、超ビビり
'09・9・23 天に召される

いくつになるの?
うちの子記念日
人間化した姫と風は・・・
アクセスカウンター

--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~、とってもとってもご無沙汰しちゃいましたねぇ~

まぁ~、いろいろありましてな。。

ブログを書こう、という気にはどーにもこーにもなれませんで。。

しかしながら、こんな開店休業中のブログ、毎日のぞいてくださってる方や、

毎日いろんな方々が入れ代わり立ち代わりのぞいてくださって、

ほんに私は幸せもんですたいッ ほんと、嬉しい~ッ

本当にありがとうございます

んなわけで、せめて近況なんぞをと思ったりしたんですが、

ま~相変わらずのズボラ生活なもんで、

近況として報告できるよーなもんも・・・ん~・・・



あ、先日、近所の保育園児がうちの前をかたまりで散歩かなんかしてたんですな。

用事があって、車に乗り込もうと私が近寄った時、

その中の一人の男の子が言いましたね。

「あ、おばあちゃんが来た!」→連呼

最近やっと、「オバさん」と呼ばれても自制ができるよーになった私に!

『どんな悪ガキだ!ふざけたこと言うと轢いてやるぞぉ~!』なんて思いながら、その子を見ると、

眉毛は八の字で、明らかに怯えたよーな目でこっちを見てました。。

「おばあちゃん」というフレーズに過敏に反応した私ではありましたが、

彼は、それを更に超え、ある種不気味な、見てはいけないモノを見た!

・・・というよーな、いや、そーとしか説明がつかないよーな、

それはそれは切ない顔をしてこっちを見てましたのさ。。

それ見た途端、膝折れしそーなくらいヘコみました

ま、世間からはそー見えるんだなぁ~、子供は正直だからなぁ~。。。


      号泣




お嬢さんは元気ですよ~

このところの寒さで、毛布にくるまりまくってます

CIMG1444_convert_20140410002835.jpg

CIMG1672_convert_20141216002827.jpg
これちょっと前の写真なんでわかりにくいんですが、

今、両目とも涙やけができてましてね。

ちょいちょい拭いてやるんですが、跡がなかなか消えなくて。。

姫にもいろいろストレスかけてるんだろなぁ。。

試しにケア用品と、フードも無添加のを注文してみました

こんなことしかできんからの~、許せ







ブロ友さん家の大好きワンコたちが、次々と旅立って行きました。。

fc2blog_20131214133837aee.jpg
前にも書いたけど、aduaduさん家の『ミミさん』 (9/9) 17歳


2014E5B9B409E69C8829E697A5_DSCN7167_convert_20141216012144.jpg
プーのかーちゃん家の『海じっちゃん』 (10/7)  17歳


srkXE0xatT27Hkq1418660983_1418660999.jpg
まろちゃぶ母ちゃん家の『まんちゃん(まろん)』 (10/15)  13歳


P5260293_20130612200606_convert_20140926102852.jpg
きみたまさん家の『える』 (11/1)  16歳


みんなみんな偉かったねぇ~、これからもずっと忘れないよ!








大雪や、激しい雨・風、日本全国荒れた天候になりそうです。

皆さんくれぐれもお気を付けくださいませ。






ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



こっそり復帰しました
よろしければ、ポチっとお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ONELOVE すべての犬に愛と家族を。







鎌倉方面でビーグルが迷子になり、
飼主さまが、必死で探しておられます。
ブログを転載させて頂きますので、
何か情報お持ちの方は、こちらのブログまでご連絡、ご協力お願いいたします。


→ ビーグルひびきを探してますのブログ

o0480068013069915728_convert_20140918093947.jpg






 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活



2014/12/16(火) 01:55 | コメント:16 | トラックバック:0 |
旅行記の途中ですが、ちょいと気になる事項が出てまいりまして。。


この間、金曜の夜、いつものよーにPC開いて、

ブログ巡りやら、アメーバピグで遊んでたりしてる時、

左目の前に、黒い糸クズのよーなものがフワフワ浮いてまして。。

そーいえば、前日からあったよーな。。。

気がついた!が最後、気になりだしたらなんともなりません。

飛蚊症(ひぶんしょう)だとはわかりましたが、

これが、よくよく調べてみると、網膜裂孔や、網膜剥離の自覚症状の場合も。。

あと、視力低下や、視野狭窄、モノが歪んで見える・・など。

おそるおそる片目ずつで見てみると、

若干ではあるものの、左の方が見えづらいし、やや暗め。。

しかも、格子状のものが、少し歪んで見える。

なにぃ~~ッ!?

網膜裂孔や、剥離は、手術でないと治癒は望めない。

放置すれば失明の可能性もある。。

加齢や、近視によってなりやすいが、

中高年の場合、進行が早く、急激に見えなくなることが多い。。

なになにぃ~~~!?

糖尿病の進行による、糖尿性網膜症の可能性も。。

この場合、飛蚊症などの自覚症状が出るのは、末期状態。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そーいえば、先月だったか、血液検査で血糖値が高いって言ってた。。

私は糖尿病なのか?

そーなると、食事療法とか、美味いモン食べられんよーになる。。(←そこか!)

もう一度血糖値調べてもらって、それから眼科に行くか。。

翌日土曜日で、日・月は連休だし、火曜は、母の入院手続きがあるし、

どーしたものか。。

しかしながら、やっぱり気になるのは目の状態。

進行が早いのであれば、受診も早い方がいい。そーに決まってる!

てなわけで、翌、土曜日、意を決して眼科受診!

夜間からの悶々とした状態も、待合室では、やや開き直り!

しかし、もし、手術となると、収入激減状態の今、かなりイタイ。。

けど、失明なんてことになったら、取り返しのつかんことになる。。

そんなことが頭の中をグルグル駆け巡りました。

視力検査のあと診察。

「〇〇〇さん、いろんな病気も考えられますから、しっかり検査しますね」

そこで、ちょっと気が萎えそうでしたが、

点眼後、時間をあけて眼底検査。



で、結果、網膜剥離も、眼底出血も無し!!

モノが歪んで見えるのは、黄斑というところが、

正常であれば、クレート状にへこんでるんですが、

私の場合、膜がかかってフラットになる黄斑前膜ということらしく、

ま、これは、加齢によるもので( ̄▽ ̄;)、心配要らないと。。

・・・ほんと、力が抜けてしまうほどにホッとしましたね。。

「飛蚊症が激しくなったりとか、変化があれば来て下さい、

そーでなければ、3ヶ月後また検査しましょう。」ということでした。

ただ、「糖尿病だと診断されたら、また来て下さい、

反対側の目も調べますので」と。




あ、そっちがまだあった。。。



CIMG0756_convert_20121027234005.jpg

長々と、しかも、お騒がせ記事ですいません







ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳の『える』ちゃん     右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活



2014/07/20(日) 04:11 | コメント:20 | トラックバック:0 |
涼しすぎて快適だった日々は、あっちゅー間に過ぎ去り、

梅雨時の蒸し暑さが来た・・・と思うたら、

昨日、今日の朝は、またちょっと肌寒い朝をむかえました。。。

日毎にこうも変わられると、ほんとかなわんですな。。

暑いんか、涼しいんか、どっちかにせいッ

・・・暑いのはイヤだから、涼しいのでお願いします




さて、春先に、こんな花を咲かせてた梅の木が
CIMG1396_convert_20140226232027.jpg

デッカい実を、これでもかってつけまして。。
CIMG1529_convert_20140612070114.jpg
これ収穫後に撮ったやつなんでショボいですが

まぁー大きな実が、それはびっしりとなっておりましたのさ

いっぱい獲れはしたものの、これどーするか・・・

うちでも、昔はよく梅酒つけたりしてたんですが、

どーも、ジイ(父)がやってたらしく、母の記憶も曖昧で。。

とにかく、アクを取るために、しばらく水につけるんだということで
CIMG1530_convert_20140612070153.jpg
金ダライに水をはって、そこに投入 (お隣さんにおすそわけしたあと)


CIMG1531_convert_20140612070223.jpg
ドラえもんのよーな手だと、なかなか比較にならないかもですが、

かなり大きいんですな、これが


ただ、これを、どれくらいつけておくのかが不明。。

親戚に聞いてみると、2日間だと。。

あぁそーなのか。じゃ、ま、2日間と。。

で、その後水洗いしたあと、水気を取って、ヘタを取って

ホワイトリカー、氷砂糖と一緒に投入
CIMG1532_convert_20140612070315.jpg
8 Lビン2本分、完了

青かった梅が、なんでこんな色になったかってぇーと。。。

水洗いしたあと、ちょっと置いてたら、みるみる変色

ホワイトリカーと、氷砂糖の量がわからんので、

こーいう時こそネットだと、調べてみたら、

水につけとくのは、せいぜい4~6時間だそうで。。なんやと

親戚の言うことも、いーかげん。。。

ま、この歳になるまでな~んも知らんかったんが、

一番問題なんですがね。。



どんなことになるか、なんとも不安だらけではありますが、

ま、最初はこんなもんでしょ!


え?違うの?( ̄▽ ̄;)




CIMG1533_convert_20140612080331.jpg
「それ食える?

ぜぇ~ったいムリだねぇ~








ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!












私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活





2014/06/12(木) 08:08 | コメント:18 | トラックバック:0 |
先月末、急激な暑さで(でも30℃未満)フル稼働し始めたうちのエアコン、

稼働わずか2日でオフ

というのも、6月に入って2日目くらいから、涼しいというか、

だんだん肌寒くなってきましてな

半袖じゃ寒くて、上着をはおり、お嬢も、毛布復活! (早ッ!)

ここ2~3日、20℃前半で推移してます(多分。。)

断続的に激しい雨が降ってますが、

個人的には、こんな気温は大歓迎

北海道では、連続の猛暑だとか。。

なんだか、申し訳ない。。

けど、こんなこと言ってるのも今のうちで、

やがて、しっかりと、文句なく暑い日々が来る。

きっと、絶対、間違いなく来るッ!

考えるだけで倒れそーです。。。






リアルタイムのお嬢さん
CIMG1527_convert_20140604222042.jpg



CIMG1528_convert_20140604221919.jpg
あ、起きた





・・・またすぐにイビキが聞こえてきました。。





【追記】
調べてみたら、エアコンつけた5/31は28℃
6/1は30℃
6/3・4は22℃ですた。。
さみぃはずだこりゃ。。









ここで告知

次回、秋のオフ会は、10/25(土)を一応考えておりますが、

宿の選定の参考にしたいので、

お泊り二次会参加できるという方、お知らせ下さいませ!

それから、オフ会参加予定の方で、

手芸の上手な方、料理上手な方、

景品用に、ちょっとした小物、ワンコのおやつなど

作って頂けると助かります!

よろしくお願いしますm(_ _)m











ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!












私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:4月に17歳になった『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活




2014/06/04(水) 22:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ぶはぁ~ッ またまたご無沙汰しちまいましたな

更新してない間も、いつも訪問頂いてた方々、本当にありがとうございます



さて、九州の中でも、開花が一番遅かったここいらの桜も、

この1週間はきれいに咲きまして、ボチボチ散り始めてはおりますが、

まだまだ、ほぼ満開状態です~

出不精飼い主は、あちこち桜の名所に行くことも皆無に近いので、

毎年、眺めるのも、アップするのも、近所の散歩コースにあるこの桜!

CIMG1415_convert_20140404000634.jpg

CIMG1416_convert_20140404000708.jpg

CIMG1439_convert_20140404001234.jpg

CIMG1417_convert_20140404000738.jpg
この人は、花を愛でるなんて思考、持ち合わせてませんの。ほほほ~

CIMG1420_convert_20140404000832.jpg
これ、花は見てませんな!(←キッパリ!)


荒れ放題なうちの花壇にも、春がやってきました~
uRCYxYRqFGVmSKk1396538622_1396538855.png

CIMG1427_convert_20140404001047.jpg

CIMG1424_convert_20140404001007.jpg
土の上は気持ちいいかい

草ボーボーだけど、そこ、いちお花壇だから


CIMG1423_convert_20140404000931.jpg
ま、それなりに、楽しんでいただけたよーです









私の2大アイドル、美白熟女なのに、とってもキュートな、

きみたまさん家のえるちゃんと、aduaduさん家のミミさん

O7qTKGbVAnVcR3c1396544064_1396544072.jpgRDBmAzag3vCjRTk1396544011_1396544022.jpg

左:7月で16歳になる『える』ちゃん   右:今月23日に17歳を迎える『ミミ』さん

今、二人とも、深刻な病気と闘っています。。

遠くで想うことしかできんけど、

えるちゃん、ミミさん、ガンバレぇぇ~~、負けるなぁ~










ご訪問いただき、ありがとうございます


祈・早期復興!

がんばろう、日本!








 「ハウルくんを探しています」



e0005411_20565399_convert_20130824000440.jpg




 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活




2014/04/04(金) 02:09 | コメント:20 | トラックバック:0 |
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
自動RSS表示機能付きリンク2
